1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1430)
  2. 費用明細 (137)
式場返信あり

全スタッフ一丸となって作る感動的な結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しまじゅん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の料金は決して安くはないと最初から思っていました。やはり見積もりを何度か拝見して、贅沢をするとそれなりに料金も高くなってしまいます。でも、自分たちが今回の結婚式で何に重点を置き、ゲストに喜んでもらいたいかということを一番に考えました。結果、自分たちも含め、参加してくださったゲストの方、お世話になったスタッフの方、全員が楽しく過ごせる結婚式にしたいという思いでした。衣装、装飾、料理、映像、音響、撮影など妥協をせず、プランナーの方と忙しい中で時間をつくってもらい、親身になって多くのアドバイスやご意見をいただき心から感謝しています。結婚式後はゲストの方から、「感動的で記憶に残る最高の結婚式だった!!」とたくさんのお言葉をいただき、シェラトンに決めて本当によかったと思ってます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2つありますが、ガラスのチャペルを選びました。実は私が小さいころから憧れていたチャペルに似ていたからです。外見は軽井沢にある教会をイメージするような木のフレームが優しいアーチを描く清楚な雰囲気。結婚式当日は生憎の雨でしたが、改めて父親と入ってみるとチャペルの静寂さと荘厳さで緊張感と共に、ゲストの方の温かい祝福が伝わってきて、とても幸せな気持ちになれる素晴らしいチャペルでした。
披露宴会場はいくつかありますが、私たちは挙式会場から至近距離にある会場を選びました。移動するにはとても便利な場所です。会場の名前が「キャラメルマキアート」で名前の通りブラウンを基調とした落ちついたアットホームな雰囲気が魅力です。部屋の外にはゲストに楽しんでもらおうと、新郎新婦の写真や趣味を展示するスペースがあったり、ゲストの化粧室も会場に隣接しています。新郎新婦の控室も会場の上に備えられており、お色直しの移動が少なくとても良かったです。

演出・オリジナリティ

結婚式はいろんな演出があり、そのたびに音が大切になります。選曲はとても悩みますが、音響会社とその演出に合う曲を流すタイミングやボリュームなど密な打ち合わせで最高の音の演出ができたと思います。
披露宴会場に入場するとき、光と音の演出をオリジナルでしていただき、ゲストの方々も「さすがシェラトン、とても綺麗だったよ!」と話していました。
他にもウェディングケーキの装飾をプランナーの方が私たちに内緒で考えてくれていて、新郎の趣味や新婦の特徴を表したものをケーキに装飾してもらったオリジナルケーキがサプライズで用意されていて、本当に感動しました。
お互いへのサプライズもあり、新郎から花束、新婦から手紙のプレゼントをしました。お互い知らなかったことで、ゲストの方々も和む演出となりました。

衣装・衣装小物

衣装室は3社ホテルと提携しており多くの衣装を見ることができます。一生に一度しか着ることができないので、ドレスや小物は気に入ったものを絶対に選ぼうと決めていました。専任スタッフの方が2名ついてくれて、いつも楽しく会話をしながら、私の意見や要望にいつも真剣に耳を傾けてくれました。ドレスを選ぶのはやはり難しく、目移りばかりしてしまい、なかなか決まらずにいました。最後の衣装選びの日にスタッフさんが、私の雰囲気に合いそうと見せてくれたプリンセスラインに一目惚れし、即決断しました。最初は年齢を考えてAラインの落ちついたドレスにしよう思っていたのですが、いざプリンセスラインを着てみるとすごく可愛くて、一生に一度だし!と思い、思いきって選びました。
小物については高くてもダイヤモンドは綺麗で見栄えするとアドバイスをもらい、ミキモトのティアラとネックレスに決めました。輝きも素晴らしく女性の憧れだと思います。
気にいったドレスと小物に出会うことができて、スタッフの方にはとても感謝しています。

料理

料理はとくにこだわりました。総料理長と相談をしてゲストに喜んでいただけるスペシャルコースに。
前菜のソースは両家のイニシャル「S」を描き、肉料理も地元の千葉県産を使いボリュームのある三種盛りにしていただきました。
デザートは球体になったチョコレートの中にでパチパチと弾けるキャンディが入っていて、サプライズのあるデザートになりました。
贅沢な料理の内容と味にゲストの方もお腹いっぱいで大満足だったそうです。
結婚式のときは祝福の嵐で食べる余裕がありませんでしたが、その美味しさは試食で十分に味わえていたので、やはり試食をしていて良かったです。

