1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 日光金谷ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 日光・那須エリアのホテル「日光金谷ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日光駅, 東武日光駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (3)

さすがサービスのプロという感じ。

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 -
助手 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々、歴史あるホテルなので結構な金額が出てしまうのではないかと、ビクビクしていましたが。コスパは中々のものでした。
これだけのホテルで、これだけの料理と雰囲気で、正直大満足でした。

会場の雰囲気・設備

個人的に歴史ある建物が好きなので、金谷ホテル様に一度訪れた時に、スタッフさんの対応ロビーの雰囲気、会場の雰囲気などを見せて頂き、ここしか無い!って直感に近い感じですぐ決めた位、会場の雰囲気はいいです。
追記するならば、会場は大・中・小と3種類あって、
大は80~200人ぐらいのダンスパーティーが出来そうな雰囲気ですが、よっぽどゲストがいないと寂しい感じになてしまいそうです。
中は40~80人の食堂の一角を使い、ここが一番雰囲気的には披露宴向きだというイメージがあります。ただし、夕食で使う食堂なので15:00~以降は披露宴会場として使えず、時間によっては使えないので注意が必要です。
小は10~40人のこじんまりした家族婚などにオススメです。

演出・オリジナリティ

演出等に奇抜なものはありません。むしろやりたい方はスタッフさんが丁寧に対応して頂けるので、相談はできます。
元々シンプルにアットホームにやりたかったので、演出とかもシンプルで個人的に好印象です。

料理

他の式場の料理等は、美味しいですが、ただ美味しいという印象ですが、
さすが一流ホテルだけあって、他の式場の料理も食べ慣れているゲスト達からも、「これは旨い!」と絶賛の声を頂けて、嬉しかったです。途中、総料理長からのアイサツもあり、ゲストのみなさんも喜んでいました。

スタッフ

当日、式の直前にホテルの社長様がご挨拶にしにきてくださったり、配膳やスタッフ様達が丁寧に挨拶をしてくださって、通常のホテル業務が一流な所は、こういう結婚式の対応も一流なのかと感動してました。
まぁ当然ながら、他の場所で結婚式はしたことは無いので、友人等に、「〇〇なコトをしてもらった。」などと話すと、「そんな丁寧な所聞いたこと無い。」という反応だったので、普通に凄い所なんだなと思いました。

立地・交通の便

正直、場所としては迷いました。栃木県内で神前結婚式をやりたいという希望があるなら、間違いなくオススメのホテルですが、まず日光と言う地理的な遠さ。東京から友人を呼ぶと、当日のうちに東京に戻ると考えると終電は20時頃なのでゆっくりが出来ません。
しかしながら、親族家族だけで宿泊も踏まえてアットホームに過ごすとしたら、ゆっくり出来るし。
結婚式の次の日はのんびり観光も出来るし、そういった面で少人数の場合はゆっくり過ごせてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に、高評価で、正直ホテル側の回し者って思われそうですけど(笑)
全て正直な感想です。最初の段階で金谷ホテル様で挙式を上げると決めて、他の式場と比べてないので、何とも言えないですが、
本当に当日は心のこもった、おもてなしを受け、久しぶりに感動しました。

正直、自分が当たりだったのか、それとも日々ホテル業でサービスをされているスタッフの皆様からしたら、これが当然なのか、分かりませんが、本当いいホテルでした。

結婚式をホテルにした理由の一つとして、今後記念日等に泊まりに行ける。という思いがあったのですが、
普通に金谷ホテルのファンになりました。

助手さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて助手さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光金谷ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県日光市上鉢石町1300
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事