1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 和やかなムードの挙式*アフターセレモニーのサプライズ演出で披露宴のワクワク感を高める

和やかなムードの挙式*アフターセレモニーのサプライズ演出で披露宴のワクワク感を高める

2019.12.02

2016年3月にアニヴェルセル 豊洲にて結婚式をされた卒花嫁さん。
ロイヤルブルーのバージンロードが魅力的なチャペルで和やかな挙式を行われました。
アフターセレモニーではゲストへのサプライズ演出を盛り込んで、ワクワク感をアップさせました♪

アニヴェルセル 豊洲で叶える笑顔溢れるチャペルウェディング

おふたりが特別な1日のために選んだ式場は「アニヴェルセル 豊洲」。
花嫁さんが大好きな「大きなステンドグラスと青いバージンロード が魅力的なチャペル」での挙式の様子をご紹介します。

目次に戻る

お姫さまのような花嫁さん

お仕度が完成した花嫁さん。
鏡越しのショットはとてもお気に入りなんだとか♡
大きな鏡にドレス姿が全部映ってて、お姫さま感満載の素敵なお写真です。

目次に戻る

大好きなチャペル内でベールダウン*

最後の身支度はお母さまによるベールダウン。
花嫁さんは「ベールダウンのお写真もチャペルによって、雰囲気がすごく変わると思う」とおっしゃっています。
大きなステンドグラスと青いバージンロード が大好きで、アニヴェルセル豊洲 で式を挙げられてとても幸せだったと振り返られています♡

目次に戻る

お気に入りのドレスがバージンロードに映える◎

花嫁さんが選ばれたウェディングドレスは「TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)のスエラというもの。
「アニヴェルセル 豊洲の青いバージンロードに透けないトレーンはどうだろう?」と悩んだ時期もあったそう。
でも、後ろのふわふわボリュームが可愛すぎて諦められず決められました。 ロイヤルブルーのバージンロードとも相性ばっちりです!

目次に戻る

ステンドグラスが美しい祭壇にて*

牧師さまの前で永遠の愛を誓われるおふたり。
花嫁さんは誓いの言葉を口にする時、とても緊張してしまいアニメ声になってしまったんだとか♡
ご友人から笑い声がおこり、和やかなムードになったそう。

目次に戻る

何度も練習を重ねたベールアップ

ベールアップは、プレウェディングレッスンと家でも何回か練習して当日に臨まれました。
「とにかくキレイに整えてね!」と新郎さんに何度も念押しをされたんだそう。
そのおかげで新郎さんは完璧に整えてくださいました

目次に戻る

ウェディングキスで永遠の愛を誓う

ウェディングキスのシーンは、式場カメラマンが正面の1番後ろから全体を撮ってくれていました。
外注カメラマンがアップの写真だったので、嬉しかったと花嫁さん。
挙式に関しては、カメラマンにほとんどリクエストしていないそうですが、理想通りに撮影してもらえて大満足とのこと。

目次に戻る

笑顔で退場

無事に儀式が終わって、笑顔で退場されるおふたり。
参列してくれたゲストの顔を見て、嬉しくて嬉しくて目には涙を溜めて終始笑っていたという花嫁さん♡

目次に戻る

可愛らしいリボンシャワー

花嫁さんのこだわりが詰まったフラワー&リボンシャワー♡
大好きなゲストに「おめでとう!!」と言ってもらいながら、大階段を降りるシーンはまさに夢のような時間だったそう◎

目次に戻る

ビッグクラッカーでゲストへサプライズ

「ゲストにサプライズがしたい!楽しんでもらいたい!」という思いから定番のバルーンリリースではなくて、ビッグクラッカーをされたおふたり。
このビッグクラッカーのおかげでゲストの笑顔もさらにはじけて、これから始まる披露宴のワクワク感が増したので本当にやって良かった演出とのこと◎

目次に戻る

ブーケトスは思いっきり!

ビッグクラッカーの余韻に浸っていると、すぐにブーケトスの時間がやってきたそう。
この日、花嫁さんは楽しくて次の演出を忘れてしまう事が多かったんだとか♡
ご友人みんなが率先して前に出てきてくれたので嬉しかったという花嫁さん*

目次に戻る

笑顔が溢れるチャペルウェディングを叶えられたおふたり

花嫁さんがトスしたブーケは、キレイなアーチを描きゲストの元へ飛んでいったそう♡
無事にキャッチしてくれたのは花嫁さんの大学時代のご友人でした。


いかがでしたか?
挙式後のセレモニーが披露宴のワクワク感を増してくれる素敵な演出でしたね。
花嫁さんのInstagramも是非チェックしてみてください♡

おふたりの結婚式の様子をもっと見る

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
住所 東京都江東区豊洲2-1-7

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー