結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   妊娠・出産  >   子供が出来て良かった事をいっぱい語って頂けませんか??


妊娠・出産

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『不妊治療を諦めて身を引くべき?』 次の相談 『義兄夫婦への、出産祝いについて』 

 花子 さん  29歳  女性  三重県  2014年09月18日 18:47
相談

子供が出来て良かった事をいっぱい語って頂けませんか??

この相談をお気に入りに追加する

結婚してもうすぐ3年♪
旦那様が大好きです!!!!

・・と、ここまではいいのですが、
子供を作ろうという気持ちのきっかけが出来ません。

旦那は子供大好きで、絶対いい父親になる事間違いない!!と言う感じです。

対する私はというと、周りに子供がいない事や
子供に限らず、
初めてする事にはついつい、ネガティブ思考が入ってしまい、
子供が出来て、ちゃんと母親できるの?と言う不安要素が出てしまい、
子供を作る事にためらってしまう自分がいます。



でも、最近少しずつ友達にも子供がいる子が増えてきて、
あれ?子供って可愛いんだ!!って私の気持ちにも変化が訪れてきました!!

周りの友達みてたら、
私が出来るの?って描いてた完璧な母親なんていなくて当たり前、皆手探りで一生懸命母親やってるんだ!!

って何かちょっと、私でも母親になれる気がしてきました!!


でも、いざとなるとやっぱりネガティブシンキングが生まれてしまうんです!!
こんな不安な気持ちをもっていたら、もし赤ちゃんが会いに来てくれたとしても可愛そう・・・



ってわけで、
こんな私のネガティブな気持ちを吹き飛ばすためにも、
幸せ自慢をしてくれませんか??

赤ちゃんが生まれて、幸せな事、つらい事もあったけどそれを吹き飛ばす幸せがあるって事をいっぱいいっぱ語ってくれませんか??

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   4 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 とんC さん 25歳  女性
回答   2014年09月18日 20:01
今年に男の子を出産した一児の母です。

私はずっと早く子供が欲しい!と思うくらいの子供好きで、旦那は私がいれば子供は特にいらない。という考えでした。

しかし今じゃ旦那は帰って来て子供にチューをせずにはいられないくらい、可愛がってくれています(^ ^)
休日には積極的に面倒をみてくれますし、出産前はちゃんと可愛がってくれるかな?と心配していた私ですが今は全く心配していません。

妊娠、出産、子育て、全てにおいて大変ではありますが楽しみながらできていますよ!
子供が笑ってくれるだけで嬉しくなりますし、幸せな気持ちになります。
こんな気持ちにさせてくれるのは、子供しかいないと思っています。
もちろん、旦那のことも愛していますがそれとはまた違った感情です(^ ^)

お母さんみんな悩みながら一つ一つの壁を越えていく訳ですし、睡眠が取れなかった日は家事を少し手抜きにするなどしてバランスをとっています。

愛する旦那、その旦那との間にできた子供と一緒に暮らすのは何にも代え難い幸せです。

花子さんご夫婦にも可愛い赤ちゃんが授かりますように(o^^o)
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 marie さん 33歳  女性
回答   2014年09月18日 20:17
子供を育てるってすごく責任感あるし、
大変そうだしとネガティブになるのもわかります。

私も回りに小さい子供がいなかったので、
どう接すればいいかとかわかりませんでした。

でも、実際妊娠して出産して立派で優しいとはいえませんが、
一応母親やっています。

良かったことを教えて下さいとの相談ごとなのに、
申し訳ありませんが大変なこともたくさんありますよ!
でも大変な時、大変なことがあるから楽しいこと、
嬉しいこともたくさんです。

まずは、赤ちゃんが出来たとわかった時の嬉しさ。
赤ちゃんがおなかの中で動いた時の感覚。
私はこの胎動がとても好きでした。
出産も辛くて痛いけど、とても素敵な体験でしたよ!

