1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのホテル「THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さいたま新都心駅, 与野駅, 北与野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (9)

これぞホテルウェディングと感じた
想定よりちょい高かったです

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 3.50 4.50 4.00 4.00
おすみだ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,928,155円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは250万円程度でしたが、最終的には390万円でした。ドレス、装花、食事のランクアップをしたためです。最初の見積もり時に、この値段だとこのくらいの装花、食事になりますといった説明を聞けばよかったと反省しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場の雰囲気はとても素敵です。
当日の天気は悪かったんですが、それでも白と緑のチャペルは可愛かったです。写真スペースがあるので、誓いをした後すぐみんなと話しながら写真を撮れるのも良かったです。
披露宴会場は落ち着いていた雰囲気です。オープンキッチンに小さなゲストが興味津々でした。
ホテルなので、小さい子からご年配の方まで配慮された作りになっていると思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからのこれはどうですかなど具体的な提案はありませんが、こういうことをしていたと選択肢を与えてくれることが多かったです。
押される感じがしなかったので個人的には良かったです。

衣装・衣装小物

小物以外は持ち込み不可、ホテル内提携ショップにて選択です。可愛いの多いですが、想定より高めでした。そのショップにあるものからしか選べません。黒いドレスが良かったんですがショップ内になく、できたら取り寄せたいと相談しましたが、ドレス保全の関係で取り寄せなどの対応は基本できないと言われました。まとめて何ヶ月か一回に運んだりはするそう。ただ、スタッフの方が本当に良い人ばかりで、「ここがこういうふうに見えるから、細く見える」等具体的な意見もくれます。式前の衣装合わせの際にプレゼントを渡せばよかったなと後悔しています。

料理

13000円程度から23000円程度までコースがあります。試食会にて試食した21300円のコースがとても美味しかったのでそちらにしました。ただ量が多く、一品減らせないかと式場側に相談しましたが、考えられた量を提供していると回答があり断念しました。当日女性ゲストや親世代は残してしまったと言う声が多かったです。味は本当に美味しいです。飲み物はメロンクリームソーダのある5000円コースをおすすめします。ゲスト大絶賛でした。

スタッフ

プランナーさんは相談などにしっかり寄り添ってくれましまた。確認したいことなどがある際は、細かいところまで詰めてくれました。
式当日のメイクは事前に打ち合わせをしますが、その方に当日のメイク、介添もしてもらうので、とても安心できました。「前はここ悩んでましたけど、今日もこの方向で大丈夫ですか?」など、しっかり確認をしてくれます。

立地・交通の便

関東近郊の人達を招待するのに大宮付近はおすすめです。駅からも近く、バスで移動みたいのもないのがいいです。ただ、駅から直通の通路に雨除けはありますが、横には何もないので風、寒さ暑さには弱いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておすみださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MARK GRAND HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県さいたま市中央区新都心3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事