1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. BARN&FOREST
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 柏・松戸・野田エリアのゲストハウス「BARN&FOREST」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
流山おおたかの森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (20)

自然豊かなアットホームな会場雰囲気
スタッフ対応力の低さ

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 2.50 3.50 2.50 4.00 2.50
ういちゃん03 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
4,296,184円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では65名で350万円程でしたが、最終的には75名で420万円(引き出物除く)程になりました。最初の見積もりから上がることはネット等で知っていたので最初の見積もりの段階で値上がりしそうな項目はだいぶ多めに見積もっていただいた上での値上がり幅でしたので少々不満が残る結果となりました。値上がり理由は、装花や料理をランクアップしたためです。また、衣装も新婦カラードレスで+9.8万円、新郎タキシードで+7万円の値上がりでした。また、ドレスの持ち込み料が5万円、ブーケ持ち込み料1.5万円、引き出物持ち込み料(こちらは利用しませんでしたが)など、結婚式場に支払う料金として当然になっている項目が悪しき風習として残り続けないことを願うばかりです。

会場の雰囲気・設備

100年後も語り継がれる結婚式 をコンセプトにしている結婚式場。オリジナリティあふれる式場です。あらゆるところが木で作られており、キャンプや自然が好きな私たちにピッタリな場所でした。ガーデンや待合室を自由に飾り付けできたことも良い点でした。ディズニーランドに似た、非日常的な雰囲気でした。しかし、wi-fiが弱かったりムービーはCDでしか上映できないなど若干の設備への充実度が不足している印象でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんと何度も打ち合わせをするのですが、定番の演出は提案してきてくださいますが、凝った演出は特にアドバイスなどなく全部自分達で決めました。もっと色々提案してきていただきたかった、と思うのと同時に自分の考えでやりたいことができたのでそれはそれで良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つだけでした。全体的にチープな印象でした。今時のデザインもなかったように感じます。なかなか衣装の試着の予約も取れなかったです。提携ショップが一つなこともあり、混雑していたのでしょうか。

料理

打ち合わせの中に料理の試食会があり、そこでメニューを決定する段取りでした。しかし、パンフレットやメニューに載っている写真とはかけ離れた創作料理であったためスタッフに相談したところ、メニュー用で写真を撮影しているとのこと。それではイメージがつかないのでどうかなとは感じました。また、東京の会場見学も何会場か訪問していたため、料理への理想が高まってしまったのか会場のシェフとも直接打ち合わせの機会をいただきメニューについて相談に乗っていただきました。結果的に招待した方達からは料理がとても美味しかったと言っていただけたので良しですが、何も言わなければクオリティは低かったように感じます。メニューの中で評価が高かったのは、「国産牛とフォアグラのロッシーニ風」「豊洲直送 フレッシュオマール海老のポワレ 」は喜んでいただけました。

スタッフ

会場スタッフは普段からカジュアルな格好をされていてとても驚きました。他の会場のスタッフはスーツ等を着用していることが多かったので。本番もスタッフのかたが古着のような格好をされていて驚きました。式場見学の時にそこまで説明をしてほしかったです。プランナーさんがいつも忙しそうでなかなか打ち合わせの日程が合わせられなかったです。マンパワーが乏しい印象を受けました。プランナーさんとはメールでのやり取りが多かったのですがレスポンスが遅かったです。司会者の方は式場が提携?している外注の方でとても印象が良かったです。ただ、打ち合わせが1回だったので不安要素が多く、打ち合わせ後も自分達でメールや電話で連絡を取りました。しかし、スタッフの方々には一生懸命頑張っていただきました。

立地・交通の便

式場から無料でタクシー券をいただけて、最寄駅からタクシーを使用して2分くらいです。もちろん徒歩でもOK。徒歩だと最寄りの流山おおたかの森駅から7分くらいです。式場は流山市にあります。流山市は、開発が進んでいる場所。洗練されたおしゃれな雰囲気が魅力的です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてういちゃん03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BARN&FOREST
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県流山市おおたかの森北二丁目51番地の6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事