1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 大宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (639)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

納得のアニヴェルセルです

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.00 4.00 2.50 -
sforzando さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
2,716,926円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アニヴェルセルでしたので、覚悟はしていましたが想定内の金額でした。
しかし、大宮駅からの距離、会場周辺に何も無い不便な立地を考えると
埼玉県の中では高めかもしれません。
そう考えると、アニヴェルセル価格なのかもしれません。
演出と衣装のはみ出してしまう金額を含めるとプラス50万くらいは上がると思いました。

会場の雰囲気・設備

全体的にアミューズメントパークのような楽しめそうな雰囲気となっている

ゲスト想いの会場でもあると感じた
・妊婦や子連れゲストにも安心な設備がきちんとしていた
(お手洗い、授乳室、ベビーベッド、ぬいぐるみなど完備)
・更衣室の数の多さ、姿見・鏡が大きい
・広い敷地でも迷わないような作りになっている
・近隣にコンビニが無い為、広場にショップが併設されている
(ストッキングなど)
・車いすゲストにも優しい

◆チャペル◆
・アニヴェルセルのチャペル!というイメージとはまた違った落ち着いたものだった
(ステンドグラスではない)
・一部天井から自然光が入り、柔らかな雰囲気を出していた
・子どもが挙式中に騒いでしまう心配も考慮して専用の部屋が用意してある
・フラワーシャワーを思いっきり楽しめる広さ

◆披露宴会場◆
・フランス館、イギリス館、イタリア館とそれぞれ違う雰囲気を楽しめる
(人数によってだが)
・ガーデンがとにかく広い
(既存のフォトスペースがあって面白い)
・ガーデンからの景色では、電線や近隣の看板などが見えない為、特別な空間でいられる
・清掃がきちんと行き届いている
・キッズスペースを用意することもできる

演出・オリジナリティ

デザートビュッフェだけではなく、チーズビュッフェができるとのことでした。
お酒と共にとても盛り上がる演出だと思いました。

とにかく、一つ一つの会場が邸宅のようになっており、
他の式と鉢合わせになることはまず無いでしょう。
その点が嬉しいです。
ガーデンがとにかく広いので、オリジナリティのある披露宴にできると思います。
会場の中に入る前のスペースに、面白い演出が施されているのも楽しめます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

パソコン上での衣装を眺めていました。

洋装&和装のお得なプランで割引がありましたが、
その金額内では収まらないであろうと思いました。

料理

メインはロッシーニと舌平目のパイ包みを頂きました。

◆ロッシーニ
お肉もフォアグラも上質なものだと感じました。
フォアグラの焼き加減も絶妙で臭みも全くなく、素晴らしかったです。

◆舌平目のパイ包み
とても丁寧なお仕事をされています。
シェフからお話しを伺いましたが、ヒラメの旨味を逃がさない為に、
湯葉でヒラメを巻き、その上に大葉でさらに巻き、パイとして仕上げているそうです。
サフランで仕上げたソースと合い、パイでもさっぱりと、
ヒラメの風味、柔らかさを感じるとても上品な美味しい一品でした。

◆パン
クロワッサンも美味しいです。

◆スープ
珍しい人参のポタージュスープでした。

スタッフ

特別な一日を迎えることができると思います。
スタッフの方たちの接客、対応、笑顔が素晴らしいです。

チャペル見学後のサプライズ演出にとても感動し涙してしまいました。
本当にありがとうございます。

立地・交通の便

大宮駅から遠く感じました。
しかし、シャトルバスを無料で出して頂けます。
また、路線バスでもいくつかの系統で会場まで行けます。
会場前にバス停があるので、迷うことはまずないでしょう。

周りには本当に何も無いので、会場に向かう前の大宮駅で
必要なものは買い揃えておくことをゲストにお知らせしなければなりません。
けれど、周りに何も無いからこそ、電線の見えない広いガーデンがあり、
生活感などの現実を全く感じない特別な空間になっているということは間違いないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あえていうならば、最初の見学で案内してくださるスタッフの方が
そのままプランナーとして就いていただけないことが残念です。
(見学時の案内スタッフとプランナースタッフは別とのことです)

見学時に担当してくださったスタッフの方がとても素晴らしかったです。
みなとみらい店と大宮店とで大変迷っている中、
二つの店舗のメリットとデメリットを正直に話して頂きました。
また、みなとみらいのアニヴェルセルの予約状況から希望人数による使用可能な会場など、
即座にみなとみらい店へ電話確認をして頂きました。
何が何でも大宮で成約させるという訳でもなく、「一番希望に沿った会場で...」と
こちらの立場に一緒になって考えて頂きました。
その臨機応変の対応と、親身になって頂いたことに感動し、好感が持てました。

sforzandoさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 大宮

アニヴェルセル大宮ブライダルマネージャー より

返信日:2016年4月7日

sforzando 様

この度はアニヴェルセル大宮にご来館いただきまして、誠にありがとうございました。
併せて素敵な口コミも頂戴いたしましたこと、深く感謝申し上げます。

アニヴェルセルでは“幸せは祝福されると記念日になる”という
コンセプトに基づきまして、
お二人やゲストの方々がいかにご満足いただける場をご提供できるか
ということにスタッフ一同全力を注がせていただいております。

是非何かお力になれることございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
今後ともアニヴェルセル大宮をよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsforzandoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大宮
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0800-111-2011
アニヴェルセル 大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(火曜が祝日の場合、営業時間は9:00~20:00となります)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~18:00※月曜・木曜・金曜(祝日を除く火曜休館日)※フェア予約・見学予約は、火曜・水曜も受付
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事