1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (552)
  2. 費用明細 (131)

会場や風景が印象的で素敵でした

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.00 5.00
Wen さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
4,118,875円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時は320万円くらいでしたが、最終的には410万円くらいになりした。増額したのは、料理と衣装が大きいです。料理は真ん中のプランで見積ましたが、試食した結果高いプランにしたこと、衣装も最低限の見積でしたが、気に入ったドレスやタキシードやアクセサリー類にしたため増額しました。

想定外の増額は、ダイジェストのエンディングムービーは見積に入れていましたが、1日を通しての記録映像は見積に入れておらず、かつとても高かったため悩んで最後に外しました。

持ち込みは、受付ディスプレイやペーパーのみokで、その他は基本ngでしたが、特に持ち込み料は掛からなかったのは良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2種類ありますがどちらも素晴らしい会場でした。いくつか見学して回りましたが新郎新婦とも一番印象に残っており、挙式会場が決め手として大きかったです。

ひとつは、みなとみらいらしく海をイメージした会場で、木の色味や白色をベースにした内装に、3階分くらいの天井高に泡のような装飾が吊られていて、入った瞬間に圧倒されます。もうひとつは、赤レンガをイメージした会場で、よりモダンな雰囲気です。どちらも天井が高く装飾も綺麗なため、当日の写真も見栄えがとても良かったです。

披露宴会場は、2種類の挙式会場ごとに、各3種類ずつあり選べます。合計6種類の披露宴会場がありますが、こちらもすべてコンセプトが異なり、レストラン風やビーチ風など、伝統的な感じではなく今っぽい雰囲気の会場でした。

すべての会場の正面の全面窓からはみなとみらいの眺望が見えるため、昼はもちろん夜も素敵な眺めだと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の全面窓側に会場幅フルワイドでプロジェクター投影できるため、オープニングムービーなど全面投影すると迫力のある演出ができます。

衣装・衣装小物

式場のオリジナルドレスブランドが2種類あり、どちらも種類もたくさんありデザインも素敵でした。オーソドックスなデザインもありますが、少し個性的で自分らしいドレスがいいと思っていたので、ウェディングドレスとカラードレスともに本当に気に入るものがあり満足でした。
特に人気のドレスは、土日は本番で着用されていて試着できないため、平日に行くと選択肢も多いためおすすめです。

料理

季節ごとにメニューが変わるため、見学フェアの試食は実際のメニューとは異なってしまいあまり参考になりませんでした。ただ、毎月試食会があるため、実際のメニューが決まってから試食してプランを決めました。

金額の低いプラン、真ん中のプランは、ホテル系列に比べるとそこまででしたが、高いプランはホテル系列と同じくらいの美味しさでした。最終的に高いプランにしましたが、ゲストの方からもおいしかったというコメントが多かったです。

ドリンクは、オリジナルのノンアルカクテルがいくつかあるのがよかったです。新郎新婦の両親がゲストにお酌して回りたい場合は別料金のようですが、事前に特に説明はなく、当日両親が現場スタッフからそのように言われたようです。

スタッフ

見学フェア担当、プランナー、衣装担当、ヘアメイク担当、とキーとなるスタッフの方が皆さん素晴らしい対応で本当に良かったです。

特にプランナーの方は、とても効率的かつ丁寧に打合せを進めてくださり、いくつか基本形式と異なるご相談もさせていただいたのですが、各所調整くださりこちらの希望を実現するために積極的に動いてくださいました。

立地・交通の便

最寄りは馬車道駅ですが、遠方からのゲストで慣れていない方には横浜駅からタクシーを勧めました。桜木町駅からも歩けますが、首都圏以外の方はちょっとアクセスがややこしいかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事