1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 11月上旬のガーデンでの演出は寒いでしょうか。

11月上旬のガーデンでの演出は寒いでしょうか。

その他
Mack さん
卒花嫁
2014年9月11日

来年の秋に挙式予定です。

現在第一候補の会場は海のそばで広いお庭があり、せっかくならお庭でケーキカットやデザートビュッフェを行いたいと思っています。
ただ、空いている日が11/8で、11月に入ると庭に出るには寒いのではないかと懸念しています。
海の側ですので、海風などもあり予定に寒く感じるようにも思います。

ちなみに場所は関西です。

11月のガーデンでの演出は寒く、不評でしょうか??

A. みんなの回答

ざんば さん
2014年9月11日

写真一枚、フラワーシャワー一回とか、ケーキカットだけなら多少は我慢しますが、ガーデンビュッフェは2回行きましたが、どんな季節でも気分のいいものではなかったです。
夏場はハエがたかりますし、子供がいじったりぶつかったりしますし、中高年は見向きしない人が多かったです。

返信する
12
役に立った
えりもも さん 卒花嫁
2014年9月11日

去年、関西の11月頭の式に参列しました
雨が降っていたのでガーデンの演出はなく、デザートビュッフェの時だけ無理やり窓を開け放ってましたが、それすら寒くて次の日風邪を引いて仕事を休んでしまいました…
あまりおすすめしません…

返信する
12
役に立った
あず さん 卒花嫁
2014年9月11日

もちろんその日の天気によると思いますが…

海側で風が強いそうなので、寒さもですがセットした髪型が崩れるな~と思います。
あと、私自身ヒールが苦手なので、デザートビュッフェ自体が苦手です。ヒール履いて、お皿持ってウロウロするのが困ります。

返信する
4
役に立った
カピ さん 卒花嫁
2014年9月11日

私もできればしない方がいいと思います。今ですら、雨が降れば少し肌寒いですし、11月だともっと寒くなると思いますよ。
私の友人が4月の披露宴でデザートブッフェを企画してくれましたが、ものすごい強風で寒いし、何よりヘアセットが崩れて散々でした。
デザートブッフェ自体は好きなので、屋内でして欲しかったなと思いました。

返信する
7
役に立った
(+_+) さん
2014年9月11日

友人の結婚式が海側の場所でしたが、風が強かったです。

ガーデンに出て、上を向いて写真を撮ったり、外の階段を昇ってくるのをまってたりと、とにかく、風がつよくて早く中にいれてよ。。という感じでした。。

返信する
4
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2014年9月11日

11月だと、寒いかどうかは、
その日が晴れかどうかにもよりますね。

曇だともしかしたら少し寒いかもしれませんね。

返信する
1
役に立った
ゆかねこ さん 卒花嫁
2014年9月11日

11月は日によって、気温の変化が激しいので寒い日は、外に出たくない位
寒いですよね。なので、おすすめしません。
そうでなくても、ケーキカットやデザートブュッフェでいちいちガーデンと
会場を行き来するのは、面倒です。せっかくの話が中断したり、おいしい
料理が戻ってきたら冷めていたこともありました。席でゆっくり食事させて
下さい。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
Mack さん 卒花嫁
2014年9月12日

皆様ご丁寧にありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
やはり11月は上旬と言っても寒い日もありますよね。
寒い中でのガーデンの演出はあまり良くないという
皆様のご意見が聞けて良かったです^ ^

10/3も空いており、そちらだと友人達の子供の運動会とかぶってしまうのと台風が心配で悩んでいたのですが、そちらも検討したいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

返信する
0
役に立った
amu88 さん
2014年9月12日

折角のガーデン何かに利用したいですよね。
でもこの時期の(しかも海側の)ガーデンで、
一瞬で終わるイベント以外はお勧めしません。

実際に体験した事ですが、
折角室内は適温だったのに、ケーキブッフェでガーデンに行くことになり、
しかもそのまま外で食べる形式だったため、
1つだけ食べて皆早々に室内へ戻り、
温かいコーヒーなどを貰っていました。

新郎新婦はまだ少し外にいるゲストの為に中へは入れず、
室内と外の微妙な感じがすごかったです。
そこも海側だったので、
海風がとても寒く同じ11月上旬でしたが、
鳥肌がずっと収まらなかったです。

ゲスト目線での回答ですが参考になればと思います。

あとは、ブッフェは外に並べてあるけど、
各々取って中で食べるスタイルにするとか、
でしょうか…

返信する
5
役に立った
スプーン さん 卒花嫁
2014年9月12日

希望した部屋がたまたま庭つきでしたが、
5月下旬と気候はよくても日差しが強そうで嫌だと思い使いませんでした(^^;)
庭使用料3万取られちゃいましたけど。

会場の作りにもよりますが、お色直しは庭から入場なんていかがでしょうか?
「庭を全く使わないのもなー」と思っていたら
プランナーさんが提案してくださったのでそのまま採用しました。
(口コミを見たら庭入場したカップルからは「好評だった☆」と書かれていましたが、
私たちの場合はキャラに合わないのか笑いが起きたそうです)
後は披露宴が終わってから主人と庭で写真撮影をしました。
夕方なのでちょっとひんやりしていましたね。

季節の移り替わる時期は予測不可能なので難しいですよね。
気候と天候に恵まれますように。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
Mack さん 卒花嫁
2014年9月12日

アドバイスありがとうございます。
ガーデンからの登場と、ガーデンでのケーキカットにとどめる方向で考えたいと思います^ ^
もし当日暖かいようだったら、お庭で過ごす時間を増やしたいと思います。
ありがとうございました^ ^

返信する
0
役に立った
まみ さん
2014年9月12日

10月でも暑くて日差しがきついと感じる日もありますし
10月か11月が良いかは
その日の天候次第になりますよね。

お庭の方が写真も映えますし
せっかくなので利用したいですよね。
その日のお天気によって、
外の時間を多くしたり減らしたり
融通が効くようにプランナーさんと相談されたら良いと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
Mack さん 卒花嫁
2014年9月14日

アドバイスありがとうございます。
本当に、秋はその日によって気温が全然違いますよね。
室内にもデザートビュッフェなどできるスペースがある会場なので、そこ日の気温に合わせて柔軟に対応して頂ける様にお願いしたいと思います。
ありがとうございました^ ^

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

入籍直前の迷い
入籍直前ですが、決心、覚悟ができない自分がいます。 以下、上手くまとまらず乱文長文になります...
入籍・婚姻届
1
NEW
米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー