結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   ドレス・花嫁衣裳  >   ドレスに


結婚ドレス

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『マーメイドライン』 次の相談 『こんなお色直しドレス探しています!!』 

 はなよめ1号 さん  35歳  女性    2009年06月14日 01:02
相談

ドレスに

この相談をお気に入りに追加する

先日、ホテル提携のレンタルショップでドレスを予約しました。
1着だけ自分の理想の78点ぐらいのものが見つかり、1件目ですぐ予約をしてしまいました。
ただそのドレスがそのショップではレンタルで約27万円が平均なのになぜか20万円でとても安く、不安感が募ってしまいました。

質問なんですが、本当に予算もデザインも満たす「運命のドレス」というのは巡りあえるものなのでしょうか?
1件目ですぐドレスを決めてしまうことは考えにくいことなのでしょうか?
安いドレスでもデザインがよいということだけで決めてしまっていいものでしょうか?

挙式が3ヶ月後にせまり、よいものはすでに予約済みだと言われています。
予約は1週間を超えるとキャンセル料がかかり、この1週間で決めてしまいたいのですが、どこのレンタルショップも土日は予約が埋まってしまって試着ができない状態です。
はたしてキャンセル料がかかっても挙式まで運命のドレスを追い求めるか、78点のドレスで納得するか・・・

ウエディングドレスは女の子の1番の憧れですが、はたして完璧はなく一長一短なんでしょうか。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 いたちゃん さん 33歳  女性
回答   2009年06月14日 14:55
ドレスって、本当にたくさんありますよね。
その中から選ぶのは至難の技だと、1人で決められない性格の私はすごく思います。

私の場合、挙式まで時間もなく、1店舗から選びました。
しかもオール5万円のレンタル料です。

でも、イタリアから直接買い付けているお店で、種類はとても少なかったですが、
厳選された中から選ぶ感じで、気に入ったドレスを選べました。
それを点数にすると…80点くらいでしょうかね。
私も行ったその日に決めましたよ。早くしないと取られちゃうし(笑)

付属のアクセサリーがちょっとイメージと違っていたり、部分的なデザインがもうちょっとだったり。ヴェールも気に入った形がなくて、結局ネットで個別に買いました。
でも、値段の割には本当にお得だったし、ちゃんとサイズ直しもしてくれて(当たり前ですけど)、アフターフォローも親切でよかったし、とても満足しています。

私の友人は、25歳で結婚したときはシンプルな大人っぽいドレスを選んだそうで、
今になって「もっとフリフリのお姫様みたいなドレスにすればよかった!!」と非常に後悔しています。
散々悩んで選び抜いて決めたそうだけど、人によっては後から後悔することもあるんですよね。

ある芸能人が、披露宴を何度も挙げて何度も花嫁姿になっていますけど、その気持ちは何となく分かります。
まぁ仕事の一端でしてることとは言え、色んなドレスを着られるのって羨ましいと思うんですよ。それだけ女性が花嫁姿に抱く理想って尽きないんじゃないかなと思います。

なので、どこかで妥協するのも必要だと思うし、だからといって探し求めるのを諦めることもないと思うのです。
必ず見つかるという保証は誰にもできませんが、今は予約が入っているドレスでもキャンセルになるかもしれないし。

ただ、安くても自分に合ういいデザインってあると思います。
値段よりも、はなよめ1号さんがいいなと思う気持ちとか感覚を優先して選んで欲しいと思います。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 メグ さん 32歳  女性
回答   2009年06月14日 15:29
おめでとうございます!
日常の洋服選びでも、すごく迷う人と、パパッと決まる人がいますし、、、ドレスの決断も人それぞれだと思うのです。私は、第一印象でビビッとくる服が一番相性がいいような気がします。それをやめて探し出すと、いつまでも迷うことが多いので。
もちろん、毎日の服と一生に一度のドレスは、違うかもしれませんが、一目ぼれしたものが予算の範囲内だったなんて、すごく幸運なことじゃあないでしょうか。。
とりあえず、今のドレスに決めておいて、ちょっとだけ確認のために、他のものも見てみたらどうですか??キャンセル料を支払っても変更したいほどの物があるかどうか。
「やっぱり、今決めているものでいいわ♪」と思えたら、迷いが消えるかと思うので。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 はちみつぱい さん 28歳  女性
回答   2009年06月14日 18:30
>予算もデザインも満たす「運命のドレス」

テーマですね。
私はネットで調べて、理想のドレスを実費20万くらいで作る予定でした。
試しに色々なドレスを着てみましたが、やっぱりどれもピンと来ない・・。
しかし、その中の1点、フリフリのドレスが意外にも似合ってたそうで、
他のドレスに比べ安かったので決めてしまいました。1日目でしたよ。
彼も家族もそれが「一番似合う」というので何だか腑に落ちないまま予約しました。
70点くらいですかね(笑)絶対シンプルなドレス!ってずっと思っていたから尚更です。
未だに腑に落ちません(笑)が、「花嫁らしいドレス!」と彼や親や親族が
盛り上がるんだろうなーと思うと、まぁいっかと。

提携ショップで運命のドレスに出会えた!って人は羨ましいと思います。
お金をかければ100点のドレスをオーダーする事は可能なんですから。
ドレスって普段着るものじゃないし、ピンと来なくても当然かな・・と
自分に言い聞かせてます(笑)あとはヘアスタイルで勝負!と開き直ってます。
周りの人の意見等も聞いて気持ちを盛り上げて行くのも一つの方法ですよ。



この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 裕次郎 さん 26歳  女性
回答   2009年06月16日 15:23
ドレス迷いますよね〜。

私の場合、一番最初に着た白ドレスを気に入りました!が、やはりすぐ決めてしまうのは不安に思い試着を繰り返しました。せっかくだし試着をもっと楽しみかたったのもありまして。でも着れば着るほど悩みます。
結局それ以降ピンとくるドレスがなく…もう一度初めのドレスを着て良さを再確認。先日やっとその白ドレスに決定しました。
希望していたのはプリンセスラインでしたが決定したのはAライン。

私の式場は式場内にあるサロンだけでしたので、期限などなく試着の度に仮予約を変更できました。一着10万円というプランでしたので、値段についても気にすることなく選べたので参考にならないかもしれませんが…。

ちなみに9月挙式でカラードレスはまだ運命のドレスに巡りあえてません。…焦り気味です。こちらはフワフワなプリンセスラインにするつもりです。持ち込みも考えつつ。

お互い素敵なドレスに巡りあえるといいですね!

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『マーメイドライン』 次の相談 『こんなお色直しドレス探しています!!』 

 結婚ドレスの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。