1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. JAM ORCHESTRA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「JAM ORCHESTRA」は、新宿・中野・杉並エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.32
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (9)

スタッフの皆さんが素敵な方ばかり!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
あお00 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

明確な見積もりを変更があるたびにしっかりと送っていただきました。こちらの予算をよく理解していただけたので、追加をすることによって金額が増えるものは内訳までちゃんと教えてくださいます(単価×人数とか)。私たちはご祝儀制にしましたが、会費制にした場合の会費と総額の差額も明確に記載されていました。予算との計算がとてもしやすいと思います。無料で手配いただける飾りと、お花屋さんやこちらの持ち込みによる飾りで、低予算ながらも華やかさのある会場を作っていただけます。全体を通して予想していた金額より高くなったものはドレスのみでしたので、会場のコストパフォーマンスは最高だと思います。ドレスは提携店と持ち込みが選べたのですが、提携店で選びました。着たいものを選んだので、予算の15万から40万くらいに上がりました。提携店によってドレスの価格帯が異なるようでしたが、実際に試着に行かないと見積もりをいただけなかったので、そこはよく相談した方が良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

会場は大きな窓があり、光が差し込みあたたかな雰囲気があります。全体的にはモダンなインテリアですが、白のキャンドルやフェイクグリーンなどで、ボタニカルな印象もあります。会場は2階ですがエレベーターがあるので、移動に不安がある方でも安心なのではないかと思います。キッチンがオープンになっていて、盛り付け等をみる事ができるので、そこも楽しめるポイントだと思います。

演出・オリジナリティ

プロフィールムービーを持ち込みました。持ち込み料はかかりませんでした。BGMもこちらの好きな音楽を使用いただけましたので、リストを作って入場・退場曲だけ指定しました。他はランダム再生やその場にあった曲を流していただけたので、細かく決めずとも対応いただけたのはよかったです。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
提携店がいくつかありましたが、通いやすやと最初の好印象から1店舗目で決めてしまいました。価格帯がお店によって大きく異なるようでしたので、今は他も見に行けばよかったと少しだけ心残りです。ウェディングドレス、カラードレス、お着物までラインナップは揃っていました。しかし私が小柄なため、サイズがないドレスがあったので、どのお店でもそうなのかもしれませんが先に相談すると良いかと思います。タキシードはかなりかっこよく気に入ったものがあり、新郎のサイズ感にもぴったりなものがあったのでよかったです。

料理

料理の形式:コース料理
試食をさせてもらったとき、すぐにここがいいと思いました。フレンチだけどモダンフレンチなので、上品な味わいとパンチのある味わい、どちらもあってとても美味しく食べやすいお料理でした。また盛り付けも綺麗で、繊細なデザインが特に女性に好評でした。メインのお肉、お魚料理はもちろんなのですが、前菜やデザートもかなり気に入ってくれたゲストがいたので、完璧なコースだと思います。お料理が美味しいところを選びたい方にはおすすめです!

スタッフ

プランナーさんとは定期的にメールでやり取りしていただけて、助かりました。重要な打ち合わせはオンラインでして、実際に会場に行かずとも着実に進めていただけました。そのため他の予定に時間を当てられたのでよかったです。会場が遠い方も安心だと思います。プランナーさんはとても誠実な方で、テキパキと進めていただけるので頼もしさがありました。私たちでは気付くことができなかった細かなところも提案、相談していただけたのでよかったです。会場のスタッフ全体的に皆さん雰囲気の良い方ばかりで、全員での雰囲気作りによって素敵な式にしていただけました。少人数制だからこそ、スタッフの方とも距離感が近く、アットホームなパーティーができました。

立地・交通の便

最寄駅からはほんの数分です。タクシーを使う距離ではありませんが少し坂になっているので、車椅子の方や歩行に不安がある方は考慮しなければいけないと思います。専用駐車場はないので、近くに数箇所あるパーキングに駐車することになります。電車のアクセスはかなり良く、ゲストからも来やすかったと言っていただけました。
駅から徒歩数分という好立地で、路線も複数あったのでアクセスはとてもいいです。周りに飲食店もあるので、私は近くのお店で二次会をしました。ゲストの方も、式の前にカフェ等でゆっくりしてからいらっしゃる方もいました。落ち着いた雰囲気の街並みだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にスタッフの皆様おひとりおひとりの人柄がいい方ばかりで、想像以上のパーティーに仕上げていただけました。私たちが大満足なのはもちろん、ゲストの皆様からもいい式だったといただいてます。中には「素敵な進行だったが、打ち合わせはかなりしたのではないか」と聞かれることもありました。実際には数回のやり取り、ほぼメールでの連絡でしたので、短時間でかなり私たちのことを理解していただけた司会者の方のお力がすごかったのです。素晴らしい進行、アドリブ、トークで、打ち合わせ以上のパーティーになったからこそ、そのように聞かれたのだと思います。また装花を担当してくださったフローリストの方も、希望をよく汲み取っていただけました。お花は時期やタイミングとこの事で、全ての希望を盛り込むことは難しいこともしっかりお話しいただけましたし、その上で結果的には希望通りの完璧な装花にして頂けて感動しました。ブーケも希望を叶えていただき、また季節感のあるお花も盛り込んでいただけて、嬉しいサプライズでした。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
リハーサルメイクはせず、電話にて打ち合わせして当日を迎えました。リハーサルメイクはお願いすれば可能なようでした。電話での打ち合わせでも楽しくお話しさせていただけて、こちらの不安を捉えていただけました。メイクさんは素敵な方で、ずっと明るくにこやかに話しながらメイクを進めていただけたので、式前の緊張がかなり和らぎました。肌の悩みや色味の好みなど、こちらの希望を細かく聞いていただけたので、相談しやすかったです。私はショートヘアでストレートなセットを希望したのですが、華やかさもある、ふんわりかわいいセットにしていただけました。式中もメイク、ヘアどちらも整えていただけました。介添もしていただいたのですが、会場全体を見てその都度提案いただいたり、移動・写真も率先して仕切っていだだけて本当によかったです。ゲストひとりひとりを見て気遣っていただけて、ありがたかったです。ヘアメイクはもちろんですが、それ以上のものをくださる、最高な方でした。

【写真・映像アイテム】
カメラマンさんとの打ち合わせは特にありませんでした。希望があれば伝えることができたので、基本的にはメールでのやり取りになると思います。当日初めてお会いしたのですが、とても素敵な方でポージングや様々なカットの提案をしてくださりました。撮っていただくのがとても楽しかったです。また新郎新婦だけでなく、指輪の写真やゲストの写真、全体の写真を撮っていただけました。写真を撮るための進行というか、お声がけもあたたかく柔らかで、自然に笑顔になれました。またどこかで写真を撮ってもらいたいなと思えた、素敵なカメラマンさんでした。データはWebサイトからダウンロードする形です。映像やアルバム、DVDにデータを入れての納品もあるようでした。追加料金はかかると思うので、相談すると良いと思います。

【これから結婚式をされる方に】
結婚式はやりたいけど、準備が大変そうと不安がある方もいらっしゃると思います。今回私たちは少人数制でゲストと距離の近いパーティーを選びましたが、しっかりとしたテンプレートとアレンジの提案をいただけたので、そこまで負担はありませんでした。各式場によって得意なテイストはあるかと思うので、相談することは重要だと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあお00さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 JAM ORCHESTRA
挙式スタイル 人前
収容人数 35人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事