1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. プランナーが感じ悪い

プランナーが感じ悪い

その他
哲子 さん
卒花嫁
2010年12月17日

2011年3月に挙式予定の者です

準備も少しづつ進んでいる中
担当のプランナーさんに対して不満がでてきました

私たちがまだ式場を選んでいた時の事
かなり頑張って交渉を重ね、プランナーに加え、支配人まで出てきて、かなり金額を押さえた見積もりを作ってもらえ、式場を決めたのですが
その後色々と打ち合せをしていく中、笑顔も楽しい会話もほとんどないし、事務的で、すごく構えてる雰囲気が伝わってくるし、私たちが意見を言うと「お話がうまいですね~」の連発で、ものすごく感じ悪く思えるんです

値段交渉がいけなかったのか、なんなのか…

打ち合せが全然楽しくないです

とはいえ、担当の方は主任さんで支配人の次に偉い方、式を3ヵ月後に控え、今さら変更してほしいと訴えても支配人・主任がだめなら誰が担当してくれるのか…
ますます私たちカップルの印象が悪くなりますよね…

何かいい方法はないでしょうか?

感じ悪いんですけどって、つい言ってしまいそうなぐらい打ち合せ楽しくですヽ(`△´)/

A. みんなの回答

レイ さん 卒花嫁
2010年12月18日

相性もあるかと思うので、そのプランナーさんが、急にいい感じに変化することはないでしょうね。。
主任さんということで、職場内では愛想笑いをしなくても済む立場にいらっしゃるのかな?楽しい打ち合わせっていうことでは、若いプランナーさんの方が、ソフトかもしれませんけど、主任さんだからこそ、値段の交渉ができたとも言えますよね。

ここは、仕事がしっかりできるなら、愛想が悪くても良い、と諦めるのもひとつかと思います。
打ち合わせが楽しくても、当日話と違う手落ちがあったりしたら、台無しですから、、。

返信する
0
役に立った
ハル さん 卒花嫁
2010年12月18日

お気持ちご察しします。

考え方は2つあると思います。
①支配人の方に相談する。
ただ、主任の方の代わりがいるのか疑問ですが・・・・・。

②割り切ってそのままやること。あくまで2人の結婚式ですから・・・・。
プランナさんはあくまでも黒子役ですからね。

がんばってください。

返信する
0
役に立った
ななみ さん 卒花嫁
2010年12月19日

支配人の次に偉い方なんですよね。だから安くなったのもあると思いますし、だと私ならもう割り切って我慢かなあと思いました。

いくら感じよくてもしっかり仕事がしてもらえない、責任もとれないでは披露宴が心配です。それならば感じ悪くてもしっかりいい披露宴にしてもらえる方がいいかなと思いました。

嫌なことを言われたりしたのでなければお話の苦手な方なんだと割り切ってすすめていくのがいいかなと思いました。

返信する
0
役に立った
mafmaf さん
2010年12月20日

こんばんは。

前からご相談を拝見させては頂いていたのですが、
うーん、難しい問題だなぁ、何かいい方法がないものかな。。
と、考えあぐねておりました。
やっぱり、コレといった考えは思い浮かばないのですが、
もし自分だったら・・・と思い、書かせて頂きます。

打ち合わせ時、プランナーさんが笑顔もなく淡々とされていたら・・・
「最近めっきり冷え込んできましたよね~。
 あまり具合良くなさそうですけど、体調大丈夫ですか?」や
「お元気ないですね。何かあったんですか?」
など聞いてみたり、そのプランナーさんが既婚者だったら
「プランナーさんの結婚式はどんな演出をされたんですか?
 教会式だったんですか?それとも神前式?」
独身だったら、「ここら辺で美味しいランチのお店知ってますか?」
と、とにかく質問して、相手に自分の事を話させるかも知れません。

・・・と言っても、もうされていたら申し訳ないです。
後は、お値引きしていただいて本当に助かった、親も感謝している。
なども会話の合間に散らしてみるのも手かと・・・。
実際本当に助かったのだと思いますので、その感謝を表すのは悪くないと思いますよ。
・・・と、これももうされていたらスミマセン・・・!

プランナーさん、柔らかくなってくれるといいですね。

返信する
0
役に立った
ゆたぽん さん 卒花嫁
2010年12月20日

それは憂鬱ですね。
でも、皆さんがおっしゃるとおり
お値引きで無理を聞いていただけたのは
きっとその方と支配人さんのお力だと思います。

人間て、こちらが構えていると相手も構えてしまうみたいですよ。
肩の力を抜いて笑顔で、話しかけてみてください。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
NEW
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
複雑な事情で2人だけでの挙式について。
彼、30後半、私、20後半の年の差婚です。 彼は2度目の結婚で私は初婚です。 1月に入籍を...
結婚式準備
1
引出物などのお品で悩んでいます
40名プラン、最低人数50名で契約しています。 引出物、引菓子、縁起物、プチギフトは式場でお...
結婚式準備
4
結婚式の準備が辛くなってきました
結婚式の準備が辛くなってきました。 来月結婚式を控えている者です。本来楽しい はずのプレ花...
結婚式準備
0
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【7月の結婚式の魅力と注意ポイント】サマーウェディングを楽しむテーマ・暑さ対策・装花・おすすめドレス
【7月の結婚式の魅力と注意ポイント】サマーウェディングを楽しむテーマ・暑さ対策・装花・...
結婚式準備
キホン
【5月の結婚式の魅力と注意ポイント】演出&装花アイデアとおすすめドレスを紹介
【5月の結婚式の魅力と注意ポイント】演出&装花アイデアとおすすめドレスを紹介
結婚式準備
キホン
【4月の結婚式の魅力と注意ポイント】テーマ別会場装花アイデア&ブーケやドレスも紹介
【4月の結婚式の魅力と注意ポイント】テーマ別会場装花アイデア&ブーケやドレスも紹介
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー