1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのホテル「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (71)

アットホームな式でゲストと距離が近い
少し会場まで遠いかな

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 3.50 3.50 4.00
ゆつかまひさ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
1,999,558円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・大人24人(新郎新婦含む)+子供1人+幼児1人で初めの見積もりが1,182,093円、最終見積もり1,999,558円。
・初めの見積もりから80万上がったが、式費用は200万以内に納められた。
プロジェクター使用したり動画流すともっと金額がいっていたかと思う。
・打ち合わせやドレス試着して決まった時などに見積もりがどんどん変わっていくので、どれにいくらかかったか毎回よく見たほうがいい。
・値段に見合わないくらいスタッフさんがよかった。

会場の雰囲気・設備

チャペルトリニティにて挙式。
全体的に白く洗練された雰囲気でハープがあり、雰囲気は良かった。バージンロードは長くはなく少人数にはちょうど良い大きさのチャペル。両サイドに2人~3人が座るベンチが7列位?
独立型ではないため、冬の挙式で挙式会場から披露宴会場まで外に出ないため新郎新婦共にゲストも寒い想いはしないで済んだ。
新郎新婦控え室と親族控え室はあるが友人控え室はなく、2階ホワイエにて待ってもらうしか無い為、友人には説明が必要。ゲストが待っているあたりの2階の窓?からの海に太陽が落ちていく景色はとても素敵。
ローズルームにて披露宴を行ったが、少し古い感じはある。
テーブルクロスをネイビーにしたため、会場の雰囲気と合わせて落ち着いた印象になった。
一テーブルに6人着席丸テーブル4つでゆとりがある感じ。プランナーさん曰くベビーベッドありきで6人着席丸テーブル5つが限界の広さとのこと。
ローズルームには外を眺める窓が無いため、窓があれば綺麗な景色が見れたのかなぁとは思った。
ローズルーム近くのトイレにお子さまのオムツ交換できる場所もあり、一階にはオムツや離乳食など売ってる場所があるためゲストにお子さまがいても大丈夫。
披露宴会場にベビーベッドも用意してくれて離乳食持ちこみで、温めも出来、お湯ももらえるので、子連れゲストには有り難く思っていただけた様子。
ベビーベッドはつかまり立ちする位に成長していると貸していただけないので要注意。

演出・オリジナリティ

・プロジェクターを使って動画等流す予定がなく、私自身どーゆー演出がいいのかフワフワした状態だったが、最初のプランナーさんが提案してくれたゲスト一人一人にもキャンドルを配ってのキャンドルリレーは、当日とても綺麗だった。
着けたキャンドルの火を皆で一斉に消して幸せを封じ込めるという提案もよかったので採用させてもらった。
使ったキャンドルはそのままゲストにお渡しして、家でもキャンドルを楽しんで貰えるかなと。

衣装・衣装小物

家族挙式さんのサロンのドレスを着用。
白いドレスが即決まった為、合計6着着用させてくれた。本来は3~5着程度。
いろんなブランドのドレスがあった。プランのドレスはワンピースっぽいものばかりなので、基本的にはプランよりお値段かかるものを選ぶ方が無難。
提携先のドレスも選ぶことは可能だが、値段が跳ね上がりそうだったので、サロンにあるものから選んだ。
白いドレスはたくさんあったが、カラードレスはプラン+何万円で選べるドレスは少なめ。
プラン外のドレスもあるため、選ぶときに衣装担当さんにプランにプラスして着れるものを確認しながら選んだほうがいい。プランに入ってるのに全額カラードレスの値段を払うということになりかねないと感じた。
カラードレスはプラン内のものはその時はありませんでした。
小物はヘッドアクセサリーで12,000円、イヤリングとネックレスセットで12,000円のため、ネットで持ち込んだほうが安い。グローブも買い取り6,000円。
ヘッドアクセサリーは勿体ないため白いドレス時もカラードレス時も同じものを髪型を変えて使用。
試着時間はわりと取りやすかったが、着たいドレスが当日使えるか、ということもあるので早めに予約取ったほうがいい。土日は何組も試着でいたが、最終試着の平日の時は私だけだった為、人に会いたくない場合は平日試着がオススメ。

料理

一番安いプランにしたが、とっても美味しかった。
わざわざ妹が私の席まで来て「パンとお魚とお肉とこのデザートめっちゃ美味しかった!!食べて!!」とわざわざ報告に来たくらいには美味しかった。
家族からも「ご飯美味しかったー!」と言っていただけたのでよかった。
特にメインのサーロイン肉のローストビーフとデザートのキャラメルバニラムースが絶品。
この料理のためにこのホテル来ようかなと感じたレベル。
全体的に量は少ないかな?とは思ったが、かなり満足

