1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. イル・ブッテロ(IL BUTTERO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広尾駅から徒歩1分の閑静な住宅街にたたずむ150坪もの広さの一軒家レストラン『イル・ブッテロ』。イタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェの伝統の味とイタリア人スタッフがおもてなし。 30名から叶う挙式は、まるで自宅に招くようなパーティが叶うと大好評です。 ガラス張りのテラスチャペルの吹き抜けは高さ6m。 新郎新婦おふたりの席の後ろからは優しい光が降り注ぎます。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (28)

イルブッテロだったから、満足できました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 2.50 5.00
o2e7 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
1,606,346円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

自分のイメージがピッタリハマればお金を抑えるところはかなり抑えられました。
しかし、イメージが湧かないとついついオプションを付けてしまうことになると思うので、本当に自分がやりたいこと、やりたくないことをはっきりイメージしないと、どんどん金額は上がっていくと思います。
更に、テイクアンドギブニーズさんは押しが強くなく、演出カットしても、無理なオススメが一切ありませんでした。
私がカットした部分は、挙式、生花の装花(全て造花にしました)お色直しのヘアメイクさんのお手伝い、キャンドルサービス、動画撮影、動画制作(自作しました)、ペーパーアイテム(自作しました)です。
お車代などを除き、式場に直接お支払いする金額は、26名で150万円でした。

会場の雰囲気・設備

こじんまりとしていて、少人数で披露宴をするには丁度いいと思います。アットホームで素敵でした。
私達はテラスを受付にして、もうひとつのテラスを喫煙所にしました。
私達は挙式はしませんでしたが、テラスは開放感があって挙式にもぴったりです。

演出・オリジナリティ

私達は二次会での余興にボリュームがあったので、披露宴では友人に頼まずに自分達でピザを焼く演出をしました。
ピザを焼く演出はイルブッテロさんの恒例イベントです。
正直、自分達だけでの演出だったので、反響に期待はしていなかったのですが、大変珍しかったようで、みんなに「珍しくていいね!面白かった!」と言ってもらえました。
また、BGMに強いこだわりがあり、その割には自分が思った歓談の時間にBGMが足りておらず、式中にこっそりプランナーさんに相談したところ、音響さんが本当に上手にBGMを回してくださり感動しました。
特に、嵐のアルバムを持っていったのですが、足りなかった分を、ご依頼していない曲まで流してくださり、更にそれも嵐の中でも有名なラブソングだったので、その機転に驚かされると共に、とても感動しました。

衣装・衣装小物

ギャレリアコレクションと提携しており、そちらで衣装をお借りしました。
高額になるのではないかと不安になりましたが、白ドレス1着と新郎のタキシードのセットが25万円でお借りできるとのことで即決しました。
新婦の小物は4万円のセットプランでレンタルできて、その他新郎の小物とブライダルインナーは購入しました。
担当の方が丁寧にご説明くださり、4着ほど試着して1日で決めることができました。

料理

正直私達はお腹がいっぱいで食べきれなかったのですが、レストランウェディングとあって、とても好評でした。
特に海老を使ったお料理が人気だったようです。
私達はみなさまに好きな料理を好きなだけ食べてほしかったので、ビュッフェ形式にしました。

スタッフ

詳細を教えてもらえないまま見積もりが上がってしまったことがありました。
しかし、私達の結婚式の成功の為に、沢山相談にのっていただきました。
特に、ご異動があったにもかかわらず、私達の結婚式まで異動を引き延ばしてくださって、そのお心遣いに涙がでました。
その他、ウェディングケーキのデザインを凝りすぎて式場に断られてしまったのですが、プランナーさんが一生懸命デザインプレートのみを外注できるよう手配をしてくださったことがとても嬉しかったです。
お色直しも、当日ヘアメイクさんを呼ばずに自分で行いましたが、ドレスの着替えを手伝って下さりました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内で行ける距離です。
しかし裏路地にあって迷う方も中にはいらっしゃりました。
看板もひっそりとしていてオシャレなのですが、オシャレさが裏目にでている感じはあります。
提携駐車場もないので、交通機関を利用してもらうことになるのですが、控え室でずっと友人にLINEで道案内をして過ごしていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

o2e7さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてo2e7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ブッテロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区広尾5-13-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事