1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (552)
  2. 費用明細 (131)

お洒落で綺麗な会場と親しみやすいスタッフ
特に残念なところはありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チャーリーとチョコレート工場 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

申込時よりやりたいことがなんとなく決まっていたため
演出アイテムなど可能性のあるものは見積書に入れていただきました。そのため大きく変わることがなくありがたかったです。
式場見学もはじめてでしたが、担当の方が各プランの価格幅を丁寧に教えていただけたので相場がわかり安心しました。
実際に打ち合わせが始まり、アルバムやムービー関係の打ち合わせにて、より希望度の高いプランがあり予算が少し上がりましたが、プランナーさんが相談に乗ってくださり優先順位を決められたことと
ギリギリまでプラン確定は待っていただけたので十分に悩む期間があったので後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2種類ありどちらも魅力的でかなり迷いました。
何度も結婚式に列席していますが、お洒落で、これまで出会ったことのない洗練された雰囲気で、ゲストが同じような感覚になってくれるといいなと思い、式場決定理由の一つとなりました。
写真が納品されてから、当日、ゲストが天井を見上げて写真を撮っている様子を見て嬉しかったです。
2つのチャペルは少し大きさが違い、当初の招待人数が多かったのでより大きな方にしました。
義姉が授乳中だったこともあり、授乳用の個室がチャペルと披露宴会場のすぐそばにあったこと、綺麗でチャペル内のモニターも付いていたことに驚きました。
親族控室はゲスト控室の隣で、両親がゲストにご挨拶に行きやすかったと言っていました。
全体的に綺麗で新しく、お洒落なデザインでいっぱいの会場だったので
ゲストには負担が少ないと思い式場決定に至りました。

演出・オリジナリティ

コロナ対策に関するゲストへのお願い事を
MCの方とサービススタッフさんが連携して
飛行機のCAさんのようにジェスチャーで伝えてくださいました。
アナウンスだけだと聞こえないゲストもいるので
CAさんのような身振り手振りに注目がいき
ゲストは感染対策に前向きになっていたようでした。
披露宴では新郎新婦自身がゲストを楽しませたく
余興や夫婦漫才等をしたい旨をお伝えすると
ベストなタイミングで披露できるようご提案いただいたり、アイテムを効果的に使えるようご提案いただいたりでとても心強かったです。またドレスコード指定のご相談をした際も、スタッフもぜひ参加させてください!と積極的に関わってくださってとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

イメージがぼんやりとしていたまま衣装あわせが始まりましたが、痒いところに手の届くようなアドバイスをいただいたおかげで、ドレス決定までスムーズでした。着てみたいドレスと実際に自分に合うドレスが違うことを知り、プロの目で客観的に判断いただくのは大切だと思いました。その式場の雰囲気に合うドレスをオリジナルで作っているそうで、
他にないデザインということがとても嬉しかったです。小物もタキシードもたくさん種類があり、トータルコーディネートの幅が広がり楽しかった思い出しかありません。両家とも親の衣装もお借りしました。遠方でしたが身丈のお伝えのみでレンタルできるのが楽だと言っていました。

料理

5種のコースとオリジナルのフルオーダーのコースがありました。
おもてなしが伝わるよう料理に優先的に予算をかけたく
オリジナルの料理にしました。
シェフとの対面での打ち合わせがあり緊張しましたが
知識の少ない私たちにもゆっくり丁寧にヒアリングしていただき
『お酒が美味しく飲める』をテーマに、メニュー決定まで導いてくださいました。思惑通り当日はお酒と料理を楽しんでいるゲストを見て、オリジナルにしてよかったと思いました!
試食会にていただいた和食のコースとも迷いました...!

スタッフ

申込時の担当の方、プランナーさん、衣装担当の方、美容師さん
皆様仲の良い雰囲気が見受けられ、いつも連携をとってくださり安心してお任せしていました。親しみやすいスタッフの方ばかりでしたが、予算のお話の際には真剣に相談に乗ってくださり信頼出来ました。
当日お世話になった介添さんや会場のスタッフの方も、佇まいがプロでした。披露宴の時、私が少し時間を気にしているとき、すぐに表情を読み取ってくださったのか、介添さんが、何も気にしないでくださいねと声をかけてくださって、驚いたし嬉しかったです。
カメラマンさん、ビデオ係の方、事前にどんなイメージや雰囲気が好みか聞いてくださり、そのお伝えした雰囲気以上のものが納品されました!

立地・交通の便

馬車道駅から2分、桜木町駅からも5.6分とアクセスがよく、
遠方からのゲストが多かったため心配なく招待状を出せました。
都内式場も検討していましたが、自分自身が地方出身ということもあり、無事に辿り着くかの不安があったので遠方ゲストにとってアクセスは大切だと思いました。
景色は最高!みなとみらいの景色が大きな窓枠の中に全て入った披露宴会場やテラス待合室に一目惚れしました。
思い出のみなとみらいの夜景をバックに披露宴ができたことがとてもうれしかったです。
打ち合わせ時にはちょうどロープウェイが建設中で心配でしたが、案外景色に馴染んでおり当日は全く気になりませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャーリーとチョコレート工場さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事