結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式スピーチ  >   新郎謝辞・挨拶  >   新郎の挨拶


スピーチ・挨拶

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『乾杯の挨拶をどなたにお願いするか、迷宮入・・・』 次の相談 『両家代表あいさつ』 

 タツヒロ さん  24歳  男性  岡山県  2010年09月25日 23:00
相談

新郎の挨拶

この相談をお気に入りに追加する

新郎が挨拶するところと言えば、
1.最初の新郎新婦挨拶
2.両親へのお礼の言葉
3.最後の新郎祝辞

があると思うのですが、それぞれ何分程度、文章にすると何文字程度話すものなのですか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   2 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 りん77 さん 28歳  女性
回答   2010年09月28日 18:19
私の場合は、

最初の新郎挨拶(ウエルカムスピーチ)=30秒〜1分程度
最後の新郎祝辞=1〜2分程度

でした。
いくつか披露宴に出席していますが、
おそらくこのくらいが平均だったように思います。

2番の「両親へのお礼の言葉」というのは新郎が行っているところを私は見たことないので、アドバイスできずすいません。。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 タツヒロ さん
コメント   2010年10月03日 20:40
コメントありがとうございます。
両親への手紙を読むのは新婦みたいですね。初めと最後の挨拶、ビシッと決めれるよう頑張ります。
ありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『乾杯の挨拶をどなたにお願いするか、迷宮入・・・』 次の相談 『両家代表あいさつ』 

 スピーチ・挨拶の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。