1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. オリエンタルホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「オリエンタルホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

打ち合わせ時のスタッフさんの対応が丁寧
プラス料金が多く、予算が超えやすい

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 2.00 5.00 3.50
げんたしん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では57名で270万円位でしたが、最終金額は56名で325万位でした。値上がり理由は、装花や料理のランクアップ、衣装や料理のプラス料金、引き出物関係です。引き出物関係はこだわりたかったので、当初の予定よりお金は掛けて良かったです。その他のプラス料金が予定外だったものが多かったので、始めに細かく持ち込み料金の金額やどこでプラス料金が発生するのか聞いた方が良かったです。

会場の雰囲気・設備

良い点はチャペルの天井が高く、自然光が入り込んでどんな天気で出来るところです。式中も木々で周りから見えないようになりつつも、入退場時にホテル・レストラン等を利用しに来た人達にお祝いして貰えるので、「オープンなところでやりたけど、ずっと見られてるのはちょっと…」という人には合っていると思います。車椅子やベビーカーを利用したゲストが居ましたが、エレベーター等があったので問題なく入れました。
オムツ替えができる場所はもちろん、授乳室もあるのでお子様連れの方には安心して利用出来る会場だと思います。
披露宴会場も、3階の会場だとフロア全体がブライダル用ということもあって、プライベートな感じでゲストもくつろぎながら待ち時間を楽しめたようで、とても良かったです。
もったいない点は建物自体が古く、自然光を利用した会場のため、入った瞬間暗い印象を受けます。夕方あたりだと大変雰囲気が出て、ドレスの撮影等が映えるので、好みの差が出るところだと思います。
空調・換気が病院のような若干消毒臭が感じられましたが、他の人に聞いたらあまり気になら無かったとの事なので、個人差によると思います。

演出・オリジナリティ

良かった点は、演出方法を何パターンが説明してくださったところです。バルーンの演出に合わせたサプライズを提案してくださったり、ディズニープリンセスをイメージした演出とドレス色当てクイズを組み合わせたり等、とてもイメージしやすかったです。
もったいない点は、料金が少し高めなところです。自分達はコストを抑えるためにネットで購入したサイリウムを使ってドレス色当てクイズをしたり、同じくネットで購入したウェルカムドロップを使ってテーブルラウンドをする等式場が用意していた演出方法は利用しませんでした。

衣装・衣装小物

良い点は満足いくまで選ばせて貰えるところかと思います。ドレスの形に迷っていた時もどんな形や素材が良いのかを丁寧に聞いてくださり、自分が選んだドレス以外にも要望に合わせたドレスを提案してくださる等、スタッフさんが大変丁寧で良かったです。10月挙式だったので、4月頃に早めの試着をしたのもあってか、希望したブランドのドレスが着れました。オリエンタルホテルのブライダルフェアに参加するとお得なクーポンも貰えたので、予算的にも大分助かりました。
もったいない点は種類がそんなにないところと、プラス料金です。プラス料金が意外とかかり、ドレスやベールの持ち込み、シューズやアクセサリー等のレンタル、インナーの販売等、正直他の式場に比べて少々割高です。ドレスのこだわりが強い方は、必ずドレス試着等のフェアに参加してから決めた方が良いと思います。インナーやアクセサリー等は別のところで購入した方が、安くできると思います。自分は基本ネットで購入しましたが、理想通りのスタイルにはできたので、式まで時間に余裕がある方は自分で調達することをおすすめします。

料理

良かった点は味が美味しかったことです。ブライダルフェアで実際に出る料理の試食が、プラン毎の料理のボリューム感等を見れたので、イメージもし安かったです。実際にゲストからはとても美味しかったとの声をたくさん貰えたので、その点は大満足です。
もったいない点はスープとプラス料金です。秋冬の時のスープが見た目がとても美味しくなさそうだったので、食材が調達できた時期だったのもあり、春夏仕様のスープに変更してもらいました。プラス料金についてはアレルギー対応や食事制限対応が必要なゲスト1人に対して発生したため、ゲストにアレルギーや食事制限の方が多いとかなり高くなります。

