1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. 恋しき
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのレストラン「恋しき」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
府中駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

昔ながらの婚礼を行うことができます◎
建物に古さを感じます

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 - 5.00 3.00 -
pink4 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

祝言挙式希望、8名ということで概算見積をして頂きました。
挙式、衣装、着付け&メイク、写真撮影(当日スナップ:デザインアルバムと集合写真)、会食で約48万円。
かなり費用を抑えることができます。
また、145周年の記念として特典が多々あります。
顔合わせ+婚礼→ランチペア招待(昼が難しければ、通常2人じゃ予約がとれない夜もOK!)
婚礼→会場料半額、福山駅まで無料送迎、1年後の記念日にランチご招待
結納(顔合わせ)&挙式→更に年末に2人分のおせちプレゼント、恋しきのカフェで使用できる年間パス(ケーキ)
魅力的な特典がたくさんありました。

会場の雰囲気・設備

とても歴史がある建物だけあって、古さは感じます。
綺麗な会場がいい!という方には向いてないかもしれません。
私は昔ながらの日本の歴史が好きですので、数々の著名人が昔ここに訪れていた…と考えると、そんな場所で挙式ができるのは魅力的だと思いました。
また、庭も当時から手入れされている立派な景色です。
その景色をバックに祝言式を行えます。
ただ、観光名所の一つでもありますので、挙式中に外を観光客(団体さん含め)が歩いていたり、結婚式している!と覗かれたりする可能性はあるとのことでした。
なるべく時間をずらしてかぶらないように調整します、ということでした。

演出・オリジナリティ

近くにある有名な神社”吉備津神社(通商:一宮さん)”で神殿式が行えます。
また、洋装での人前式も出来ます。
それぞれ挙式に大体の流れはあるけど、自分がやりたいことに変更したり…と好きなようにできます。
私は祝言挙式希望でしたので、指輪交換→結い紐の儀に変更したい!と希望しましたら、もちろん可能です!と快くおっしゃってくださいました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はしていませんが、お話によると衣装によって+数万円アップ…等、価格が変わります。

料理

金額に応じてコース内容が変わります。
(20,000円までのコースがあったと思います。)
また、会食はコースタイプかお膳タイプを選べます。
会話の間に料理が運ばれてくるのが嫌であれば、お膳タイプがおすすめです。
会食場所は椅子+テーブル、か座敷を選べます。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当者の方は女性の方で、とてもお話しやすくフレンドリーな方でした。
こちらから色々と聞きやすく、分かりやすいご回答をしてくださいました。
また、こちらから何も聞かなくても全ての流れを細かく一から説明してくださいます。
ですので、疑問点が浮かびやすく「何を聞いたらいいのか分からない」という状況にならず大変助かりました。

立地・交通の便

最寄駅:府中駅(福塩線)からは徒歩約8分ですので、電車で来るにも不便ではないと思います。
※福塩線に関しては頻繁に電車がくるわけではありません(ラッシュ時は1時間に2本…という程度)ので、少し融通が利かないかもしれません。
有料ですが、バスでの送迎も可能みたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

明治時代から始まり現在に至るまで、変わらず歴史を刻み続けている建物です。
今は不可能な”木造で3階建て”の建物が佇んでいて、とても感慨深いです。
恋しきは登録文化財に指定されており、そんな場所で145年間続く婚礼を体験できます。
近くには観光名所が多々ありますので、ゲストの方も近くを散策されたら数々の歴史に触れることができておもしろい土地です。

pink4さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpink4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 恋しき
挙式スタイル 神前
住所 広島県府中市府中町178番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事