1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
地下鉄南北線さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

ナチュラルな雰囲気のチャペルが本当に素敵
スタッフさんの対応が雑に感じました

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.00 2.50 5.00 3.00
りんRinちゃん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年9月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは、7月挙式の格安プランで10名で29万円でしたが、最終的には76万円でした。
特にこだわりは無かったのでオプション追加もそれほどしませんでしたが、ドレス、タキシードでかなり上がったのと、料理のグレードアップ、写真をお願いしたので倍以上になりました。

会場の雰囲気・設備

宗教色が全くなく、木とガラスのナチュラルな雰囲気のチャペルは見学で夫婦共に一目惚れでした。大きなシャンデリアも写真映えしてとても素敵です。
会食のレストランも可愛らしい壁紙やインテリアで素敵です。
ゴージャスで煌びやかな感じより、ナチュラルテイストが好きな方にオススメです。
ただ、オフィスビルの一角にあり、トイレが式場にはなくビルのものを使うので、ドレスを脱いでガウンを着て行かなければならないので、他の方とすれ違う時ちょっと気まずかったです。

演出・オリジナリティ

家族だけでこぢんまりとやりましたので、特別な演出等は特に行いませんでした。

衣装・衣装小物

良くも悪くも、ドレスの種類は少ないので、あるものから気に入ったものを選ぶって感じでした。プラン内のドレスは3つありましたがかなりシンプルなワンピースみたいな感じなので、ここは値上がりが必ずあります。ベールもプラン内のはシンプルで短いもの、アクセサリーはパールのシンプルなものなので、スタッフさんも最新からプラン外のものを勧めてくれますので、値上げは必須です。小物は持ち込みでもレンタルとさほど変わらない持ち込み料がかかるので、私はティアラだけ持ち込みました。
主人のタキシードも、プランのものでは肩が入らず、3つほど取り寄せてもらいその中に気に入ったものがあったので選びました。
もしかしたらウェディングドレスもこういうのありませんか?と聞けば取り寄せてもらえたかもしれないので、そこは妥協せずに聞けばよかったなぁと思いました。

料理

プランより1つグレードを上げました。お洒落な野菜のフレンチで、とても美味しかったです。牛タンもとても柔らかくて美味しかったです。ケーキも美味しくて好評でした。
ほとんど野菜なので、野菜のフレンチのコースと特に説明していなかった親族には、「相手方の親族に誰かベジタリアンでもいたのかと思った」と言われました笑
またランチで行きたいです。

スタッフ

私たちがぜんぜんこだわりがなく、要望もほぼ無かったのでやりがいのない案件だったかもしれませんが、担当プランナーさんからもあまり提案がなく終始イメージが膨らみにくかったです。質問しても口頭でさらっと説明してくれるだけだったので、例えばこういうこともできますよ、こんなのもありますよと画像を見せてくれるなどして、もっと提案をしてもらいたかったです。
また、式当日は朝から担当プランナーさんがいらっしゃらなくて、あれ?と思っていましたが、会食の後半頃にフラっと現れて、担当さんは当然当日はずっといらっしゃるものだと思っていたので驚きました。当日ついてくれた方はもちろん初めましての方でしたが、笑顔もあまりなく、なんだか対応が冷たくて、嫌な気持ちになりました。挙式のリハーサルでは、右手で、左手でなどの指示も何度も何度も間違えられてとても混乱しました。また、子供が泣いてしまいなかなか良い写真が撮れなかったので、ヘアメイクさんやカメラマンさん(お2人にはとても良くしていただき感謝しています)が気を使って、後でこっちで撮りましょうか、とか抱っこしていてちゃんとドレスが写っているカットがないから、もう一度ここで撮りましょうか、とか、会食後の最後もカメラマンさんがあと撮りたいカットないですか?とかお声かけしてくださったのですが、その都度、怪訝な顔をされたのがとても悲しかったです。スケジュールの関係で早くして欲しかったのかもしれませんが、何度も残念な気持ちになりました…。

ドレスサロンの担当さん、ヘアメイクさん、カメラマンさんは本当に笑顔の素敵な優しい方々で、リハーサルから当日まで親切にして頂きました。ありがとうございました!

立地・交通の便

札幌駅からすぐ、チカホ直結なので立地は本当に文句なしです。我が家は新郎側は皆本州から来ていただいていたので、駅からすぐなのはとても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日のブーケはお任せにしており、季節のお花のものでご用意頂いたのですが、メイン?となるピンクのガーベラかな?の花びらが一部ちぎれて欠けていました…。ブーケを受け取った時に、え…と思いましたが何も言えず。
届いたアルバムのブーケ単体の写真もちぎれた花びらがしっかり写っていて、なんとも切ない気持ちになります。

また、回廊に生い立ちの写真を飾ったのですが、当日どんな感じだったのか私たちは見る時間がなく、後で見たいと伝えたのですがすぐ片付けてしまったとのことでした。回廊でも写真を撮りたかったですが、残念でした。

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ札幌

スタッフ一同 より

返信日:2023年10月5日

りんRinちゃん 様

この度は口コミのご投稿を賜り、誠にありがとうございます。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただけましたことスタッフ一同誇りに感じております。

また、いただいた口コミの中で挙式・披露宴会場の雰囲気についてお褒めいただき、ありがとうございます。
特にチャペルは木の温もりとガラス張りで四季折々の景色を感じて頂けながら挙式を行う事が出来チャペルとなっております。
当館ではおふたりとゲストの皆様が当日会話とお食事でゆったりとお過ごしいただけるよう空間のご用意をさせていただいておりますのでりんRinちゃん様にもお気に召していただき、大変幸いです。

しかしながらお二人の結婚式に際しましてご案内不足であったり、ご対応に関しまして不快なお気持ちにさせてしまいました事、お詫び申し上げます。

弊社では挙式当日のプランナーについては挙式会場に常駐という形はとっておりません。
他のお客様のご対応等もありますので、タイミングをみてご新郎ご新婦様の元へお伺い出来る様に極力させていただいておりますが会場様によってはご対応に違いはあるかと思います。

挙式リハーサルについては、挙式をスムーズに遂行させて頂きます為の練習になりますので数回同じ場面を繰り返しさせて頂く場合もございます。

写真についてもお客様のご希望を優先にさせて頂いておりますので都度、お声がけをさせて頂きながら対応させております。
弊社のスケジュールの都合でお客様に対して急かしたりという事はしておりませんが、スタッフの対応で不愉快に感じさせてしまいました事は大変申し訳ございませんでした。

また回廊のお写真についてはお越し頂きましたゲスト様にご覧頂きますお写真になりますので、お二人でご覧頂くお時間やお写真の撮影時間としては特別設けておりませんが、事前にご相談を頂けてご案内出来るお時間があればご対応は可能な場合もあります。

ご結婚式に携わる全てのスタッフが満足度の高いご結婚式を創り上げるお手伝いができるよう、この度いただいた口コミを今一度受けとめ、ご案内・ご提供を徹底して参ります。

あらためましてこの度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。
おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんRinちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
011-804-8122
チャペル・ド・コフレ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休(※祝日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:30~20:00
住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル 2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事