結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   ドレス・花嫁衣裳  >   オフショルダーとビスチェ、どちらがいいでしょうか?


結婚ドレス

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『試着〜衣装決定するまでどんな感じですか?』 次の相談 『お色直しに浴衣』 

 moemoe さん  30歳  女性    2009年08月08日 08:01
相談

オフショルダーとビスチェ、どちらがいいでしょうか?

この相談をお気に入りに追加する

こんにちは!よろしくお願いします。
ウェディングドレスで迷っています。
@オフショルダー。ビーズやパールがあしらわれているAラインドレス。正統派な上品な雰囲気。
Aビスチェ。フワフワのプリンセスラインドレス。可愛らしい雰囲気。
@だと大人っぽく見え、私の歳では老けて見えるのでは、と思いますが、挙式のときは正統派の雰囲気がいいと思ったりもします。私は肩幅が広く、目立たせたくない気持ちもあります。お色直しのドレスはビスチェなので、肩だしばかりだと、とも思いますが、母はAの方が似合うと言ってくれています。
言葉だけでは難しいと思いますが、ご意見聞かせていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   2 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 ミホ さん 28歳  女性
回答   2009年08月10日 15:19
moemoeさんこんにちは。
引出物の質問に回答したミホです。
挙式は教会式でしょうか?教会式でしたら後ろ姿(トレーンの長さやバックデザイン)も大事になると思います!
写真映えする方を選ばれてもいいかと☆
また披露宴中は座っているので上半身にデザインがあるもの、で選ぶのもいいと思いますよ♪
どちらが運命のドレスになるか楽しみですね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 ミッコリ さん 26歳  女性
回答   2009年08月10日 17:15
年齢のことを考えると、@がいいんじゃないかなぁと思いますよ。
ウェディングドレスを着るとのことなので、教会式か人前式かなぁと思いますが
もともと、フォーマルドレスですので「肩を出さない」のが普通です。

個人的には、30歳でフリフリのかわいいのを着てるのはちょっと抵抗があります。
カラードレスがビスチェなら、@でいいと思うんですけどねぇ。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 ぽんくん さん 28歳  女性
回答   2009年08月10日 19:24
おめでとうございます!

わたしも@がいいと思います☆
年齢的に落ち着いたドレスの方が上品だと思います。
カラーがビスチェならWDは正統派ドレスが引き立つと思います♪
何て言っていいか分からないんですけど、20代前半からかわいらしいドレスばかり見てきているので、正統派を見ると新鮮だし「さすが、洗練されてる!」って思います。

でもその方の雰囲気というものもありますからね〜
気に入ったドレスが一番なんですよね
結局なんだか分からない意見になってしまいましたね、すみません(>_
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 のんころべ さん 27歳  女性
回答   2009年08月11日 15:08
moemoeさんご結婚おめでとうございます。

衣装選びは悩みますよね〜。moemoeさんの雰囲気がわからないですが、お母様が2が似合うとおっしゃるならカワイイ感じなのかなと思いました。

肩を出しすぎても…との事ですが、今はスリーブのあるドレスの方が少ないですし気にしなくていいと思いますよ。

今は年齢が…とかいう時代でもないですし、ドレスって着る人の雰囲気にあってるかになると思います。

若い人でも大人っぽい人は少し老けて見えますし。

どちらも素敵なドレスの様なので他の方もおっしゃるように、座った時の上半身や挙式のイメージなどを考えて決めたらいいと思いますよ。

頑張ってくださいね☆
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 空色くらげ さん 28歳  女性
回答   2009年08月11日 23:29
おめでとうございます。衣装選び、難しいですよね!
私はAの方がいいかな、と思いました。何故なら、お母様が似合うとおっしゃっているから。やはり、客観的な意見って大事だと思います。
もう1着もビスチェということですが、色も違うし小物で随分印象は変わると思いますよ。
あと、肩幅が気になるなら、なおさら「出す」のをオススメします。肩幅はカバーしようとすると、逆効果になりがちです。肩幅ある方がビスチェとか似合いますよね!私は超撫で肩なので、羨ましくさえ思ってしまいます(笑)
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ビリー さん 34歳  女性
回答   2009年08月12日 14:04
おめでとうございます!
私もAが良いと思います。実は私も肩幅がすごいことになっていて…。絶対オフショルダーと思っていましたが、私の場合更に肩幅が目立つという最悪の事態になってしまいました…。しかも肩だけがキツくて…(汗)学生の頃に鍛え上げた腕も隠すため、ビスチェ+ボレロを選択しました。もし、挙式で肩を出すことを心配されているなら、ボレロもオススメです!雰囲気も変わって、披露宴ではビスチェで入場というのもステキだと思います。(私はボレロを着っぱなしでしたが)
ステキな結婚式にしてくださいねー!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 みるみるく さん 29歳  女性
回答   2009年08月16日 13:16
私だったらAを選ぶと思います。
やはりお母様の客観的な意見は大きいと思いますよ。
年齢的に落ち着いた方を・・・というご意見もありますが、
年齢よりもmoemoeさんが持つ雰囲気の良いところを活かせるようなドレスに
すると良いと思います。
それにお母様は親として最も娘のドレス姿を楽しみにしている一人ですから
特段気に入らないということでなければ、親孝行の一つとしてお母様の
ご意見に従うのもありかと思います。


