1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 宮城懸護國神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアの神社・仏閣「宮城懸護國神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

神殿すごく映えます!
交通の便がちょっと悪い。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 - 5.00 3.00 5.00
農家に嫁いだ人 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

【小さな結婚式仙台店、宮城縣護國神社】和婚、挙式のみで100万円程でした。(宮城縣護國神社のオプションの毛氈や初穂料を含む)
白無垢、色打掛の追加料金がありました。
挙式のみだったので、参列者が増えても料金は変わらないと言われました!
挙式の料金と言うより、衣装の追加料金や参列者の着付けヘアメイク料金、オプションで料金が追加されていった感じでした!

会場の雰囲気・設備

【宮城縣護國神社】とても写真映えする神殿の色で、中も広く雰囲気良かったです。式中にお賽銭の音もたまに聞こえますが。笑
神殿に花嫁行列で向かう道は階段も少なく、おばあちゃんも転ぶことなく歩けました。花嫁行列は毛氈の映える長い道でした!神殿への入口は車椅子の方専用の入口も確保されておりました。

演出・オリジナリティ

【宮城縣護國神社】オプションは神社さんからの提案です。花嫁行列の際、毛氈(5万)をひいてもらいました。とても映えました!
撮影やアルバムの説明もされましたが、参考に出されたアルバムがかなり昭和感漂うものでした。撮影やアルバム等はウェディング会社さんにお願いするのがオススメです。

衣装・衣装小物

【小さな結婚式仙台店】白無垢、色打掛共に種類が多く選ぶのが楽しかったですし、自分が満足いくものを選べました。
衣装の写真が掲載しているサイトを教えてくださるので、写真を見ながらもじっくり選べました!
いったん写真を見て選んで、その選んだものを試着する流れでした。効率いいなと思いました。

スタッフ

【宮城縣護國神社】
物腰柔らかな方が下見や、当日の案内をしてくださいます。ニコニコと明るく声を掛けてくださいました。
式中の流れは(玉串拝礼など)巫女さんが式中でも横について教えてくださるので安心です!家で練習して行かなくても大丈夫。

【小さな結婚式仙台店】プランナーさんにとても助けて頂きました。両親が離婚状態の為、着替えや参列者集合の時など両親が鉢合わせないように着付けの時間割を作って下さったり、花嫁行列の順番、集合写真の立ち位置なども入念に話し合いを重ねてくださいました。(カメラマンさんも)
メールでのやり取りも返信が早く助かりました。

ヘアメイクさんはすごく明るい方で、ヘアメイクリハーサルの時から楽しい気持ちでいられました。
水引きのアレンジをお願いすると、とってもとっても素敵にアレンジして下さいました!「可愛い形見つけてきたからちょっとやって見てもいいですか!」と、会ってない間にも調べて下さってるんだなぁと嬉しく思いました。

1件目のウェディング会社のプランナーさんの不手際により、小さな結婚式さんに急遽変更してお願いすることになりましたが、迅速に対応して下さり本当に感謝しています。
小さな結婚式さんにお願いして良かったと心から思います。ありがとうございました!

立地・交通の便

【宮城縣護國神社】親族のみの結婚式で全員車を持っていたのですんなり現地集合出来ましたが、ナビ設定をしてもなかなかたどり着けない方もいました。(山の中にあるので目印がない)
また、新幹線で来る方がいれば駅から離れているのでタクシーを手配するか、バスも出ているのでその案内等をしっかりするといいかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて農家に嫁いだ人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮城懸護國神社
挙式スタイル 神前
住所 宮城県仙台市青葉区川内1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事