1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 「大人ディズニー×ピンク×ダンス」がテーマ*こだわりの演出でゲストと楽しむ結婚式

「大人ディズニー×ピンク×ダンス」がテーマ*こだわりの演出でゲストと楽しむ結婚式

2019.12.03

2018年11月に「アルカンシエルベリテ大阪」行われた卒花嫁「かよ」さまの結婚式をご紹介します。


手作りと演出にこだわった大人ディズニーウェディング

共通の趣味は旅行とスノーボードというアクティブなおふたりは、会社の上司の紹介で出会いました。
プロポーズの場所は花嫁さま憧れの場所でもある、ディズニーシーにあるホテルミラコスタ。
ロマンティックなプロポーズを受け、結婚式当日を迎えました♡

リゾートムードたっぷりの「ハンプトンズスタイル」に惹かれて

そんなおふたりの結婚式の舞台となったのは「アルカンシエルベリテ大阪」。
友人の結婚式で訪れたことがあったという花嫁さま。
ウェルカムパーティーやプロジェクションマッピングの演出がとても印象に残っていたといいます*
結婚する時には利用してみたいな・・・と思っていたことはもちろん、新しくできたバンケット「ハンプトンズスタイル」の会場の雰囲気と、大きなプール付きのガーデンに一目惚れしたことが決め手となりました。

指示書を作って理想通りの雰囲気に

こちらはとっても可愛いウェルカムスペース!
当日は花嫁さまではなく、スタッフさんが装飾をしてくれたそう。
卒花嫁さまから色々とアドバイスをもらい、事前に指示書を作成することで理想の装飾を実現することができたと花嫁さま。
左に置かれたウェルカムサインはなんと新郎さまの手作り。
一からデザインしてとっておきのアイテムを準備されました。

ウェルカムスペースには和装前撮りのスペースも作り、前撮りで使った手作りアイテムと共に、和装のお写真をお披露目しました♡

ゲストと楽しめるアイテム作りにこだわって

結婚式のテーマは『大人ディズニー×ピンク×ダンス」。
今までたくさんの結婚式に参列してきたという花嫁さま。
色々な結婚式を見てきた中で、“ゲストのみなさんに楽しんでもらえるような結婚式にしたい!”と考えられました。

それを叶えるためにこだわったことの1つは手作りアイテム。
ウェルカムスペースのアイテム以外にも、プロフィールブック、席札、テーブルナンバーなどのペーパーアイテムや、挙式と披露宴で上映されたムービーも全て手作りをしてオリジナリティを出しました!

思い出を振り返る挙式ムービー

挙式前のムービー上映は、花嫁さまが絶対やりたいと思っていた演出の1つ。
ご友人の結婚式の演出で見た時に、とても感動したのだそう!

生い立ちや家族、友人、おふたりの思い出をまとめた花嫁さま手作りのムービーに、涙をこらえるゲストの姿も*

挙式は王道のプリンセススタイル

ウェディングドレスは王道のAライン。
たっぷりとしたフレアーが、優雅さとプリンセス感を演出してくれます。
ブライズメイドはピンクのドレスに、お揃いの花冠で揃えられました。

こだわりが詰まったミニーブーケ

大きなリボンの持ち手が目を惹くブーケは、とっても可愛いミニーちゃん形♡
Instagramで見かけてずっと気になっていたという「precoco」でオーダーしました。
プリザーブドフラワーのブーケやウェディングアイテムをオーダーできるこちらは、スワロフスキーをふんだんに使ったデザインがウェディングにぴったり!
ロマンティックな色合いと、キラキラと輝くブーケは友人からも“可愛い!”“はじめてみた!”と好評だったそう。

カラードレスに合わせて、 ラべンダーガーベラを入れたパステルイメージにしてもらった♡ 隠れミッキーもいるし、 リボンは、取り外しタイプなので、 WDとCDでお色直しできるっていう*
https://www.instagram.com

プール付きならではの演出を楽しんで

もうひとつこだわられたポイントが!それはゲストが楽しめる演出をしたこと。

アフターセレモニーは風船を使ったドロップ&フライを行いました。
はじめて見る人も多く、空に浮かんでいく風船に「おおー!」と歓声が上がったそう!
お天気もよく、バルーンが綺麗に映えますね♡

可愛いダンスで登場!

披露宴では映画「あのコの、トリコ」の主題歌にあわせて踊る「トリコダンス」をしながら入場!
ダンスをしながら入場するのが夢だったという花嫁さま。
ゲストの手拍子の中で、とても楽しそう♡

挙式のウェディングドレスにレースボレロをにプラス。
チュールリボンのローポニーと合わせ、ナチュラルな雰囲気にチェンジしました。

一体感を生むポーズカードラウンド

再入場ではキャンドルサービスの代わりにポーズカードを使ったフォトラウンドを行いました。
こちらは「ヤー!」のポースでしょうか??
みなさんとっても楽しそう♡

お花を纏うロマンティックコーディネート

1番のこだわりはカラードレス。ウェディングドレスと合わせて50着以上を試着したという花嫁さまが選んだのはニュアンスカラーのグラデーションがとっても素敵な紫陽花ドレスです!
こちらは360度可愛いドレスとして花嫁さまから絶大な人気を誇る一「KIYOKO HATA(キヨコハタ)」と結婚式準備情報サイト「marry」のコラボドレス。
ふわふわのフリルにボリュームたっぷりのラインが華やかです!
マンネリになりがちなポーズも、これがあればテーブルごとに異なるポーズを楽しめますね。

ヘアスタイルはお花をたっぷりとあしらったラプンツェルヘア。
ヘッドパーツは全て花嫁さまの手作りというから驚きです!
髪飾りからこぼれたお花たちがドレスに散らばっているよう♡
トータルコーディネートもばっちりです。

迫力満点の生歌で盛り上げて

デザートビュッフェの前には、外国人ボーカルの方に「YMCA」の生歌を披露してもらいました!
こちらはオプションで付けられる演出。
老若男女関係なく知っている曲をソウルフルに歌う演出に、会場は大盛り上がり♡
“とても楽しかった”とゲストからお褒めの言葉をいただきました!


こちらでご紹介できなかったお写真は卒花嫁「かよ」さまのInstagramから見ることが出来ます。
ドレス選びや和装前撮りのお写真も是非チェックしてくださいね。

卒花嫁「かよ」さんのInstagramはこちら


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
式場ジャンル ゲストハウス
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー