1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. アニヴェルセル 柏
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 柏」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

きちんととアットホームを両立するならココ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
emiyu82 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年3月)

挙式時の最終金額
3,972,604円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは76名で3,972,604円の費用がかかりました。これでも、かなり節約してペーパー類、プチギフト、ウェルカムスペースの装飾、ブーケ、ブートニア、ティアラ、ベール、グローブ、生い立ちムービー、エンディングムービー、全て自分たちで作ったり他で取り寄せたりして節約に徹しました。本当ならもう少しゲストへの飲み物の種類や料理も豪華にしたかったのですが、やはり料理、飲み物、ケーキ、ここが一番費用に影響があります。そうした面でももう少し式場のコストが安ければと何度も思いましたが、コスト以上の素敵な結婚式を上げることができたので結果大満足ではありますが、コストパフォーマンスとしては今後の期待も込めて☆4.5にさせていただきます。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は最高です。とても神秘的で華やかなチャペルですし、披露宴会場まではチャペルからあまり移動もしなくて済むので、ゲストは本当にわかりやすく楽に移動できます。青いカーペットは白のウェディングドレスが映えて本当に素敵でした。今っぽい雰囲気が好きな方はおすすめです。

演出・オリジナリティ

演出はアットホームな雰囲気でゲストをおもてなししたい方には本当におすすめです。デザートブッフェでは新郎、新婦から一人一人ゲストに手渡しでウェディングケーキを配れたり、キャンドルサービス以外のテーブルを回る演出もたくさんあります。私たちもゲスト参加型のアクアジュエルというものにしました。ドライアイスとお水の中に光るジュエルを一斉に入れてもらう演出はゲストに大好評でした。

衣装・衣装小物

式場の衣装をレンタルにしました。ウェディングドレスは式場のオリジナルを来た方がチャペルで映えるのでおすすめです。カラードレスも本当にたくさん種類があるので選びがいがあると思います。ですが、ベール、ティアラ、グロブ、ブーケ、ブートニアは予算を抑えるために私は式場で揃えることができませんでした。予算さえあれば式場で揃えたほうが楽ですが…私は他で通販で揃えたり、作ったりして予算を抑えました。ネックレス、ピアスは選ぶドレスによってはセットでついているのが嬉しかったです。
基本的にどれも本当に可愛いのでたくさん試着して選んだのがとても楽しかったです。
やはり、小物関係が高かったので、申し訳ないですが☆4つにしました。

料理

お料理は他の柏の式場より少し高いかもしれません。でも、本当に美味しいです。ゲストからはフォアグラやエビの料理が好評でした。私は魚料理のパイ包みが凄く美味しかったです。選ぶコースによってはデザートブッフェが一緒に付いてくるので、ゲストの方に喜んでもらえます。ウェディングケーキもとっても可愛いデザインが可能ですが、やはり少し高いです。でもデコレーションを工夫して打ち合わせで希望をたくさん話すことをおすすめします。スタッフは親身になって聞いてくれます。

スタッフ

どのスタッフも本当に気配りが素晴らしいです。当日も緊張してましたが、準備から本番までずっと同じスタッフがそばにいてくれるので心強いです。プランナー、当日の責任者、司会者、介添え人、司会者、ヘアメイクスタッフ、衣装スタッフ、牧師さん、配膳スタッフ、シェフ、装飾スタッフ、どのスタッフも本当にこちらがしたい希望をしっかり理解してくれて、気持ちよく的確に取りまとめてくれました。撮影関係では、男性スタッフのカメラマンさんだったので、凄く丁寧で明るく撮影してくださってたんですが、撮るタイミングのハイチーズという声が全然ゲストの方や私たちに聞こえず、いつシャッターが切られているのかタイミングがわかりづらかったことだけが悔やまれます。それ以外は何も言うことありません。

立地・交通の便

ロケーションや、交通の便は何も問題ないです。車でも電車でも来やすく、また近くまで来ると直ぐに建物の外観で見つけられるのでわかり易いと思います。また当日の駐車場の誘導してくださる警備の方もとてもテキパキと丁寧に車を誘導してくださったとゲストの方が褒めてました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真に関しては親族との写真撮影が1枚しか無かったのが少し残念でした。これは事前に打ち合わせが必要です。
他の式場のようにかしこまって両家の両親だけの6人ショットや、新郎家だけ、新婦家だけのようなショットは一切なく、親族の集合写真1枚だけで終わってしまいました。これは事前に打ち合わせで聞いて確認しておけばよかったと自分で後悔しているところなので、みなさんもどんな撮影をしてくれるプランなのかしっかり打ち合わせすることをおすすめします。

emiyu82さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 柏

担当者S より

返信日:2015年3月29日

emiyu82様

この度は誠におめでとうございました。
お二人の大切な記念日のお手伝いができたこと、
スタッフ一同とても嬉しく思っております。

数々のお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
式当日ゲストの皆様もとても楽しそうにしてらっしゃり、
お二人の人柄が表れた素敵なパーティでしたね。

率直なご意見もいただきありがとうございました。
今後改善につとめ、より良いご結婚式のお手伝いができるよう
スタッフ一同尽力してまいります。

またお近くにお越しの際には遊びにいらしてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemiyu82さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 柏
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-900-077
アニヴェルセル 柏のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日(月・木・金)12:00~18:00 土日祝9:00~18:00  
住所 千葉県柏市若柴226
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事