ドレスのキャンセル期限今日までなのに定休日
いつも参考にさせていただいてます。
今回は、私の相談に乗っていただけると幸いです。
12月に提携店ではない衣装屋さんで仮予約したドレスをキャンセルしたいと思っています。
仮予約の時に1か月のばしてもらうことになりその期限が今日まででした。
のばしていただいた理由は、提携店の試着予約が1月25日に入っていたことを伝えるとスタッフさんのご厚意で期限をのばしてくださいました。
昨日連絡するつもりだったのですが、仕事が込み入り電話できず、今日中にキャンセルの連絡をしなくてはっと電話をしてみると今日は、お店の定休日でした。
キャンセル料が発生するのが明日1/28からです。
仮予約をしたときにも“定休日にお気を付け下さい。”っと一言いただいていたのにもかかわらず…やってしまいました。
この場合、やはり明日の連絡でもキャンセル料は発生してしまいますか?
一応、お店のお問い合わせフォームに一報いれてみました。
ご意見・アドバイスいただけたら幸いです。
みんなの回答
キャンセル料発生が28日から、と明言されていて、
定休日の件もご留意をと言われていたのでしたら、
明日の連絡では遅いと思います。
でも、お店のHPのお問い合わせフォームに一報を入れたんですよね。
今はその返事を待つしかないですが、
今日までがキャンセル料がかからない期限で
昨日までに電話連絡をすべきところが仕事多忙で間に合わず
このような形で連絡させてもらった、とあれば、
応じてくれるのではないでしょうか。
ちーざ さん
早速、ご意見をいただきありがとうございます!
やはり明日では、手遅れということを再認識いたしました。
はい。だめもとでお問い合わせフォームに記載し、
明日連絡をいれることも書かせていただきました。
ちーざさんのお言葉で焦っていた気持ちが少し落ち着いてきました。
連絡が来るのを待ってみます。
ありがとうございました。
明日、電話連絡もされるのですね。
お勤めがあるでしょうけど、もしご都合がつけば
お電話は営業開始と同時がいいかもしれませんね。
お店側の印象も違うと思いますので。
無事にキャンセルできますように。
事前にキャンセル料金発生日、定休日に注意してくださいと言われていたのならばキャンセル料金が発生しても仕方ないかもしれません。
しかし、本日問い合わせフォームで連絡済みとのこと。
ドレスショップ側からの連絡を待つしかないですね。
いい返事がくるといいですね。
そうですね。。。
途中まで読んでいる時には、定休日が絡むとなると、何か救済措置があるのかな?とも思いましたが、先方から「定休日にお気をつけ下さい」とのお話もあったのですよね。
定休日が明けてから連絡がついたとしても、常識的にはキャンセル料が発生するケースだと思われます。
お問い合わせフォームへの連絡の日付で、キャンセルとみなしてくれたらラッキーですね。
そうなるよう、お祈りしています。
ちーざ さん
たびたびコメントありがとうございます!
ちーざさんのご指摘通り誠意をもって
営業開始と同時にお電話させていただきたいと思います。
ありがとうございます。
美穂りん さん
ご意見をいただきありがとうございます。
全くその通りで事前に一言いただいていたのにも関わらず、定休日を失念してしまったのは、私です。
どちらの結果になっても仕方がありません。
〉いい返事がくるといいですね。
ありがとうございます!
今日のメールのお返事を待ちつつ、明日朝一番で連絡したいと思います。
あきら さん
ご意見ありがとうございます。
そうなんです。お話があったのに失念しました。
確かに営業日で考えると明日の受理かもしれません。
事前にお話がありましたので発生も仕方がありませんよね。
本当にご意見ありがとうございます。
問い合わせフォームに、キャンセルする旨は記入しましたか?
キャンセル扱いになるといいですね。
まあ決まりは決まりですからね。
でもなんとか少しでも良いお返事が頂けるといいですね。
皆様 閲覧・ご意見ありがとうございます。
sayuyu さん
ありがとうございます。
キャンセルについても記載させていただきました。
うさぎ さん
ありがとうございます。
決まりは決まり。おっしゃる通りです。
朝一で電話をしました。
2回ほど話し中で、3回目に受付の方につながりました。
ですが、担当の方が他の電話対応に入られているとのことと夕方まで接客が入っている関係でその間は、連絡が取れないそうです。
本日中にまた改めてお電話をさせていただくことになりました。
まだ、どのような対応になるのか分かりませんが、皆様のご意見を心に留め電話したいと思います。
ありがとうございました。
キャンセル料払わずに済むといいですね。
たびたび失礼いたします。
朝一の連絡では担当者の方と直接お話できなかったとのことで
残念でしたが、いいお返事がいただけることを願っています。
ミミ さん
コメントありがとうございます!
ちーざ さん
何度もコメントありがとうございます!
昨日、夕方に再度電話をしまして、担当の方と連絡がとれました。
やはり、キャンセル料が発生してしまうそうです。
全面的に私の責任ですので、キャンセル料についての方法等をお聞きしました。
しかし、担当の方がとっても親切な方で上司の方と掛け合ってくださり、本来キャンセル料30%お支払するところを15%に下げてくださいました。
助けていただいて本当に感謝してます。
ご意見くださった皆様のおかげで不安な1日を和らいでいただきありがとうございました。
一斉のお返事で申し訳ありませんが、こちらの回答で最後にさせていただきます。
ありがとうございました。
余計なことながら、気になっておりました。
キャンセル料が結果的に発生してしまったのは残念でしたが、先方も気持ちを汲み取ってくれたようで、良かったですね!
素敵な結婚式になりますように。
締め切られた後に失礼します。
みやびさん、先日は期待を持たせるコメントをすみませんでした。
結果的にキャンセル料が発生してしまったことは残念ですが、
担当の方が気持ちを汲んで下さったそうで、
規定の半額で対処いただけることになってなによりでしたね。
ご報告ありがとうございました。
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