1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. イル・ブッテロ(IL BUTTERO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広尾駅から徒歩1分の閑静な住宅街にたたずむ150坪もの広さの一軒家レストラン『イル・ブッテロ』。イタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェの伝統の味とイタリア人スタッフがおもてなし。 30名から叶う挙式は、まるで自宅に招くようなパーティが叶うと大好評です。 ガラス張りのテラスチャペルの吹き抜けは高さ6m。 新郎新婦おふたりの席の後ろからは優しい光が降り注ぎます。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (28)

わんこOK!!外国風♪テラスウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Katy♡ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
1,696,902円 (26人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数婚とあり、基本プランはやはり都内屈指のお土地柄だけに、正直すこし割高だとは思いました。いろいろとブライダルフェアに行く前から、どこのサイトから予約するのが1番お得か、当日中にお申し込みをすれば、1番お値引きがきくことを前もって学んでいたので、実際フェアに行き、とことん悩みに悩み抜いて、ギリギリ当日お申し込みに間に合いました。そのおかげで最終的には、40万ちかくお値引きして頂き、結果大いに助けられました。あとは削れるところは削る!こだわるところは、とことんこだわる!を徹底したら、何ひとつ無駄のない、納得のいくお見積もりになりました。最初はあれもこれもやりたい!と張り切ってしまいがちですが、冷静に考える時間を与えると、意外と断捨離できるものですよ。

会場の雰囲気・設備

とにかくガラス張りの太陽の木漏れ日が差し込むテラスにこだわったので、当日は見事に快晴で、すべてがキラキラ輝いて見え、写真映えも最高にキレイでした!設備に関しては、住宅街という事もあり、ガーデン挙式ではフェザーシャワーがNGだったことと、BGMがあまり大きな音をだせず、迫力感に欠けたことだけが残念です。

演出・オリジナリティ

結婚式ではめずらしいピザの演出はこちらの会場ならでわの、名物!!ともあり、ゲスト全員大盛り上がりで、楽しんでもらえました。それと、シェフの料理紹介はイタリア人シェフと、日本人シェフの掛け合いがまるでコントのようでツボにはまり、みんな始終大笑いしていました。イタリア式の、おめでとう!という祝辞もスタッフ総出で外国らしい華やかな演出に、思わず感動しました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

どうしても着たいドレスがあったので、お持ち込みさせてもらいました。旦那さまは、提携先のミラーミラーがとても良かったのですが、どうしてもグリーンのチェックの衣装にこだわっていたので、最終的に同じく、お持ち込みさせてもらいました。小物はすべて、かすみ草統一にしたおかげで、やわらかい印象に。

料理

とにかく、コース料理1品1品、味がしっかり、見た目にも色鮮やかで、ゲストみんな、さすがレストランウェディング!と大絶賛するほど、ボリューミーかつ、贅沢な味わいに舌鼓していました。偏食な友人さえも、こちらのお料理を珍しく全部たいらげたと言うほど、味には最高クオリティーのパフォーマンスでした。

スタッフ

外国人スタッフは、やはり華がありますね!日本なのに、まるで外国にいるかのような気持ちにさせてくれる。とてもスマートにお料理をサーブしたり、その存在感だけで非日常空間を演出して頂き、さらに式場のムードを高めてもらえました。

立地・交通の便

広尾駅から徒歩2分。商店街を抜けたとてもわかりやすい場所なのに、1本小道を入っただけで、外国に訪れたかのような、隠れ家的存在の邸宅。とにかく、昼も夜も、いつもキラキラオーラを放っています。車でも、すぐそばに30台くらいとめられる大型駐車場が隣接しているので、アクセスは言うことなし!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わんちゃんOKの式場は本当に少ないので、私たちのような愛犬家にはありがたい限りです。特にこちらのブライダル会社は、withわん婚プランに力をいれてるだけあり、ペットシッターさんをつけてくれたり、とにかく愛犬に対するサポート体制が抜群に良かったです。おかげで安心して式を迎えることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKaty♡さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ブッテロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区広尾5-13-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事