子供が産まれてからは眠いとか辛い以上にとにかくかわいくて、
何故か涙もろくなってしまい、子供が笑っているだけ幸せで涙が出ました。
ミルクの匂い、小さな手。
よちよち歩き、おしゃべり、寝顔、つるつるの肌、柔らかい髪の毛。
その時その時のカワイさがたくさんです。

今はうちの娘も小学生になりました。
同じ物を見て感動したり、
だんだんと女の会話が出来るようになってきました。
もっともっと大きくなって、娘が大人になったら、
娘と2人で旅行したいなとか買い物行きたいなと今から妄想してます。

男の子のお子さんがいる友達は、
男の子はお母さんが大好きであまえてくるし、
異性だからとにかくかわいいと言っています。

私の文で少しでもお役に立てればいいのですが・・・
この回答は役に立ちましたか?  11 人が役に立つと評価しています。


 うさきち さん 29歳  女性
回答   2014年09月18日 21:27
赤ちゃんが必死におっぱいを吸っている姿、後追いをして少しでもママがいないと泣き叫ぶ健気さ、大声で泣いていたのにママが抱っこしたらぴたりと泣き止む姿、たまらないですよ。
この回答は役に立ちましたか?  9 人が役に立つと評価しています。


 匿名希望 さん 28歳  女性
回答   2014年09月18日 22:06
産みたくても産めない人、せっかく授かったのに流産した人、いくら子供を望んでも一生この手で抱くことが出来ない人、そんな人が沢山います。

公共の場でのノロケはよく考えてください。
もしくは、マタニティ限定の場でのやってください。

主様もこれから親になろうとするなら、そのくらいのこと考えてください。
この回答は役に立ちましたか?  16 人が役に立つと評価しています。


 くるりん さん 26歳  女性
回答   2014年09月18日 22:32
うーん、お子さんの話題がキツイ方はトピを開かなければいいんですよ。
「幸せ自慢をしてくれませんか??」って依頼なんですから、答えられる方、読みたい方用ですよね。

たとえば私は「海外挙式をした方、感想を教えてください」ってトピがあったとしたら開かないと思います。
読んで羨ましく思うだけならまだいいですが、泣く泣く海外挙式を諦めた身としては自分を痛め付けるだけなので。

もしトピのタイトルと内容に相違があったなら文句もわかります。
でも、タイトル通りのトピですし、読むトピを自分で辛くならないように選べばいいだけだと思います。

答えとは直接関係ない話で失礼しました。
この回答は役に立ちましたか?  68 人が役に立つと評価しています。


 かな さん 28歳  女性
回答   2014年09月18日 22:58
子供の話題には、必ず、「傷付く人がいる」って書く方がいますね。
そういう事言う方って、近所の赤ちゃんとか子供とか、妊婦さんにも不快感を示したりするんですか?

自分に子供がいたら可愛いと思うだろうし、子供のいいところを聞かれたらそれに答えるのも別に悪いことじゃないですよね。
そういう相談内容ですし。
妊娠、出産、子供に関して書いちゃダメってわけでもないですし。

わざわざ傷付くのが分かってて見ておいて、傷付くから書かないでって、自分勝手だと思います。
傷付くなら、見なければいいだけでしょう。



この回答は役に立ちましたか?  63 人が役に立つと評価しています。


 匿名 さん 29歳  女性
回答   2014年09月18日 23:08
なぜか子供関係のトピって荒れますね…

とても前向きでいいトピだと思うので、引き続き幸せなエピソードを書いてくれる方が現れるといいのですが…


この回答は役に立ちましたか?  30 人が役に立つと評価しています。


 匿名 さん 34歳  女性
回答   2014年09月18日 23:20
私はきっとこの先妊娠は出来ないです。
ちょっと前まで主様のように前向きに考えていましたが、どうやら無理のようです。
子供が出来ないので離婚を迫られてます。
どうか主様も少しでも早く子供を産んでください。
子供を産めない女は大好きな旦那様からもあっさり捨てられてしまいますから。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 もも02 さん 27歳  女性
回答   2014年09月18日 23:48
あの、きちんと主さんの書かれている文章読んでます?

