1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アートグレース ウエディング スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アートグレース ウエディング スクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋駅,ささしまライブ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (809)
  2. 費用明細 (168)

会場の雰囲気が美しく写真が映えます!
お料理が期待外れ、細かな配慮が足りない

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 3.50 2.50 3.50 2.50 -
me-or さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2022年9月 (投稿2022年9月)

会場の雰囲気・設備

チャペルや階段、移動する際の庭園がとても美しく、どこで写真を撮っても綺麗に映えることに感動しました。プールでのバルーンリリースはとても可愛い画となり、皆様の笑みがこぼれていました。
チャペルから階段を降りながらのフラワーシャワーと、階段を降り切った後の噴水とともに映る瞬間は映画のワンシーンのようにとても綺麗で、見とれてしまうほどでした。
ただ、会場設備として気になったのが、参列者の待合部屋でした。感染対策を実施している旨の案内が招待状に同封されていたのですが、人数と比べて部屋が狭いように感じました。私が到着した頃には先は席がほぼ埋まっており、居場所がなく、困ってしまいました。(結局、トイレで時間を潰しました…。)
披露宴会場は、全体は天井も高く広々としており、壁はガラス張りで豪華な雰囲気で美しかったです。が、1テーブルで8人着席しており、狭くて過ごしづらかったのと、高砂の新郎新婦を見ようにも他の参列者とかぶってしまい、よく見えなかったのがとても残念に思いました。
それと、司会者の方のマイクの音量が少々小さい気がしました。ちゃんと聞きたくて耳を傾けても音楽でうまく聞き取れないということが何度かありました。

演出・オリジナリティ

お色直しのあと、階段から新婦が降りてくるという演出がとても素敵でした。

料理

前菜とお魚料理はとてもおいしかったです。これぞ結婚式場といったお味です。が、当会場のホテルビュッフェでも定番で出てくるパイ包は、正直なところおいしくありません。おいしいと言う人を見たことがありません。同テーブルの方々も残されていました。また、デザートもなぜかいまいちおいしさを感じません。結婚式のご馳走というより、ビュッフェのために作られた量産の味がします。

スタッフ

待合部屋で居場所がなくしばらく立ち止まって困っていましたが、待合部屋の外にも椅子があったことに挙式会場へ移動するときになって気づいたので、式場スタッフの方より、そちらで待ってもらってもいい等、何か一言だけでもいただけたらありがたかったです。また、待合部屋へ案内していただいた際に、お飲み物のご用意がありますと言われましたが、部屋の中は密っぽく感じられ入りづらく、どこにあるのかわからなく、喉が渇いてつらかったです。スタッフの方はすぐに去っていかれたので、お忙しいのだろうと思いますが、もう少し、初めてこの会場に来る人の立場を考えていただけたらな…と思いました。
少し気になる点はありましたが、こちらがお手洗いの場所など質問した際には、とても丁寧にご対応くださいました。
また、披露宴時においては、最初に希望のドリンクを聞いていただきましたが、一杯目が空になってからはグラスを回収するのみで、おかわりについて一言も言ってくださらなかったのが気になりました。お忙しいのは分かるのですが、こういった場面で聞かれなかったのは初めてで、少々驚いてしまいました。

立地・交通の便

名古屋駅から、ヒールを履いている女性が普通に歩いて15分ほどかかります。シャトルバスが出ていましたが、密を避けたかったので駅から歩いて行きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてme-orさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレース ウエディング スクエア
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事