スタッフ

・最初のプランナーがとにかく最悪。
打ち合わせ早々肘をつきながら目線を合わせない。
母に留袖の件について聞かれていたのでプランナーに質問したところ「私に聞かれても」と言われた。プランナーと衣装部門は違うらしかったが、こちらとしては知らなかったため、それで切り捨てられてびっくり。
カメラマン代も一番初めの見積もりで8万だったのが実は9万でした!とあっけらかんとしてる。
カメラマンいれるつもりはないと言うとタメ息つきながら「お二人は何のために式挙げるんですか?」と謎の説教。(結局その後親と相談してカメラマン入って貰いましたが…)
そして、その後も態度が悪いまま打ち合わせ時間5時間ほど。
一番初めの見積もりでお子さまランチが3000円だったのに、その次のプランナーとの打ち合わせでしれっと7,000円に上げられてた。指摘すると「ここのお子さまランチは7000円なんですよー3000円の式場があるから最初の対応した人が間違えちゃったかなー」と謝罪も無し。せめて「すいません」位はあるものの筈では?
こちらとしてもオプションついて値段が上がってくのは分かるけども、最初の提示された値段が違うのは違うんじゃない?と。
あまりにも態度が酷かった為、次の日プランナー交換してくれと懇願。上司が出てくれ、お子さまランチの件と態度、金額について謝罪を受け、プランナーも変更してくれた。
次のプランナーさんはここの会場を担当したことはない方だったが、とても丁寧で良かった。
足の悪い出席者がいる話しはしてあり、車イスも用意してくれていた。
前のプランナーの時に「出席者に赤ちゃん連れいるためベビーベッド置ける位置を知りたい」と伝えたところ、タメ息つきながら「会場の周りに料理の運搬用にテーブル設置するため当日までベビーベッドを置ける場所が分からない」と即答された為、新プランナーさんに同じ質問をしたところ会場に確認してくれたあと、すぐに「ここに置けますよ!」と画像付きでメールをいただいた。前プランナーは少しでも自分の手間を省きたかったんだなぁとシミジミ。
結果、新プランナーさんはすごい丁寧だったので、プランナーによる当たり外れはある。外れだったら会社に電話したら対応してくれる。

・ヘアメイクさんがめちゃくちゃ良かった。
こんな髪型にしたい!けど、メイクはどーゆーのがいいか分からなくて…という曖昧な注文にもいい感じにしてくれた。
リハメイクで最初はこんな髪型で、お色直しはこれ!と画像付きで持っていったところ、髪型を画像を元に再現してくれた。私としては「お、いい感じー」と思ってたが「やり直していいですか?もっと潰した方が良さそうなんです。」と何回かやってくれて、最初の「お、いい感じー」から「え!めっちゃいい!」にまでしてくれた。求めていたものより数段いいものにしてくれた。当日ヘッドアクセサリーも私が提示したものよりアレンジしてくれてとてもいい髪型にしてくれた。披露宴で皆が髪型をとにかく褒めてくれた。
リハメイクから私の出した画像を元に試行錯誤してくれていたらしい。メイクもドレスに合わせて、顔色とか私の雰囲気に合わせてくれて、私史上一番いい女にしてくれた。
後から母から聞いたが、母は別のスタッフさんに留袖を着させて貰ったが、動きづらく「あれ?」と思ったらしいが、「まぁこんなものか」と、そのまま親族控え室にいた。その後私のヘアメイク担当してくれた方が私が挙式会場で写真を撮っているときに「あれ?」と思ったらしく、母に話しかけて「お着物直してもいいですか?」と直してくれたそう。
そしたら、めちゃくちゃ動きやすいし、着崩れもしないしでとても感動していた。
このヘアメイクさんが介添え等もしてくださったが、とにかく気づいてくれる。友達に話しかけられ写真撮ろー!の時にブーケをさっと渡してくれる。気遣いの素晴らしい人だった。

・当日、カメラマンさんもとても良かった。
テキパキと写真撮りつつ、細かく周りに指示出しもしていて、カメラ撮るときのワタワタ感が一切なかった。
父が持たなきゃいけない手袋を持ってなかったりっということも気づいてくれたり、子供も飽きないでいてくれた。会場のこのスポットで撮ったら素敵だなってのも把握してる感じでよかった。

・キャプテンと呼ばれる役職の方も良かった。
このタイミングでお辞儀や会場の時間の管理はこの方がやっていてくれた様。
この方のお陰で当日私たちも料理にありつけた。

スタッフさんと新プランナーさんは良かったが、とにかく最初のプランナーさんが酷かった為3.5にさせて貰いました。

立地・交通の便

モノレールの駅からも舞浜駅からも歩いていくには15分程度かかるため、
ゲストにはシャトルバスの乗り場所と時刻表を送ってあげると良いかと。
舞浜駅からもモノレールの駅からも定期的にホテル行きのシャトルバスが出てる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族挙式、㈱ベストアニバーサリーさんでの挙式で、ホテルのウエディングプランとは別

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆつかまひささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事