1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. ミエルココン(MIEL COCON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルココン(MIEL COCON)」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

プランナーさんやスタッフさんの神対応
提携先の衣装店の対応

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00
mizore さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年6月 (投稿2023年7月)

訪問時の見積金額
2,942,951円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30名で300万ぐらいでした。他に比べて少し高いというレビューなども見てましたが、確かに少し高いかなと思いました。ですが、スタッフさんの対応などで感動し、ここでしたいという思いが強くあり、見学当日に成約してくださるなら、さらに値引きしますとのことで、成約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、木が多く使われておりナチュラルな作りです。天井も高く、太陽光も入りやすいため明るい雰囲気でした。
披露宴会場は、少し狭いかな?と思いましたが、テーブル配置などで変わると思います。ガラス越しにオープンキッチンが見えるため、見学時にキッチンを使った演出なども出来ますと、演出してくださいました。また、ガラスも多く明るいです。

演出・オリジナリティ

見学時に様々な演出を見せてくださり、私達の話を聞き即座にスタッフ間で話し合い、披露宴会場見学時には好きなアニメの曲で本番と同じように演出、スタッフさんが迎え入れてくださり、本番を想像しやすい環境を作ってくださいました。

衣装・衣装小物

提携先に一度しか見学できてませんが、ドレスの数は白もカラーもちょっと少ないかな?と思いました。ちょうど、その日は貸し出しが多かったのかなと思いました。他にもいろいろとタブレットで見せていただけるのかと思ってましたが、見せてもらえず。他の店舗からも取り寄せるらしいですが。とりあえず、次回に期待したいところです。
試着に関しては、スムーズで早い対応でした。

料理

中庭で生ハムや生搾りジュースなどを頂き、他にもビュッフェなど用意できますと説明を受け、好みの店などあれば行ける範囲なら、その店にスタッフが行き、味を再現しますということで、すごい熱心な方々だと思いました。
他にも屋内に戻り、伊勢海老や、お肉、デザートを頂きましたが、お肉の味がしっかりしてましたが、脂っぽすぎず感動しました。

スタッフ

担当プランナーさんやスタッフさん一人一人がフレンドリーで話しやすく、こちらがアニメ好きでプランナーさんやスタッフさんもアニメが好きな方がおり、そのため演出などに関していろいろと話してくださるため、ここで結婚式を挙げたくなりました。

立地・交通の便

津駅から近く、徒歩ですぐに行ける範囲です。
車でも国道23号線から、近いため行き来しやすいです。

式場からの返信

ミエルココン

ミエルココン スタッフ一同 より

返信日:2023年8月12日

mizore様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、ご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

ミエルココンは、津駅徒歩3分という立地にありながら、緑が溢れ陽の光が温かく差し込む高原リゾートをイメージした式場です。
挙式会場は、三重県内では珍しい木造なので、木の温もりを感じることができます。
披露宴会場は、隣接しているキッチンを見ながらお食事を楽しんでいただけますし、階段やガーデン、扉からの入場など、おふたりに合った演出を実現いただけます。また、挙式会場同様、木目の壁を使用していたり、ガーデンに隣接しておりますので、自然を感じながらお楽しみいただけます。

会場見学から結婚式当日までプランナーがおふたりを一貫して担当させていただいておりますので、おふたりと信頼関係を築きながら、丁寧にお打ち合わせを重ねていきます。

お料理については、地元の食材やその季節に最もおいしいものを選び抜いた食材を使用しております。また、シェフと直接メニューに関する打ち合わせをさせていただきますので、おふたりのオリジナルメニューをつくっていくこともできます。

衣裳店についてはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。しっかりとご案内ができるよう、共有し改善してまいります。

今後、担当プランナーはじめミエルココンスタッフ全員でサポートさせていただきます。
おふたりの幸せそうな表情を見られることが今から楽しみです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmizoreさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルココン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-228-9922
ミエルココンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 平日10:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 三重県津市栄町4-24-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事