タイトルで子供の内容だということは分かりますし、傷つくのならば読まなければいいんですよ?
それにも関わらずわざわざ自分で選択して読み、コメントに対して「ここでノロけるな。」なんてお門違いも甚だしいです。

必要以上に主さんやコメントをした方を傷つけるコメントをしている方、痛々しいですよ。

私は子供をなかなか授からずに悩んでいる立場ですが、このようなトピックを読んで自分自身を励ましています。
主さんの本来の質問に答えるコメントを望みます。
失礼致しました。
この回答は役に立ちましたか?  69 人が役に立つと評価しています。


 たこやき さん 27歳  女性
回答   2014年09月19日 09:29
ありますよ〜(*^^*)たくさん。

陽性反応が出たときの、嬉しくて仕方ない気持ちと同じくらい不安と恐怖で仕方ない気持ち。
涙が止まらないくらい辛かったつわり。
どんどん重く大きくなるお腹。
ドガッと内臓を蹴られる激痛の胎動。
そして、数時間に及ぶ戦い、陣痛。

まだまだあります。
産後は体中痛いし、なにより眠すぎて思考がややおかしくなります。
いつまで続くの…もう辛いよ…
何回も思いました。

でも、赤ちゃんってすごいんです。
こんな辛くて仕方ないことだらけなのに、首がすわった!笑った!ハイハイした!たっちした!
成長がひとつ見えた瞬間、ポーン‼︎ってとんでっちゃうんです(*^^*)
ああー、やんちゃだ、疲れたよー、かわいいー、困ったなー、かわいいなー、やれやれ
という感じです。

この回答は役に立ちましたか?  10 人が役に立つと評価しています。


 わっちゅ さん 30歳  女性
回答   2014年09月19日 12:01
7ヶ月の息子がいます。

子どもができて良かったことは色々ありますが、一番は自分が変われたことです。

妊娠中から自分はクールな親になると思ってました。実母にもよく冷たいと言われることがありましたし。
赤ちゃん言葉を使ったり子どもの顔にチューしたりなんて絶対しない!と思っていたのですが…今現在、無理ですね。本当に我が子って特別です(>_<)
自分と旦那の遺伝子ですから一般的な可愛さから言えば真ん中くらいだと思うんです。でも可愛いんです!!毎日チューしてほっぺにスベスベしたくなるほど、可愛いんです!

それほど自分が変われるって、親になるって凄いことですよ。

でも急には難しいと思いますし、妊娠中は自分の思い通りに動けないからイライラすることも沢山ありましたが、いざ産まれて目の前にしたら可愛さが勝ちます。オシッコやウンチが手に付いたって平気です(あ、手は洗いますよ笑)

是非旦那様をお父さんにしてあげてくださいね(^^)

長々と失礼しました。
この回答は役に立ちましたか?  11 人が役に立つと評価しています。


 野良猫 さん 28歳  女性
回答   2014年09月19日 12:50
私ははっきり言って子供が嫌いです。
自分の子供をほしいと思った事もありません。
これからも作る予定もありません。

でも、街中で赤ちゃんを見かけたらついつい頬が緩んでしまいます。
目が合ったら微笑んでしまいます。
ほっぺた触りたくなります(決して触りませんが)。

赤ちゃんの威力ってすごいと思います。

子供が自己主張するようになるとめんどくさそうって思いますけど。

素敵なお母様になってくださいね。

この回答は役に立ちましたか?  9 人が役に立つと評価しています。


 まま さん 32歳  女性
回答   2014年09月19日 13:32
ご主人が子供好きで協力的な方なら
きっと、大変な時も手助けしてくれますよ。

母になって完璧な人なんてそうはいないでしょうし
子供と一緒に試行錯誤しながら
親子で成長していくものだと思います。

自身を持ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 ナナ さん 26歳  女性
回答   2014年09月19日 14:49
私は、夫婦ともに子どもが出来にくい体で、どうしても欲しくて、2年間の治療の末、ようやく妊娠しました。
予定日は来年の4月ですが、陽性反応が出たときは、嬉しくて嬉しくて、先生の前で泣いてしまいました。
子育ての不安なんて沢山ありますが、これまでの治療の苦しみを思えば、乗り越えられる自信はあります。
今は妊娠できた喜び、大好きな大好きな主人をパパにしてあげられる喜びで、胸がいっぱいです。

