1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ルクリアモーレさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ルクリアモーレさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
さいたま新都心駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (4)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

アクセス・おしゃれな装飾
打ち合わせと本番との連携

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 3.00 4.50 3.00
Sエクボ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
2,599,410円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では20名で88万程度でしたが、最終的に260万程度になりました。値上がり理由は、30名以上になったこと、音響、司会者、プロジェクター使用関係、プロカメラマンを追加したことと、カラードレス追加、両家両親の衣装美容や引き出物関係が追加されたためです。必要経費なため一般的な価格帯だと思います。装花はメインテーブルが見積もり段階のものだと少し心許ないものだったのでワンランク上げました。
値下がりポイントは、オンライン説明時その場で契約を決めて2万程度値引き、ペーパーアイテム持ち込みをしました。挙式時のフラワーシャワーは持ち込み不可で結構割高に感じた価格だったので無しにしました。

会場の雰囲気・設備

綺麗で会場の装飾が元々整っているので、DIY装飾をあまりしなくてもいい感じになっているので素敵だと思います。
受付・待合室は広くてゆったりしていて待ちやすそうでした。クロークもありました。
決め手となった挙式会場は吹き抜け窓が大きく、開放的で、天井にはシャンデリアがあるためとても華やかです。声も響くので人前式でもマイクなしで聞こえると思います。ヴァージンロードもガラス張りで下には緑の装飾が施されているため歩いている特別な気持ちになりました。ヴァージンロードの長さは、写真とVRでしか見ていなかったので短く感じましたが一般的にだと思います。
披露宴会場はカトルセゾンガーデンで行いました。ヘリンボーン調の床や壁面の木の色合いが濃すぎず薄すぎずインテリアグリーンと調和していてとてもおしゃれでした。広さはコンパクトなので30人から40人くらいがちょうど良いと思います。それ以上だと圧迫感があります。

演出・オリジナリティ

プランナーからの提案というよりはやりたいことが決まってたのでそれに合わせて相談に乗ってもらいました。
挙式はウェディングツリーの自作の結婚証明書、披露宴では幼少期顔当てクイズ、テーブルラウンド、プロフィールムービーをしました。
幼少期顔当てクイズはプロフィールムービー前にやりたいと伝えたら迎賓中にしたらどうかと提案していただけました。ちょっとした待ち時間もゲストに楽しんでもらえたようで良かったです。

衣装・衣装小物

大宮の提携ショップでレンタルしました。4着試着できました。スタッフからは特にドレスのデザインの説明をされず選ぶの待ってる感じで少しプレッシャーに感じたり、決まった後の書類作成で特にどれくらい時間がかかるか案内されず待たされたので一言欲しいなと思いました。母も一緒に来てくれたので黒留袖のデザインを選ぶことができたのはよかったです。

料理

瑠璃のコース料理でした。フォークとナイフ以外に箸で食べることができたのでよかったです。鴨とパイ生地の料理がおいしかったです。ゲストもお腹いっぱいと言ってたので十分な量だと思います。ウェディングケーキの代わりにデザートブュッフェをしましたが、こちらにして良かったです!種類が豊富でケーキ類以外にたい焼きやみたらし団子など和菓子もあり、宝石のように華やかに飾っていただけました。
ドリンク関係はプラスオプションをしないとアルコールやソフトドリンクの種類が少なかったです。乾杯酒にこだわりがない場合はゲストの好きなドリンクで良いかとも思いました。

スタッフ

契約時と契約後で担当プランナーさんが2人いました。お二方ともメールで質問するとすぐに返してくれたのでよかったです。リモート打ち合わせ、電話でも優しく接してくれて話しやすかったです。
当日の介添人兼ヘアメイクを担当した方は、臨機応変に対応してくれました。
挙式と披露宴で別のエスコート担当者がいました。
挙式時は親含め直前リハーサルはありましたが、本番は特に流れをエスコートされずにやることになったので少しグダグダ感が出てしまいました。挙式のスタンダードな流れを親にもわかるように書面だけでなく動画などで事前にわかるようにしてあげるとイメージができたと思います。
披露宴では歩く方向やお辞儀のタイミングを教えていただきながら進行することができました。その他は持ち込みリストはしっかり伝えて数や種類を一致させないと現場の方も把握できないので、細かく打ち合わせ時に伝えておくことをおすすめします。
司会者とは打ち合わせを2回しました。短期間の中で2人に合ったプロフィール文を作成してくださいました。本番はスムーズに進行してくださったのでホッとしました。
カメラマンさんはとても陽気な方でゲストを楽しませながら撮ってくださったので嬉しかったです。

立地・交通の便

さいたま新都心駅で上野東京ラインが通ってるので、
都内から来る方も行きやすいかと思います。
雨の日でも駅から濡れずに歩いて行けるし、近いので、
ヒールを履いてる女性ゲストも楽で良いと思います。
会場は19階ですが直通エレベーターではなく5階で乗り換えて行くため、ビルの出入り口にはスタッフが立っているようですが、ゲストには事前に伝えておいた方が親切だと思います。
さいたまスーパーアリーナなので土日はイベントと重なって混雑します。同ビルはホテルになってるので、前泊後泊する方は結構前から予約しておかないと予約できないこともありそうなのでご注意ください。ラグナヴェールで挙式をすることを伝えるとネット価格より安く予約できるので電話でお問い合わせすると良いかと思います。

式場からの返信

ルクリアモーレさいたま

ルクリアモーレさいたま スタッフ一同 より

返信日:2023年12月6日

Sエクボ様

この度は数ある会場の中からルクリアモーレさいたまをお選びいただき、誠にありがとうございました。口コミでの貴重なご意見を通じて、お二人の結婚式に携わらせていただいたことに深く感謝いたします。

特に費用・コストパフォーマンスについてのご意見、会場の雰囲気・設備に関するご感想など、皆さまの率直なご意見をいただき、私たちのサービス向上の参考にさせていただきます。おふたりさまの素敵な挙式・披露宴の演出、スタッフの対応についてのお言葉には、心から感謝しております。

今後もお客様一人一人のご要望にお応えし、より良い結婚式を提供できるような取り組みをしてまいります。
おふたりさまの末永いご多幸を心より祈念いたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSエクボさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-951-044
この式場の予約・問合せはルクリアモーレコンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月、火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:30~20:00
住所 埼玉県さいたま市中央区新都心11-1 JRさいたま新都心ビル19F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事