私も29歳でmoemoeさんと同年代ですが、小柄でどちらかというと、フェミニンな
雰囲気なので、友人からもふわふわプリンセスを是非とも着てほしいという
意見をもらい、母や彼も一押しだったこともあってプリンセスラインにしました。

納得したドレスが選べると良いですね!頑張ってください。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 たかちん☆ さん 32歳  女性
回答   2009年08月20日 11:14
おめでとうございます!
まだ質問受け付けていますか?
私もmoemoeさんと同じ悩みでオフショルダーを中心に捜していましたが、余計肩幅が気になってしまったので、ビスチェタイプに変更しました。衣装室の方も母親も思い切って出したほうがいいと言ってくれてます。お色直しのドレスももちろんビスチェタイプですが、正面のデザインがかぶらないものを選びました。
老けて見える@よりお母様がAが似合うといってくれているのならAのほうがいいかもしれませんね。それに、ふわふわのプリンセスラインが似合うなんて羨ましいです。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 moemoe さん
コメント   2009年08月22日 12:45
たくさんのご意見ありがとうございました!!お礼が遅くなってしまい失礼しました。
ミホさん、引出物に続くご回答ありがとうございます。教会式なのでトレーンが長いのは@なのですが、上半身の感じはAが似合う、と母は言っています。
ミッコリさんがおっしゃる通り、年齢的には落ち着いたデザインがいいですね。ミッコリさんはお若くて何でも似合われるんだと思います。
ぽんくんさん、そうですね、結局気に入ったドレスが1番ですよね。
のんころべさん、母の意見ってやはり重要ですよね。それに、主人もAの方が好きなようです。
空色くらげさん、肩幅のことありがとうございます。Aのドレスはチョーカーがついており、後ろにリボン結びするんです。披露宴中はそれを着けると、縦のラインが強調されるかなぁと思ってきました。
ビリーさんも肩幅悩まれていらしたんですね。ボレロってすごくいいアイディアですね!さっそくショップの方にお聞きしてしまいました。
みるみるくさん、そうですね。親孝行もありますよね。みるみるくさんプリンセスラインにされたんですね!もしかしたらみるみるくさんと同じ学年かもしれないです!お互い可愛らしく着こなしましょうね!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 moemoe さん
コメント   2009年08月22日 12:46
たかちん☆さん、やはりオフショルダーはかえって肩幅を目立たせてしまいますでしょうか?私も、そんな気がしてきました。正面のデザインや髪型を工夫して、お色直しとかぶらないようにした方がいいですね。
みなさま本当に親身になってくださってありがとうございます。みなさまのアドバイスを心に留め、先日、ショップに行ってきました。両方着てみたのですが、@よりAの方が似合うのでは?と思いました。ドレスの色味もですし、プリンセスラインもですし。また、Aにしたら、挙式と披露宴の間に髪型や小物をチェンジする楽しみもあるように感じてきました。まだ本決まりではないですが、気持ちはAに傾いています。もう少しの間、ドレス選びを楽しみたいと思っています。みなさまには大変お世話になりましたが、今後ともよろしくお願いします。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 moemoe さん
コメント   2009年09月14日 08:17
もう見てくださっている方いらっしゃらないかもしれませんが…昨日、無事ウェディングドレスが決まりました。@でもAでもなく、新作ドレスで、ビスチェでプリンセスラインですが、大人っぽいラインのものです。無事決まって、本当にほっとしています。みなさまのご意見、参考にさせていただきました。本当にありがとうございました!!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『試着〜衣装決定するまでどんな感じですか?』 次の相談 『お色直しに浴衣』 

 結婚ドレスの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。