スタッフ

良い点は打ち合わせ時のスタッフさんが丁寧な対応をしてくださるところです。今回自分の場合はプランナーさんとの相性が本当に良く、滞りなく式の準備ができました。連絡も早くくださるのでとても安心ですし、専用チャットがあったので困った時は気軽に相談ができたのでとても助かりました。ヘアセットやメイクの相談も、担当してくださった方が細かくカウンセリングしてくださったので、リハーサルしなくても理想通りのヘアスタイルやメイクにして貰えました。
もったいない点は、1つ目は見学に行った時に担当してくださった方の案内が、実際とは異なるサービスが多々あった点です。ベールの持ち込み料金や写真・映像オプションの料金、支払い方法等、聞いた話と違う事が多かったです。見学特典で貰える試食券を渡し忘れたり、いつ利用できるのかの説明もありませんでした。次に行った時に別の方が丁寧に対応してくださったのと、思入れのある場所でやりたかったからここに決めましたが、正直もう一度来る事がなければ利用しなかったレベルです。
2つ目は当日の美容スタッフさんと配膳スタッフさんの対応です。美容スタッフさんは、車椅子のゲストの列席美容の際に「3階で先に着替えてきてください」と言われ、3階の着替え室に向かいましたが、車椅子が入れない場所で大変困りました。列席美容の奥が空いていたので、柔軟に対応して欲しかったです。また、新郎新婦の母が慣れない着物だったので、最後脱ぐ時もお手伝いが欲しかったのですが、「ここで着替えてください」とひと言だけで、誰もサポートしてくださらなかったです。できれば配慮頂きたかったです。
配膳スタッフさんはゲストに何が飲みたいか等ひと言聞いて欲しかったです。アルコールが苦手なゲストに何も言わずスパークリングワインを提供したり、お肉のカットを別途頼んでいたゲスト(別料金かかっています)にお肉をそのまま提供したりと、正直言って対応が大変お粗末でした。はっきり言ってゲストの事情を事前に伝えて、別途料金も支払っているのに、ホテルの対応としては結構酷いと感じてしまいました。
プランナーさん達スタッフさんが大変対応が良かっただけに、上記2点が大変もったいなかったです。

立地・交通の便

駅チカでゆっくり行って1分程の距離です。雨にも濡れずに行けるので、どんな天候でも安心して行けます。東京ディズニーリゾート・パートナーホテルなので、ディズニーまで行くバスもあったりと、ディズニー好きの人には良い場所だと思います。また、遠方から来るゲストにとっても、東京駅が近いので行きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メイクリハーサルに2万以上かかるのは高すぎると思いました。

式場からの返信

オリエンタルホテル東京ベイ

ブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2023年10月19日

先日はご結婚誠におめでとうございます。
またこの度、写真付きでクチコミのご投稿を頂きありがとうございます。
大切な1日をオリエンタルホテル東京ベイにてお任せいただけましたご縁に感謝いたします。

ホテルの魅力でもあります「お料理」を美味しかったと言って頂き、本当にありがとうございます。
準備期間中に「ご成約者様限定フェア」にご参加いただくことで、一部ご試食をしていただいたり、それぞれのコース料理の展示を見て頂くことで、ゲスト皆様におもてなしする「お料理」のイメージが膨らんだのではないかと思います。
また以前より、げんたしん様はレストランにもお越し頂いたことがあるとのことで、「ホテルのお料理の味」への安心感にもつながったのではないかと思っております。

ただその中でもご結婚式当日、大切な皆様と一緒に過ごす日をお任せいただけたにも関わらず、スタッフの対応面にてご心配をおかけしたこと、本当に申し訳ございませんでした。
またこのようにご指摘頂けましたこと、誠にありがとうございます。
結婚式後、ゲストの方からそのようなお声を聞くことで、げんたしん様をすごく残念な気持ちにさせてしまったこと、そこが本当に申し訳なく思っております。

当日のご案内させていただきましたスタッフに確認もしましたが、配慮が足りていなかった、この一言に尽きるかと思います。
美容室内の着付けスペースに関しては、他の方の予約が立て込んでおり、着物などを広げて準備をすすめていた関係で、ご提案が難しいと判断し、3階の着替え室をご提案したようでございます。
またお肉のカットについても、実際に一口カットされているものをご提供させていただいたようなのですが、ゲスト様の思う大きさと、また私達の思う大きさ(一口カットとはいっても、一人一人の一口の大きさは異なるため)の違いがあり、今回ご迷惑をおかけしてしまったことが原因としてあげられることと思います。
「何センチくらいの大きさにカット致します」など共通の認識で、きちんと確認をし、ご案内をさせていただくべきだったと思っております。
本来であれば、お二人の大切な方々を、お二人の代わりにおもてなしをする役割であるにも関わらず、配慮が足りておらず申し訳ございませんでした。

この度いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後もスタッフ一同努力してまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

げんたしん様いただいたご縁も大切にし、またゆっくり結婚式当日のお話もお伺いしたいので、次にお会い出来ますことを楽しみにしております。
引き続きよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてげんたしんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
047-350-8880
オリエンタルホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日・12:00~18:00/土日祝・10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事