1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ステラ・デル・アンジェロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ステラ・デル・アンジェロ」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

ゲストへの配慮、動線の良さが抜群

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.50 4.50 4.00 3.00
萩苗めり子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年6月 (投稿2023年8月)

訪問時の見積金額
2,993,286円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは最低限ではなくしっかりやりたいことをヒアリングした上での金額を出して下さるので安心できます。
当日成約を迫られることもなく、見積もりを持ち帰って他の式場と充分に比較して検討出来ます。
契約の際は書類を一通り送付してくださるとのことで再度訪れなくても問題ありません。

会場の雰囲気・設備

全体で世界観が統一されており、上品で程良く煌びやかな印象でした。
チャペルは真っ白で天井が高く、明るさが天候に左右されないのも良いと思いました。
ゲストの座る椅子がソファなのは身体に負担がなく良いと思いましたが、前後間隔が詰まり気味なのが若干気になりました。
左側後方のソファが他の席と違って一部独立しており、その部分だけ取り外して車椅子のまま入れるスペースを作れるそうです。バリアフリーの観点で素晴らしいと思いました。位置としてもエレベーターの目の前を車椅子可能席にして、移動もしやすいようにしているとのこと。
動線も非常に良く、控室とチャペルが真横に位置しておりゲストに負担がありません。
また、チャペルの大階段や一階披露宴のガーデンは駐車場とは真逆側にあり、屋外に出ても世界観が崩れることは一切ありません。

ベビールームは施錠できる個室で、給湯器もありおむつ替えベッドの下には各社各サイズのおむつがひと通り用意されているのも赤ちゃん連れのゲストに安心です。

ゲスト用の美容室もあり、予約さえしておけば親族や友人も利用できます。これは他の式場では見たことのない設備でした。

隅々までゲストへの配慮が行き届いている会場だと思います。

演出・オリジナリティ

控室に設置された絵本マッピング、チャペルの白い内扉を利用したチャペルムービーがあります。

絵本マッピングの絵本はかなり大きく、横幅は60cm程ありそうな物がガラスケースの中に入っておりそこに映像を投影してくれます。
絵本の上をうさぎさんがトコトコ歩いてページをめくってくれるのが可愛らしかったです。
絵本マッピングは単価が高く、無しにすることもできますがこの絵本の入ったガラスケースは移動不可だそうです。

チャペルムービーは内扉に縦長の映像とメッセージを投影してくれる物で、多くのカップルは新郎入場後、新婦入場前に新婦からの両親へのメッセージとしてムービーを流すそうです。
新郎新婦2人分のムービーを1本で流すケースも、それぞれ1本ずつ流すケースもあることにはあるそうですが割合としては少ないとのこと。
こちらも必須ではないのでなくすこともできます。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはチュールの物もサテンの物も豊富にあり、お姫様風でも大人っぽい物でも希望の物が見つかりそうな印象でした。
カラードレスは色がはっきりした物や立体的な沢山の造花で飾られた物など、若い人向きな印象の物が多いです。

料理

試食では椀物、お魚料理とお肉料理を少量ずつのプレート、デザートを頂きました。

椀物は大きな海老しんじょうの入ったお吸い物で、柑橘の香りが効いていました。
お魚料理とお肉料理はかかっているソースがとても美味しかったです。
少しこってりとしたソースだったので、若い人にはリッチな印象で好まれそうな一方、親世代、祖父母世代だと食べ切るのが大変かも…という印象もありました。
デザートはムースケーキでひんやりさっぱり軽い口当たりだったのでコースメニューでお腹がいっぱいでも食べやすそうです。添えられたフルーツは若干酸味の強さが気になるものが多かったです。

スタッフ

訪問した時は実際にお式のある日の朝で、会場を直接見られる時間が限られていたため急ぎ足ではありましたが丁寧にご案内頂きました。
遠方から来た私達への配慮もとても嬉しかったです。

立地・交通の便

北与野駅からはかなり近く好立地です。
さいたま新都心駅からもデッキ上を歩いて行けば迷わず北与野駅まで辿り着けますし、デッキは半分程度屋根があるので多少の雨でも安心です。
駅自体も混雑しすぎない駅なので移動疲れは少ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

動線やベビールームなどお子様連れのゲストへの配慮が行き届いているからか、見学した日の実際の披露宴に備えた会場セッティングの中にベビーチェアや新生児用ベッド席、ベビーカーを横付け出来るよう椅子無しで席札のみを置いた席が必ずと言っていいほどあり、好印象でした。

萩苗めり子さんが比較検討した式場

式場からの返信

ステラ・デル・アンジェロ

スタッフ一同 より

返信日:2023年8月30日

萩苗めり子様

お世話になっております。
この度はご両家様のご結婚誠におめでとうございます。
また数多くある結婚式場の中からステラ・デル・アンジェロにお下見にお越し頂きありがとうございます。

各項目を詳細に記載して頂きましたことで、今後ご見学をご検討されている方に弊所のポイントがとても良く伝わることと存じ、併せてお礼申し上げます。

特にアクセスの良さ・全館バリアフリーの設備においては、幅広いゲストの方がいらっしゃる結婚式において非常に大切な部分だと捉えており、その点を高くご評価頂きましたこと嬉しく思います。

頂きましたご意見をスタッフ間で共有し、一層素晴らしい結婚式場になれるよう努めて参ります。

ご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は貴重な口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて萩苗めり子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステラ・デル・アンジェロ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~182人
TEL・予約
048-840-2222
ステラ・デル・アンジェロのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜休館日
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市中央区上落合2-1-24 三殖ビル5F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事