1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

唯一無二の酒蔵ウエディングが楽しめる!
特にありません!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
もつなべ1121 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、大人26名、子供2名(1名は0歳)で、95万円くらいでした。衣装は別の貸衣装屋さんでレンタルしたので、費用には含まれておりませんが、持ち込み料は発生しませんでした。お花のアレンジや、料理の美味しさ、会場の雰囲気、司会者やカメラマンさんのクオリティ、スタッフさんのきめ細やかなサポートなど、総合的に考えてコスパはかなり最高です!!

会場の雰囲気・設備

神戸酒蔵館は、趣のある古風な酒蔵で、披露宴会場は入った瞬間に木の香りがして、ぬくもり溢れる雰囲気でした。円卓を6卓と、グランドピアノを配置しましたが、十分な間隔をとれてゆったり過ごせました。小さいお子様や赤ちゃんを連れて参加される方もいましたが、会場の後方に和室があるので、ミルクや休憩できる場所もあるので、安心かと思います。

演出・オリジナリティ

コロナ禍だったのと、せっかくならアットホームにゲストも一緒に楽しんでもらいたかったので、親族のみ(26名)で集まりました。
弓弦羽神社の挙式は厳かに、披露宴は和気藹々と楽しめました。ピアノ演奏も家族や親戚に協力してもらい、歓談中とお色直し入場と新婦のお手紙でBGMとして演奏して頂きました。プランナーさんはすごく良い方で、お花のイメージなど、私たちの希望に少しでも近づけるように頑張って下さりました。オリジナリティ溢れる酒蔵ウェディングできるのは、日本国内ここだけだと思います!!

料理

以前、さかばやしで食事をしたこともあり、美味しいことは知っていましたが、当日のお料理もゲストから大好評でした。フリードリンク日本酒3種のうち、1種をゆず酒に変更しました。ゆず酒は、予想以上に好評で、売店でお土産として買って帰るゲストもたくさんいました。鏡開きで残った日本酒1升瓶×4本、お酒好きなゲスト様に持って帰ってもらいました。とても喜んでもらえました。新郎新婦は披露宴中に食べれなった料理を、終わったあとにゆっくりと食べれたのも良かったです。

スタッフ

プランナーさんは本当に良い方で、お忙しいのにもかかわらず、1つ1つの疑問に対し、ご丁寧に親身になって対応してくださいました。司会者との事前打ち合わせもありましたが、ピアノ演奏前にこの原稿を読んで欲しい!などの要望にも応えてくだり、当日も、臨機応変に会場を盛り上げてくださいました。優しい柔らかい美声の女性の方でした。ヘアメイクさんも気さくな方で、センスも良くて希望も伝えやすかったです。
カメラマンさんも明るい方で、撮影していただいたお写真は、ストーリーのように仕上がっており、アットホームな結婚式を思い返されるような素晴らしい仕上がりになっておりました。私たち2人の写真はもちろん、ゲストの何気ない表情や優しい笑顔も厳選されており、値段以上の仕上がりでした!!
プランナーさんが所属されているマリーグレースさんは、前撮りもやっており、ヘアメイクさんとカメラマンさんは結婚式当日と同じ方だったので、とても安心でした。

立地・交通の便

弓弦羽神社で式を挙げ、披露宴は神戸酒心館で行いました。弓弦羽神社→神戸酒心館までと帰りはJR六甲道まで無料送迎バスを手配してもらえるので、お酒を飲まれる方や公共交通機関で来られるゲスト様には安心だと思います。10名以上の乗客がいることが必要条件でしたが、神社から酒心館まで楽に移動出来て助かりました。最寄駅の阪神石屋川駅から神戸酒心館まで徒歩8分圏内なので、披露宴から参加されるゲスト様にも行きやすいルートだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度しかない結婚式で、遠方やお忙しい時間の中、お越し頂いたゲストも一緒に楽しんでいただける唯一無二の結婚式をするなら、神戸酒心館は、最高だと思います!!マリーグレースさんは、結婚式のクオリティやコスパは、本当に素晴らしいので、おすすめします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもつなべ1121さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事