結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (6)

費用は上がりましたが納得しています (投稿者みきこきみさん)萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 - 費用と料金

みきこきみ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年9月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 4,122,539 (67人)
出席者単価 61,530 円
見積金額 3,330,677 円
見積差額 + 791,862円 (23.8%UP)

費用は上がりましたが納得しています

値上がりしたポイント

・両家の親の衣装とヘアメイクを新郎新婦で負担しました。しかしこの項目は親負担にするべきではないと思ったので、納得しています。

値下がりしたポイント

・花は生花だとどうしても高くなってしまったので、会場装花以外は造花を購入しました。(ブーケ・ブートニア・花かんむり・和装の髪飾り)
・ケーキカットと鏡開きでは、2万円以上鏡開きの方が高くなってしまうので、ケーキカットを選びました。ケーキもスタンダードのデザインで見た目も味も十分でした。

アドバイス

各担当の方と話す前に、自分なりに相場を調べ、その項目にいくら予算をかけてよいか考えてから打ち合わせに臨むと良いと思います。予算を伝えずに打ち合わせをすると、高いもの(=質の良いもの、ですが)をお勧めされます。しかもあちらからは積極的に値段を伝えてくれるはずはないので、後々になればなるほど聞きづらくなりますので、先に予算のイメージを持っておくべきだったな、と感じています。あとは値段とモノの兼ね合いでご自分が納得されるものを選べば、良い結婚式になるのではないでしょうか。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきこきみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    希望通りの予算内で、理想の結婚式が叶う
    最終金額2,466,229円 (50人) (27.8%UP)

    写真はアルバムを残したかったのでお願いしました。打ち合わせも充実していて、参列してくれたゲストとの写真が希望通り残せてよかったです。 衣装は和装の人前式で準備をすすめたので、披露宴ではウエディン...

    りんちゃん05 さん
    挙式 2016年6月(投稿 2016年8月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 35人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

この式場が掲載されている特集・プラン

  • クラシックで華やかな和婚
  • 料理の口コミが高評価の人気会場
  • NEW OPEN&リニューアル

PRおすすめ特集