1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ALAISE(アレーズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ALAISE(アレーズ)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (70)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

お洒落でアットホームな結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yryr. さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
2,022,273円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は43名で190万程でした。
40名様のプラン料金がありこちらを利用しました。人数も多くなくリーズナブルな料金でもあったのであまり節約する事を考えず願いできる事(ペーパーアイテム等)は全て式場の方でお願いしました。値上がり理由は装花や料理ランクアップ、エンディングムービー、ロケーションフォト(和装前撮り)、両親の着付け等です。
会場のクオリティや、ゲストのエンディングムービーに対する反応が凄く良くお金をかけてでも取り入れて良かったです!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は真っ白なチャペルでした。全て白なので写真で撮ってもとても綺麗に写り満足です!
広さはあまり広くなく、親族のみの参加で丁度いいぐらいです。
披露宴会場ではレンガ張りの壁がありとてもお洒落な空間でした!

演出・オリジナリティ

演出の打ち合わせの時私達はお酒が好きと伝えた所、いくつかお酒の演出を提案してくださり私達は果実酒セレモニーを行いました。果物が入ってる瓶を各テーブルに置き2nd入場してから4Lの大きな瓶を持ちフォトラウンドで各テーブルを周り代表一名の方に入れてもらいメイン前で2人でワインを注ぎました。ゲストからの評判も良くやって良かったと思える演出でした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が沢山あり迷ってしまいましたがカラードレスは自分好みのドレスがあり一目惚れですぐに決まりました!ドレスは全部で5着ほど試着しました。
平日というのもありあまり混んでいる様子は無くゆっくり試着する事ができました。

料理

お料理はシェフの方と打ち合わせし旬のものを使って頂きました。ほとんどのゲストの方々が美味しかったととても好評でした!
全て美味しかったのですが、私は特に『スモークサーモンのコンフィサラダ仕立て』『鰆のロースト』がとても美味しく旦那さんも絶賛していました!

スタッフ

プランナーさんとは式場で打ち合わせ以外にLINEでもやり取りが出来たので思い立った事をすぐに確認できたり相談する事が出来たので良かったです。丁寧に対応して頂けたので安心出来ました!
ヘアメイクの方もとてもイメージ通りに可愛く素敵に仕上げて頂きとても満足しています!
カメラマンの方にはとても素敵な写真を沢山撮って頂きデータなどの対応もスムーズでとても助かりました!

立地・交通の便

車で行く方は駐車場があるので大丈夫です。

最寄駅からアレーズさんまでは徒歩約15分ほどかかるので電車で行く方はタクシーを手配するといいと思います。私達は2次会で移動する際最寄駅までタクシーを手配し皆さんにタクシー代をお渡ししました。
式場の周りにはすぐに交通量の多い交差点の信号があり少し高めの木があるだけなので外からも丸見えな感じはありました。

式場からの返信

ALAISE

返信日:2021年12月23日

yryr.さん

この度はとても貴重な口コミの投稿ありがとうございます!

こだわりが詰まったおふたりのご結婚式は、
本当にオシャレで素敵なひとときだったと感じています*
おふたりの叶えたい想いに少しでも寄り添えていたら何よりです。

特にウェディングケーキのデザインと果実酒セレモニーは、
おふたりは勿論のこと、その場にいらっしゃる皆様が
心から楽しまれている様子を見ることができ、
私自身もとても幸せに思いました。

カラードレスは、本当にYさんらしさが存分に出ていましたよね!
とーっても似合っていましたよ*

どうぞこの日のことをいつまでも忘れず、
ふとした瞬間に思い出してまた幸せを感じて頂けますように。

またすぐにお会いしましょうね!
Tさん&Yさん&Rちゃん 大好きです!

ウェディングレストランアレーズ
プランナー 河原井

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyryr.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALAISE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
029-354-6432
ALAISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事