子どもは必ずできるものではありません。いざ欲しくて出来なくて、治療をするとなると、年単位で時間が過ぎて行きます。年齢的にも治療にはリミットがあります。子どもの決断は早めにされた方がいいと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  8 人が役に立つと評価しています。


 まみこ さん 34歳  女性
回答   2014年09月19日 17:01
子供はいるだけで場がすごく和みます。

たとえ夫婦喧嘩をしてしまっても、
子供がフォローしてくれたり、間に入っておさめてくれます。

仕事で旦那がいなくても子供がいれば寂しくないです。

とにかく何をしてもカワイイです。

私も子供が出来る前まではどちらかというと
子供が苦手な方でしたが、
子供が産まれてからは我が子が可愛くてしかたないです。
この回答は役に立ちましたか?  8 人が役に立つと評価しています。


 2児のママ さん 30歳  女性
回答   2014年09月19日 17:56
幸せ自慢がお嫌いな方は読まないでください。

私は子どもが苦手でした。
ですが、子どもって色んな意味で凄いです。
小さな身体でも存在感は「大」で、親は子どもに色んなことを
教える立場だと思っていましたが、子どもから教わることも沢山あります。
言うことを聞いてくれず、イライラさせられることも多々ありますが
子どもが普通の料理を「お母さんのご飯は美味しいね」と言って
笑顔でご飯を食べている姿を見るだけでも、とても幸せな気持ちになれます。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 ほのか さん 39歳  女性
回答   2014年09月20日 09:19
まだ産まれる前ですけどいいですか?

現在38週、あと10日ほどで出産予定日になります。
今は大きなお腹を抱えてヒイヒイ言ってます。

妊娠がわかったのは今年1月下旬でした。

私は結婚自体が晩婚で遅く、子供が欲しい気持ちはありましたが、子供が苦手なこと、出産への不安、なにより嘔吐恐怖症なのでかなりためらいがありました。
なにより自然妊娠するかどうかも瀬戸際で、一応産婦人科の不妊治療をしてましたが、本格的な治療にためらいがあってなかなか踏み出せずにいました。

周りの友達はどんどん妊娠していって……。
毎月きっちりきてしまう生理に、トイレの中で号泣したこともあります。
妊娠する3ヶ月前には半ば諦め状態で治療にも通っていませんでした。

そんななか、年末に夫が仕事のストレスによる不眠で倒れました。
幸い不眠による貧血のみで大事には至りませんでしたが、夫の状態に気付かなかった自分を責めたり夫の状態を気にしたりで正直妊娠どころではなかったです。

そんななか年が明けての妊娠発覚には心底驚き、嬉しさもありましたが、戸惑いのほうが大きかったです。
陽性が出た検査薬を片手にトイレで呆然とした記憶があります(笑)。

それからすぐつわりがはじまりました。
幸い軽いほうでしたが、それでも気持ち悪さは一日中あり……。
メンタル面でも落ち込み、なんでこんな思いまでして子供が欲しかったんだろう、私…って何度も思いました。
つわりが終わって安定期になっても、突然の出血で入院して出かける予定がすべてパーになったり、早産の危険性があると医者に言われたり、段々お腹が大きくなってくるのに比例して腰は痛いわ、疲れやすいわ、ちょっと動くとお腹張るし、横向きでしか寝れないし、頻尿になるし、散々でした(笑)

今でも赤ちゃんは標準より小さめ、羊水も少なめと医者には言われています。
結局、夫と二人で最後に旅行!という計画もできず、せいぜい近場で美味しいご飯食べに行くぐらいでした。

