相談と言うよりは、アドバイスかも。。。(申し訳ありません、長文です。)
こちらのサイト、もっと早くに見つけていれば参考になったのに!!
っと、ちょっと後悔している私は3月後半に式を挙げたんですが
レンタルドレスショップの店員さんの対応にびっくりです!
一緒に試着に来てくれた私の両親へのお茶は出さない、
椅子は出さない(新郎のご両親へはどちらもお出ししてるんです!)、
まともに挨拶しない、あげくにレンタルする上で新婦、参列者共に
用意する物のリストを新婦側にだけ渡し忘れており、手元にあるのは
簡単なリスト一枚。。。
その結果、新婦側のみ数万円の余分な出費が。。。
必要な物を確認したく、スタッフさんに聞いても
「リストに書いてある物を最終チェックの時に買ってください。」の一点張り!
しかも私達、訳あって県外から訪問だったのですがスタッフさんの
手際が悪く、毎回「あ、本日は時間無いんで、じゃあ次回また来てください。」と、
突き放した簡単な一言。。。
次回って、、、毎回7~8時間かけて車で通ってるんですが?って感じ。
(出費を抑えないといけないので車だったんです(涙))あげくに小物選びを
する時間が(お店側に)無く、「うーん、最後の衣裳チェックでいっか」なんて
仰天一言まで飛び出すしまつ!
県外からで時間もあまり有効に使えず、ショップを変更することも
不可能だったので苦し紛れに担当者の方を変えていただいたんですが、
レンタルショップ側からは何の謝りも無く、結局、とっても不愉快な式に!!
とにかく本当にありえないスタッフさんでした!!
これからご結婚なさる皆さん、心から幸せな結婚式を挙げていただけるよう
どうか少しでも「ここのお店はちょっと。。。」と思う部分があれば、
多少は言いづらくてもハッキリと担当者さんの変更や、ショップ変更を
申し出てください。
私のように、ずっと心のどこかに嫌な思いを引きずる式だけは
挙げないでください!!
みんなの回答
>私の両親へのお茶は出さない、椅子は出さない(新郎のご両親へはどちらもお出ししてるんです!)
>まともに挨拶しない、あげくにレンタルする上で新婦、参列者共に用意する物のリストを新婦側にだけ渡し忘れており、
>「リストに書いてある物を最終チェックの時に買ってください。」の一点張り!
>手際が悪く、毎回「あ、本日は時間無いんで、じゃあ次回また来てください。」と、突き放した簡単な一言。。。
>あげくに小物選びをする時間が(お店側に)無く、「うーん、最後の衣裳チェックでいっか」なんて仰天一言まで飛び出すしまつ!
酷いドレスショップですね!
呆れます。
ただ、
>毎回7~8時間かけて車で通ってる
>出費を抑えないといけない
>県外からで時間もあまり有効に使えず
>ショップを変更することも不可能だったので
お金や時間が無いことや、ドレスショップとお住まいが離れていることは、ドレスショップに何の落ち度は無いと思います。
ドレスショップなので、ドレスが気に入ったので接客には目を瞑ると言うのであれば理解できますが、そもそも接客自体がそんなにひどかった時点で、何がショップを変更できない理由だったんですか?
仮にその理由がばにさんにあるのであれば、ドレスショップも酷いけど、どっちもどっちかなあと感じました。
>レンタルショップ側からは何の謝りも無く、結局、とっても不愉快な式に!!
>とにかく本当にありえないスタッフさんでした!!
>これからご結婚なさる皆さん、心から幸せな結婚式を挙げていただけるようどうか少しでも「ここのお店はちょっと。。。」と思う部分があれば、多少は言いづらくてもハッキリと担当者さんの変更や、ショップ変更を申し出てください。
>私のように、ずっと心のどこかに嫌な思いを引きずる式だけは挙げないでください!!
折角の式を嫌な思い出としてしまっているなんてもったいないですよ!!
最初に申し上げた通り、酷いドレスショップと思いますけど、ご自身の状況にもドレスショップの都合では無い非があったこと、ドレスショップの酷い対応に対してショップを変更するなり、文句を言うなり、謝罪を要求するなり、行動を起こさなかったこと、その結果のであること、を受け止め、昇華されたらといいのにと思います。
上手く気持ちを整理でき、素敵な思い出に変わるといいですね!
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