結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   写真・ビデオ  >   テーブルフォト☆


写真・ビデオ

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『集合写真や前撮写真を親戚にあげましたか?』 次の相談 『カメラマン撮影の依頼は、写真とビデオどち・・・』 

 miu.miu さん  25歳  女性  東京都  2009年12月28日 16:43
相談

テーブルフォト☆

この相談をお気に入りに追加する

来年式を挙げるのですが、キャンドルサービスの代わりにテーブルフォトを考えてます☆
その時プチギフトも一緒に配ろぅと思っているのですが‥
そしたらお見送りの際は何も渡さないですか?
それともやはり何か渡した方がいーのでしょうか!?

もしくはテーブルフォトの際はプチギフトは渡さず、メッセージ(HAPPY WEDDINGとか挙式日とか)を切り分けた紙をゲストの方に持ってもらい写真だけ撮るといぅのはどー思いますか?

実際にテーブルフォト行った方の感想なども聞けたら嬉しいですo(^-^)o
よろしくお願いします☆

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 かな さん 27歳  女性
回答   2009年12月28日 19:56
プチギフトは1つで十分だと思いますので、
テーブルフォト時か、お見送りの際といずれかで良いかと思います。

>テーブルフォトの際はプチギフトは渡さず、
メッセージ(HAPPY WEDDINGとか挙式日とか)を切り分けた紙を
ゲストの方に持ってもらい写真だけ撮る

なかなか素敵なアイデアですね!

プチギフトがないからと言って、
どうこう思うゲストは、あまりいないと思いますので
進行上、やり易い形で、プチギフトなりテーブルフォトをされると良いと思いますよ!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 テニエル さん 30歳  女性
回答   2009年12月29日 02:41
miu.miu さんご結婚おめでとうございます。

お色直し後の入場のときにテーブルフォトにされるのであれば、そのときにプチギフトは不要では?
友人の披露宴の際、お色直し入場がプチギフトなしのテーブルフォトでしたが、違和感はありませんでしたよ(^ ^)

テーブルフォトはかなり時間がかかるので、さらにプチギフトも渡すと、再入場が間延びしてしまうかも知れません。

披露宴全体の時間に余裕があるなら、
再入場→プチギフト
演出→テーブルフォト
もありだと思います。

プチギフトについては、再入場でお菓子にするなら、
帰りにお茶やスプーンなど、品物のジャンルを変えれば2回配っても
おかしくないと聞きました。

ちなみに私たちは、
再入場→キャンドルサービス(予算の関係でメイン卓のキャンドルなし)
余興のタイミングでテーブルフォトをしました。

余興のタイミングでテーブルフォトをするメリットは、
・お色直し入場時は会場を暗くして2人にスポットを当てられる
・テーブルフォトは明るい中で撮れる

です。

ただ、ご友人の余興に時間が沢山かかる場合はや、卓数が多い場合は、
難しいかも知れません。


ご参考まで。



この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 アラレちゃん さん 30歳  女性
回答   2009年12月29日 22:10
11月に結婚式をしたのですが、上記で皆さんも書かれている通り、テーブルフォトって結構時間かかるし、プチギフトを渡せる余裕は無いと思います。私も最後にプチギフト渡しましたよ。
テーブルフォトは後半でやると思うのですが、その時って結構みんな酔っ払ってるんですよ(^^;なので、一度テーブルフォトしたのに酔っ払ったお父さんにこっち来て〜!って呼ばれてもう一度写真撮ったりしました。
紙を持ってもらうのは素敵なアイデアですね。写真を撮る前に皆さんに紙をお渡ししておく必要はあるかもしれませんが。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 カール さん 28歳  女性
回答   2009年12月30日 11:53
私もテーブルフォトやりました!
しかも、miu.miu さんが考えておられる「紙を持つ」演出とほぼ同じ事をしましたよ♪
再入場でテーブルフォト、お見送りでプチギフトを渡しました。
ほかの方も書いてらっしゃるとおり、テーブルフォトはかなり時間がかかります。
しかも紙を持ってもらうならなおさらです。
私の場合、「HAPPY」という文字でブロック(20×20×5pくらいの厚紙で立体的に作ったもの)を持ってもらいました。
1テーブルゲスト5〜6人で8卓ほどの少人数でしたが、各テーブルで、集まってもらう→ブロックを配る→写真を撮る→ブロック回収をして回るので全部で20分くらいかかりました!!!
5文字を順番通りに持たせるだけでもけっこうまごついていたので、文字数が長くなればなるほど大変だと思います。
紙でやるのだとしたら、1枚の大きな紙にメッセージを書いてみんなでそれを囲む…くらいがいいと思います!

記念にも残るし、後日出席者に配ることができるので、私はテーブルフォトやってよかったです!
ただ、回り終えた卓などのゲストは待つ時間が出てくるので、あまり大人数だと間延びしてしまう可能性もあるかもです。。
素敵な演出になるよう祈っています!!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 miu.miu さん
コメント   2010年01月01日 04:24
皆さままとめての返信で申し訳ありませんがm(__)m
コメントありがとうございます!!
とても参考になりました!!

テーブルフォトは時間かかるんですね。やっぱり皆さまのおっしゃる通り、プチギフトはお見送り時に渡すコトにします(^-^)
メッセージを持ってもらぅにしても、ゲストの方達も分かりやすくスムーズに出来るよぅ工夫しなきゃですね。
私もゲストの方全員と素敵な写真が撮れるよぅ頑張ります!!
ありがとうございました☆
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『集合写真や前撮写真を親戚にあげましたか?』 次の相談 『カメラマン撮影の依頼は、写真とビデオどち・・・』 

 写真・ビデオの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。