でもね……。

これが、すごーく嬉しいんですよ〜。
本当に10ヶ月自分のお腹のなかで育てるのって、特別です。
奇跡なんですよー。
はじめは赤ちゃんもまだ見えなくて、赤ちゃんの袋だけが点としてエコーで映るだけなんです。
それが段々袋が大きくなって、赤ちゃんがポツンと見えはじめて、心拍が確認できて、頭とか手足が出来てきて。
小さい手足がピコピコ動いてる姿は本当に感動ものです。
そのうちポコってお腹で胎動を感じられるようになり、段々成長とともに大きくなってきてボコッてなったりグニューって動いたり。不思議な感じです。
エコーでは背骨が出来たり、脳の機能ができたり、自分でおしっこするようになったりして。

本当に妊娠って、感動で奇跡で大変なことだなって実感してます。
と同時に母になる準備期間でもあるのだな、と。
子供が苦手だった私がエコーを見て喜びを感じているとは、数年前までは思いもよりませんでした。
もちろん今だってメチャメチャ不安です。
陣痛の恐怖、子育ての不安……。
でもなるようにしかならないので、ある意味開き直って新米ママとパパと新米赤ちゃんで頑張っていきます。

長くなりましたが、妊娠中の心境を書かせていただきました。
頑張ってかわいい赤ちゃんを生んでくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  11 人が役に立つと評価しています。

 花子 さん
コメント   2014年09月20日 09:54
皆さま、たくさんの回答ありがとうございます!!
こんなに回答が集まっていると思ってなくてびっくりしましたが嬉しく思います。


読んでいて、赤ちゃんの与えてくれる幸せパワーをたくさん感じれる事ができ、
涙まで出てきてしまいました。
本当に本当に赤ちゃんって素敵ですね。
自分に自信がなかったのですが、
そうか!赤ちゃんの力で、母親でなれるのか!と心配していた気持ちがかなり和らぎました。

本当はもっと感動した事を伝えたいのですが、ボギャブラリーが乏しく
あまりうまく伝えられないのが残念です。

とてもとても心が温まるエピソードをありがとうございます!!!



素敵な幸せ談を語って頂いた方、
子供は苦手だけど、子供の力はすごいと言う事を語って頂いた方、
この質問をしてしまった事で傷つけてしまったのに、その事を伝えて下さった方、
皆さまに感謝致します。



その上で、反応させていただきますが、
匿名希望 28歳様、
この質問で傷つけてしまった事はまぎれのない事実ですので、
その事は謝ります。
こういった、質問もそうだったかもしれませんが、
子供が出来ず悩まれている方がいるのに
子供を作る前から悩んでいるという私の考え方が嫌な気持ちにさせてしまった要因の1つかもしれませんね。

ただ、傷つけてしまった事はお詫び致しますが、
この質問をした事を、言われるのはどうかなと思いました。
他の方もおっしゃってくれたように、
タイトルには、この内容を表す事を入れたつもりです。
見ない事も可能かと思います。

結婚式の際、こちらのサイトで質問させて頂き、
すごく親切に返信を頂けるなぁと思い、私の中ではすごく頼りにしております。
トピの種類も「結婚後→妊娠・出産」と分けた事もあり
マタニティ限定のサイトではありませんが
私の中では、マタニティ限定の場としたつもりでした。


また、質問内容には書きませんでしたが、
私自身、流産の経験があります。
それもあり、また授かっても残念な結果となったら・・
また傷つくのは怖い・・
という不安もあり、
妊娠に踏み出せない要因の1つでもあります。


ただ、その流産してしまった際に励ましてくれたのは、
病院においてあった、
こういった温かい、赤ちゃんのお話でした。

なので、一概に否定されるのはどうかなと思いました。


匿名希望 23歳様
色んな意見があるのは当然ですが
顔が見えない、ネット上で自分に気に入らない事を書かれたら、
そういって、相手を中傷するコメントをわざわざするのは
どうかなと思いますけど・・・。
このコメントは役に立ちましたか?  16 人が役に立つと評価しています。


