1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. センティール・ラ・セゾン 岐阜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「センティール・ラ・セゾン 岐阜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (14)

アットホームな結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
プレ花嫁です。 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
1,389,594円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの人数と最終人数が10名ほど変わった為、比較しづらいですが、値段が上がったところはお料理とドレスだと思います。お料理はお値段が上がりましたが、好き嫌いの多いものは避け、金額はそのままで食材の内容を変更していただけてありがたかったです。オプションの価格も細かく決まっている為、予算と合わせて考えやすかったです。装花は、見積もりのゲストテーブルのお値段でお願いしたところ、今までこのお値段で行ったことはないと言われてしまい(私たちの説明が不十分だったのもありますが)、やはりこうやって値段が上がるのかなとは感じました。

会場の雰囲気・設備

元々、アットホームな結婚式にしたいと思っておりこちらの会場がイメージにぴったりだった為、こちらで行うことを決めました。バリアフリーになっており、動線が短く、雨天でも雨に降られることなく移動できる点も安心できました。
チャペルは他の式場と比較すると狭く感じるかもしれませんが、少人数の結婚式だっ為丁度良いように感じました。上方に窓があり、自然光が差し込み温かな雰囲気でした。窓は上方にあるのみのため、天候に左右されにくい点もよかったです。

演出・オリジナリティ

ゲストと過ごす時間を増やしたかった為、余興は極力カットし、フォトラウンドなどでゲストと一緒に過ごす時間を作りました。私たちの想いを汲み取り、プランナーさんが時間配分などをしてくださりました。そのほかにも果実酒作りなどの演出も提案していただきました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップでレンタルをいたしました。ドレス2着、タキシード1着のプランにしましたが、結果的に予算内には収まらず追加料金を払いました。ですが、アクセサリーや小物、インナーなどすべて無料でレンタルすることが出来た為、お得にレンタルできたのではないかと思います。また、お店のご夫婦がとても親切な方で安心してレンタルすることが出来ました。

料理

下見の際にお料理に感激して、こちらの式場を選ぴした。ゲストからもお料理が大変好評でした。味はもちろんのこと、大人でもお腹いっぱいになる量だったようです。一口大にカットしたり、お肉にはよく火を通して欲しいなどの要望にも対応くださりありがたかったです。
余興をカットし、デザートビュッフェを取り入れましたが、こちらも好評でした。和菓子、洋菓子、フルーツなど、相手を選ばないデザートだった為、男女問わず喜んでくれたようでした。

スタッフ

プランナーさん、メイクさん、カメラマさんなど親切な方ばかりで安心して結婚式まで迎えることが出来ました。特に、メイクさんにはリハーサル時と少し雰囲気を変えて欲しいとお願いしましたが、イメージ通りにヘアメイクをしていただけて本当に感謝しています。式中も新婦のスマホで写真撮影を手伝ってくださったりと、細やかな心配りにとても助けられました。また、披露宴中のスタッフの方の丁寧な対応で親族も安心して過ごすことが出来たと聞きました。

立地・交通の便

岐阜駅から車でおよそ20程度の距離にあります。私たちのゲストの大半は、車で来る方が多かった為、駐車場が広い点を優先させました。結果的に問題なく、特典で岐阜駅からのタクシーチケットもいただけた為、ゲストには大変な思いをさせてしまうことなく来ていただくことが出来たのではないかなと思っています。

プレ花嫁です。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプレ花嫁です。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 センティール・ラ・セゾン 岐阜
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岐阜県岐阜市正木西町11-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事