スタッフ

プランナーの方はとても柔らかい雰囲気の方ですぐに打ち解けることができました。知識も豊富でセンスも良く、私たちが困ってたりすると、多くのアドバイスを適切にしてくれて本当に感謝しています。嬉しかったのが私たちが出逢ってから結婚式を挙げる日を数えていてくれて牧師さんに伝えていました。挙式のときに牧師さんからゲストの方に伝えられ、私たちも知らなかったことなので驚きと感動でした。結婚式当日は近くで見守ってくれて最後までお世話になりました。
当日の責任者の方は親族紹介のときから付いてくださり、丁寧な対応といつも私たちの一歩前にいて誘導してくれました。緊張している中でとても安心して一日をお任せすることができました。
介添え人の方は当日ドレスを着てからの出会いでした。正直、結婚式当日まで介添え人の存在を知らなかった私は驚きました。私のそばにずっと付いていてくれるなんて・・・と。私を担当してくれた人はひと言で表すと完璧でした。私が困らないように常に目を向けて行動していました。重たく歩きにくいドレスを着ての一日になるので、気遣いが素晴らしく、介添え人の方がいるから安心して新婦は一日過ごせるんだなと思いました。
司会者は何人かいる中で選ぶようになるんですが、プランナーの方のお勧めの司会者に今回決めました。お勧めの方でもあったため、話し方、声のトーンやテンポも良く、進行も素晴らしかったです。
ヘアメイクスタッフの方々は打ち合わせのときから、いろんなパターンの髪型、メイクをしてくれて、よりよく本番が迎えられるように準備を手伝ってくださいました。本番も天候が悪いなか、近くにいていただき気遣いが感じられました。
撮影スタッフの方々はあらゆる角度から撮影をし、衣裳の細かいシワなども念入りに確認したり、みんなの堅い表情もすぐに柔らかくしてくれて、いろんな表情の写真をとっていただき、想い出に残るアルバム、DVDができました。
その他にも、私たちは多くのスタッフの方々に支えられました。雨の結婚式だったため、大きな傘で私が濡れないように守っていただいたこと感謝しています。料理や飲み物も素早く提供をしていただき、心配りがとても感じられました。

立地・交通の便

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもあることから、ホテルからディズニーの景色や海が見えてロケーションは最高です。
交通は舞浜駅から無料のシャトルバスも出てますし、リゾートラインでベイサイド・ステーションで降りればシェラトンは目の前にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備はいろいろ決めることも多く正直大変でした。でも、毎回の打合せや衣裳合わせでスタッフの方とたくさん出会い、とても楽しく幸せな気持ちの方が打ち勝っていたように思います。
準備から当日まで多くのスタッフに支えられたこと、多くのゲストに祝福されたこと本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいの結婚式になりました。
結婚式場は日本全国、海外含めたくさんありますが、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを選んで本当に良かったと思ってます。

式場からの返信

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ウエディングディレクター 藤原 邦継 より

返信日:2015年2月18日

しまじゅんさま
この度は、おふたりの晴れの日のお手伝いをシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
ホテルスタッフ一同、心より御礼申し上げます。

たくさんのあたたかいお言葉を賜りました事、大変光栄に存じます。
ガラスのチャペルでの挙式とキャラメルマキアートでのご披露宴、誠におめでとうございました。

しまじゅんさまの仰る通り、シェラトンホテルのウエディングは、たくさんのスタッフから成り立っております。
お打ち合わせ担当のウエディングデザイナーはもちろんのこと、衣装・美容・装花・写真・料理・音響・サービスなど・・・おふたりのご結婚式を最高の門出にする為に、各部門のプロスタッフ達が密に連携を取りながらおふたりのウエディングイメージをカタチにしていきます。
こだわりは新郎新婦様によって異なりますので、シェラトンウエディングには同じご結婚式は1つとしてございません。
おふたりにしか創りだすことのできないオリジナルウエディングをご堪能頂けておりましたら幸いです。

おふたりが披露宴を行ってくださった「キャラメルマキアート」はシェラトンホテル内でも特に人気の高い会場でございます。
ホテルの持つサービスクオリティはそのままに、ゲストハウスのようなプライベート感を味わって頂ける造りとなっております。
会場の前にプライベートホワイエがございますので、しまじゅんさまのようにおふたりのお写真や趣味に関連したアイテムを飾り自由にアレンジして頂くことで、よりゲストの皆様にもお楽しみ頂けると大変好評のスペースでございます。

オリジナルメニューをお作り頂きましてありがとうございました。ゲストの皆様にもご満足頂けたようで何よりでございます。
シェラトンホテルにはウエディングメニューを専門で担当している「ウエディングシェフ」がおります。
実際におふたりとお話をさせて頂いた上で、オンリーワンのコースメニューをご用意させて頂いております。
気さくなシェフですので、お打ち合わせも楽しんで頂けていたら幸いです。

まもなく挙式から1年が経とうとしておりますが、その後シェラトンホテルにはお越し頂けておりますでしょうか。
挙式者専用のメールサービスでは、お得なご優待情報・イベント等を配信しておりますので是非ご活用くださいませ。
(ご入会はブライダルサロンにて承っております。)
シェラトンホテルで挙式してくださった方は、皆様が「シェラトンファミリー」です。
これからも、記念日、誕生日、何でもない日、いつでもお好きな時にお戻り頂ける「マイホテル」でありたいと思っております。
おふたりと末永いお付き合いが出来、たくさんの素敵な瞬間を共有させて頂けましたら大変嬉しく思います。
ホテルにお越しの際は、是非ブライダルサロンにもお立ち寄りくださいませ。いつでもお戻りをお待ち申し上げております。

この度は素敵な口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
おふたりと御両家の皆様の末永いお幸せを、スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしまじゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
047-355-5580
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日、年末年始
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事