 あいまいみー さん 29歳  女性
回答   2014年09月20日 10:30
私も質問者さんと似たような悩みでずっと言えずにいました。
すごく励まされました。

私の周りも出産をしてる人が多くなってきています。
ですが、私はそこまで子供が欲しいと今は思えないのです。
確かに両親からは、理由を付けて『子供は?』と聞かれる回数が増えてきていますが、あまり響いてきません。

二人の経済力の不安が大きく、旦那は転職しましたが仕事に悩みまた転職を考えている状況です。

お互いにもっと精神的に成長してからかなぁと考えています。

この質問は、先輩方の率直なコメントですごく私は参考になりました。
ありがとうございます。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 産後3週 さん 33歳  女性
回答   2014年09月20日 20:08
第1子を産んだばかりの者です。
まだ愛想笑いもしない新生児、赤ちゃん本人の視界もぼんやりでしょうが、お乳・ミルクとせっけんの香りの赤ちゃんには、癒されます。よいものですよ。幸せです。

そして、たくさんの方からおめでとうの言葉とお祝いをいただいて、新しい命とは、このように歓迎されるものなのだなあ、と胸が熱くなります。

夫も、我が子を溺愛、早速子煩悩っぷりを発揮してくれています。

母乳を飲んでくれない等の悩みは尽きませんが、自分より先に産んで育児をしている友人たちが、「自分もこうだったよ」と励ましてくれます。ありがたいです。

ただ、授乳のために夜間2〜3時間おきに起きるのはしんどいです。
不妊治療をされた方のコメントにもありましたが、母体と卵子は若いに越したことはありません。
どうぞ、早めにご決断を。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 たこやき さん 27歳  女性
回答   2014年09月21日 11:19
匿名23歳

なんなのこのコメント
それに役に立ったを押してる5人も意味わかんない。
絶対この人達幸せになんかなれない。
この回答は役に立ちましたか?  8 人が役に立つと評価しています。


 モグタ さん 29歳  女性
回答   2014年09月21日 14:58
↑の方へ。
お怒りはごもっともですが、
大半の方は大人の対応(スルー)しております。
こういう場ではどんなコメントが来るかはわかりません。
時に常識の通用しない方がいます。

そういう時にはそういう方々は放置するのが一番ですよ。
この回答は役に立ちましたか?  17 人が役に立つと評価しています。


 enbo さん 32歳  女性
回答   2014年09月26日 18:56
 私は、妊娠の経験は一度もありませんが、ダンナと付き合って10年経ちましたね。。。
と、話しております。 もちろん、子ども大好きなので、欲しいのは山々ですが、
出先で、子宝の神社やお寺に行ってみたりも。

 なので、私の母の話を。
母の育った時期は周りに小さい子が居なかった様で、
子どもに対して苦手意識を持っていた。
それが、22で結婚、二年後に私、さらに二年後に妹が生まれました。
赤ちゃんの抱き方を教わったのは父から(私の)だったそうです。
 右も左も分らない母は、父と二人で沢山の愛情をかけてくれましたよ。
今でも、「小さい時がもっと続いたら良かったのに」等と言っております。
「もっと遊びたかった」と。母にとって子育てとは、

「一緒に遊ぶ事!」だったそうです。

こんな事言ってくれるお母さんは私の母以外には聞いた事が無いです。

 初孫は、妹が産みました。 私が産んで喜ばせたかったですが。。
今は犬を飼って少し気を紛らわせてます。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 まるひ さん 32歳  女性
回答   2014年11月18日 13:58
うちは、男の子の双子(二卵性)なんですが、二人で遊んでいる時は、めちゃくちゃかわいかったですよ!弟君が三輪車に乗っていて、それを兄君が押している、っていう写真が、一番かわいいです!砂場遊びもプール遊びも、やっぱり二人で、なにやら話?をしながら遊んでました。ペアルックにしても、かわいいですよ。親子三人のペアルックも、ほほえましそう。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『不妊治療を諦めて身を引くべき?』 次の相談 『義兄夫婦への、出産祝いについて』 

 妊娠・出産の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。