1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 合同で披露した楽器演奏&ダンスの余興*心からゲストをもてなすとっておきの披露宴

合同で披露した楽器演奏&ダンスの余興*心からゲストをもてなすとっておきの披露宴

2019.12.02

2017年7月東京都江東区アニヴェルセル 豊洲で結婚式を挙げられた卒花嫁「m_wd0708」さま。
披露宴ではご高齢のゲストでも楽しめるよう和テイストのお料理でおもてなしを。
また力を注いだのは余興の演奏とダンス!
おふたりのご友人が集まり、合同で披露されました♡

想いを込めて♡趣向を凝らした披露宴

2017年7月m_wd0708さんは「アニヴェルセル 豊洲」にて結婚式を挙げられました。
お料理は、ご高齢のゲストも楽しく召し上がれるようにとの気持ちから、茶碗蒸し風やお赤飯などの和テイストを選んだとのこと。
これにはゲストも大変喜ばれたそうですよ。 ゲストを心からもてなしたいという想いが実ったおふたりの披露宴をご紹介します。

目次に戻る

音楽が奏でるウェディング

音楽が大好きだというおふたり。
BGMの選曲は、お互いに「この場面では絶対にこの曲!」と既に心に決められていたものがあったということから、スムーズに決まったそうです。
入場&オープニングムービーの曲はm_wd0708さんが、再入場&プロフィールムービーの曲は、新郎さんがお決めになりました。 また、ウェルカムパーティや歓談タイムに流すBGMは、m_wd0708さんが大好きなクラシックをご自分で選曲&CD作成されたました。
著作権が切れているクラシックだからこそできた演出で、「ずっと大好きな曲が流れていて幸せでした」とご新婦さま。

目次に戻る

挙式からのイメージチェンジ

披露宴が始まり、新郎さんからゲストの皆さまへとウェルカムスピーチをされました。
この時m_wd0708さんは、挙式で付けたロングトレーンをリボンカチューシャに変えられました。
新郎さんとお揃いのロゼット、そしてドレスに合わせたブレスレットも身に付けましたが、これら3つのアイテムはInstagramで見つけたという手作りの品だそうです。 新郎さんが挙式に続きお召しになっているのは、シルバーのタキシードに、ネイビーのネクタイ&ベスト。
これらはアニヴェルセルの青いバージンロードに映えるようにと選ばれたとか。

目次に戻る

ウェディングケーキで盛り上がる演出

ウェディングケーキは、会場で提案しているデザインの中からお選びになりました。
ご自分たちの思い描くナチュラルテイストなデザインがあったということから、
満足感を得ることができたというご新婦さま♡
ガーランドのケーキトッパーを飾り、よりナチュラルな雰囲気を演出されました。

目次に戻る

想像以上に大きなアイテムビッグスプーン!

ファーストバイトでは、ビッグスプーンをお使いになりました。
思っていた以上に大きなスプーンの登場で、おふたりとも大きな笑顔に。
プレ花嫁さまの間では有名なアイテムですが、初めて見たというゲストはそのインパクトに驚き、大きく盛り上がる場面となりました*

ゲストの皆さんからとても好評で、アリエッティみたいって言われました
https://www.instagram.com

目次に戻る

自ら顔をうずめる演出に…

すくい上げられたケーキに、顔をうずめるかのように頬張る新郎さん。
生クリームだらけになったお顔に、ゲストも大きな笑顔となりました。
インパクトの大きな楽しい演出は、いつ思い出しても笑みがこぼれるエピソードとなりそうですね*

目次に戻る

一目惚れしたドレス・ラベンダーパピルスに合わせたコーデ

お色直しのカラードレスは、1回目の試着で即決められたという『TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)』のラベンダーパピルス。
ブーケとお揃いのリストレットもお付けになりました。
キュートな印象を受けるこのドレスは、チュールであしらわれたボリューム感あふれるデザインです。
こちらのチュールは、新郎さんのお好きな青色とm_wd0708さんのお好きなピンク色で彩られています。 新郎さんのお色直しは、ラベンダーパピルスに合わせて、蝶ネクタイとベストをチェンジ!
おふたりで統一感を出した素敵なコーディネートとなりました*

目次に戻る

BGMに合わせた星の演出

再入場のBGMは、アニメーション映画『君の名は』に使われたRADWIMPS『前前前世』。
映画のイメージに合わせてスターライトレーザーの演出を行いました。
点灯するタイミング、また入場するタイミングなど、かなり細かな打ち合わせをされたそうですよ。

目次に戻る

デザートビュッフェで歓談も

デザートビュッフェを振る舞われたおふたり。
自由に動けるブッフェスタイルではゲストと歓談されたり、写真撮影をされたりと、楽しい時間を過ごされました。
高砂と違って、立ち姿でのお写真を撮れるのも嬉しいポイントだったそうです*

目次に戻る

新郎側・新婦側合同の余興

余興に大きな力を注がれたm_wd0708さん。
新郎側・新婦側と、それぞれのご友人による余興を、合同で行うというオリジナルの演出を考案されました。

目次に戻る

ご友人との合奏

学生時代からオーケストラでのフルート奏者だというm_wd0708さん。
ご友人と合奏したいという想いがあったとのこと。
余興では、ふたりのご友人と一緒に、魔女の宅急便の『海の見える街』そして、星野源の『恋』を演奏されました。

目次に戻る

ダンスを加えて大きな盛り上がり

星野源『恋』は、ゲストへのサプライズとして演奏したものでした。
この演奏に合わせて、新郎側のゲストがサビから入り『恋ダンス』を披露。
曲の2番からは新郎さんも一緒にダンスを披露されました
生演奏にダンスという演出には、ゲストも大変喜び、会場が一体となったのだそう。
演奏とダンスを合わせる練習はできなかったそうですが、ぶっつけ本番で大成功となりました。

目次に戻る

ご両親への想い『花嫁の手紙』

花嫁の手紙をお読みになるm_wd0708さん。
お隣に立つ新郎さんは、m_wd0708さんの腰にそっと手をまわし優しく見守りました。

目次に戻る

大きな幸せは最高のパートナーとともに

こだわりを注いだ演出、お料理での心配り。
ゲストに心からのおもてなしをして、素敵な披露宴を行うことができました。
お見送りをする最後まで、絶やすことのなかった笑顔。
その表情からは幸せが溢れ出ていますね*

卒花嫁m_wd0708さんのInstagramはこちら

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 豊洲
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~128人
住所 東京都江東区豊洲2-1-7

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー