1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. マリアチャペル マリベール柏
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 柏・松戸・野田エリアの専門式場「マリアチャペル マリベール柏 (旧名:柏玉姫殿)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (7)

幸せな結婚式

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 3.00 5.00 4.50 3.00
ろみろみ☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2013年1月)

挙式時の最終金額
1,750,000円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

引き出物以外みんなついているプランにしました。
私はサイズが大きいので衣装代も込みだったので助かりました(他の式場は大きいサイズだとどんとん値段が上がるので…)
でもドレスの種類は少し少なかったかも…
衣装の担当の方がとてもいい人で良かった★

最終的には180万円くらいでした。
当日や前日に欠席と言ってきた人達が何人かいたのでお料理や引き出物などのぶんは赤字です(^-^;
フリードリンクメニューは席次表にのせていたので、それ以外が頼まれて金額アップになることはなかったです。

式場の方にはメニューにのせているドリンク以外でも何か希望のものを言われたら出してくださいとはお願いしておきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルに一目惚れでした。

大理石のバージンロードにステンドグラスが写るところが素敵!!
新郎新婦が入場してからカーテンが開いてステンドグラスが出てくるのも珍しいと思います!!

私たちの選んだ披露宴会場からはチャペルが見えました。
飾り棚もあってそこにいろいろ飾られてもらって私たちらしい飾り付けで安心する雰囲気にできました。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースがヘリウムガスの影響で出来ないと言われていましたが通常の半分の量でしたが業者さんに掛け合ってもらってやることができました!!

ブーケトスのあとは新郎と二人でお菓子トスもしました。
披露宴ではファーストバイトやキャンドルサービスとHappy とwedding のバルーンでフォトラウンドもしました。
フォトラウンドのバルーンは自分達で膨らませました。
帰りは膨らんだままのバルーンをビニール袋に詰めて渡されました。
これには驚きました(゜ロ゜)

衣装・衣装小物

私が大きいせいだと思いますが、ドレスの種類は少し少なかったかも…
でもティアラやイヤリングは可愛いものがたくさんありました。
ベールやグローブは買い取りで、グローブはプランに付いてくるものは透け透けの薄いグローブで手首ギリギリだったので残念でした。
グローブはフィンガーレスを希望でしたが、式場では取り扱ってないそうなので自分で探して買いました。

ベールもプランに付いてくるものはちょっと残念でした。

料理

バタバタしてしまって、前菜の1/3とローストビーフしか食べられませんでした(ToT)
もっとゆっくり食べたかったし、食べられなかったものは処分されてしまうのでもったいなかった…
ローストビーフはとっても美味しかったです!!

すべてが終わり、帰り支度が終わるとサンドイッチと飲み物を出してもらえました。

スタッフ

ずっと担当してくれていたプランナーさんが式の間も披露宴の間もいてくれなかったのが残念でした。

介添えさんは二人着いてくれ、一人は少し頼りなかったですが、ベテランのおばちゃんはスゴく頼もしくて安心していられました。

司会者さんはホントにすばらしい司会者ッぷりで安心でした。

ヘアメイクや写真のカメラマンさんはとても面白くて緊張していた私たちをなごませてくれました★

立地・交通の便

駅からはバスが20分おきに出ているけどバス乗り場がちょっと分かりにくいかも(私も初めてのとき迷いました)
バスに乗らなくても歩いて行くことができます(20分くらい歩きます)
道も一回曲がればあとはまっすぐ歩けば着くので分かりやすいと思います。

隣に大きな道路がありますが中にはいればそんなことは気になりませんでした。

ろみろみ☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろみろみ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアチャペル マリベール柏 (旧名:柏玉姫殿)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 千葉県柏市柏233
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事