1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. 瀬良垣島教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「瀬良垣島教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (11)

海や緑自然に囲まれた沖縄らしいリゾート婚
ドレスコーディネーターさんとの相性

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 - 4.50 5.00 4.00
きみもん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
839,095円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では9名で67万円位で、最終的に78万円位で収まりました。値上がりの理由のフォト追加ツアーとタキシードは後から写真を見ても残るものなので本当にしてよかったなと満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のバージンロードは短めですので歩行練習がない分慣れないドレスで歩くにはちょうどいい長さでした。

木組み調の天井から差し込む太陽の光が明るく暖かい雰囲気をだし、十字架の奥に広がる海と緑と空がうっとりするほどに素敵なチャペルでした。

収容人数40名ほどのコンパクトなチャペルなので距離が近く家族のみの挙式にはとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式は入場から退場まで約20分程度でした。
事前にQRコードをいただきYouTubeに挙式の流れの動画を見ることと当日始まる数分前に簡単なリハーサルのようなものが出来たので安心して式を行えました。

流れとしては新郎入場→新婦(父と共に)入場→誓い→聖書朗読→誓約→結いの誓い→指輪交換→祈祷→結婚宣言→キス→結婚証明書署名→祝祷→退場→記念撮影の流れです。

生演奏の美しさに心を一瞬でつかまれました。
オリジナルセレモニー「結いの誓い」は夫婦お互いに考えた誓いの言葉をゲストに向かってお互いの約束を宣言しました。とても特別感があって良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップは「WITH A WHITE」1店舗のみなので種類は少なめでした。1着10万円から70万円程度と幅広く、どこの会社もそうかも知れませんが値段が記載されていない写真のみのタブレットのドレス一覧から好きなドレスを選び試着することになるので、少し不安でした。ドレス3着タキシード4着を試着しました。

断りにくい雰囲気があるので事前に決まっていることは提案される前に伝えてしまった方が良さそうです。
ティアラが必要ないのに雰囲気に呑まれレンタルしてしまって電話でキャンセル、他のヘッドアクセサリーの購入に変更をしたので3日程しか立っていませんでしたが、キャンセル料がかかってしまいました。

1部デザインを覗いてアクセサリー、グローブの持ち込みは無料なので価格重視の方やご希望のデザインやブランドがある方はご自身でのご用意がオススメです。

料理

料理は食べていませんが、挙式後のカクテルパーティーのドリンクはとても可愛く美味しかったです。ゲストのお子様にはオレンジジュースを出してもらいました。
ホテルからのサプライズでスパークリングワインを1本とデザートのマカロンをいただきとても嬉しかったです。

料理の注文をしていない

スタッフ

ドレス決めのドレスコーディネーターの方に身長など体型にあったデザインやヒールが苦手なので低いヒールで着れるドレスの提案が欲しかったのですが、最初に1番安価なドレスはどれか聞いた後に質問してしまったからか伝わらず、教えて頂けませんでした。私も伝え方が悪かったかもしれませんが、10cm以上の高いヒールでは転けてしまう可能性があり危なかったので後日電話をし他の人スタッフさんに相談したところ当日低いヒールも持ってきてくださることになりとても助かりました。

担当のプランナーさんは途中転勤などの事情で変わってしまいましたが、お2人ともとても親切で一生懸命、レスポンスも早く安心しておまかせ出来る良いプランナーさんでした。

当日の現地スタッフさんも明るく細かいところにも気を配ってくださるとてもホスピタリティに溢れた方達でおかげでとてもいい結婚式が迎えられました。

メイクさんはセンスよく明るく個性的でお話上手で沖縄自然美フォトツアーでご一緒できて観光みたいで楽しかったです。カメラマンさんも優しく撮りたかったポーズなどリクエストを出来うる限りの叶えて下さり大満足の写真が撮れました。皆様ほんとにありがとうございました。

立地・交通の便

空港から車で1時間弱。バスもありました。
駐車場からはトゥクトゥクが巡回していてエントランスまでトゥクトゥク移動でリゾート気分を味わえます。

プライベートビーチに独立型チャペル、ホテルのみと島全体がプライベートな空間で一面海に囲まれた最高のロケーションでした。

近くにはコンビニや繁華街などはなくとても穏やかで落ち着いたリゾートらしい場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきみもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 瀬良垣島教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣都1108 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事