1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・クルーズクラブ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・クルーズクラブ東京」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

特別な事をしなくても特別な結婚式になる!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 -
しっぽりん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めは他の会場に比べ、少し高めだと思いましたが、貸切のクルージングなどを考えると決して高くはありませんでした。費用を抑えての結婚式でしたが、大満足です。

会場の雰囲気・設備

天井が高く、開放感があって、下見に行った時にすぐに気に入りました。
私たちは披露宴ではなく食事会が希望だったので、ホテルではなくレストランを探していました。クリスタルヨットクラブはカジュアル感も高級感も感じられ、結婚式の食事会にはピッタリでした。
挙式は赤坂氷川神社で行い食事会は白無垢、クルージングでドレスに着替えました。ヨットクラブなので白無垢は合わないかなと心配しましたが、全く問題なかったです。

結婚式当日はクリスマス前ということもあり、レストランや船内にクリスマスの装飾がされていて可愛かったです。受付装飾等、ほとんど用意していなかったのでとても嬉しかったです。結婚式の雰囲気もおかげでさらに良くなりました。

演出・オリジナリティ

レストランで2時間食事会、その後1時間クルージングをしました。
食事会ではゲストの皆さんにゆっくり食事をしてもらいたかったので、あえて何も演出はしませんでした。
乾杯の挨拶とケーキカットのみしました。
クルージングはとってもとっても良かったです。当日は快晴で外に出て景色を楽しむこともできました。私はドレスで肩が出ていましたが、ちっとも寒くなかったです。テンションが高かったんでしょうね。
1時間立派な船が貸切で、デザートやドリンクが楽しめてとかなり贅沢な時間を過ごせませた。

料理

前もって試食はしていなかったので、当日のお料理をすごく楽しみにしていました。すごく美味しいと聞いていたので。花嫁は通常、あまり食べられないらしいですが、完食しました!
前菜を食べた時はん・・・と正直思いましたが、あとのお料理は美味しかったです。特にメインのお肉料理は柔らかくてとても美味しかったです。衣装を汚したら困るので、前もってカットして持ってきてもらおうかと思っていましたが、頼まないでも大丈夫でスッと切れました。
ウエディングケーキはフルーツ盛り沢山で私好みでした。

スタッフ

担当していただいた責任者の方は初めてお会いした時から感じが良く、この方にお願いしたいなと思いました。当日のキャプテンの方も親切でした。おかげで緊張は全くせず、結婚式を楽しむことができました。

ただ2点だけ・・・
ウェルカムツリー用にペンを用意し、必ずこのペンを使うようにして下さいと前もってお願いしていたのですが、当日受付用のペンが無かったためそちらで使われてしまい、ウェルカムツリーにはレストランが用意したペンが使われていたのが残念でした。私が受付用のペンを用意していなかったのが悪いのですけど。
あと、ウェルカムベアに画用紙で作った自分たちのイニシャルを持たせて飾ってもらっていたのですが、結婚式後の片付けで1つ無くなっていたのが悲しかったです。

この2点以外は満足です。

立地・交通の便

品川からも近いので遠方から飛行機や新幹線で来る方がいたらとても便利です。
私たちの場合、北は北海道、南は福岡と遠方からのゲストが何名かいたので良かったと思います。
周辺はオフィスが多いからか、ガヤガヤしていないのがまた良かったです。
ちょっと入口が分かりづらく、初めて行った時は少し迷いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは約1ヵ月前に急遽結婚式が決まったので、多くの会場は空いておらず選択肢があまりありませんでした。
神社で挙式し、レストランでシンプルな食事会を希望していたので、当初クルージングなんて全く考えられませんでした。選択肢の中からも外していました。金額も一番高かったし、真冬にクルージングなんてと。でも一切余興をしないし、食事会のみのゲストもいたので、少しでも何か楽しめるものがあっても良いかなと思い決めました。本当にクリスタルヨットクラブにして正解でした。友達も皆喜んでくれました。
冬のクルージングは寒いですけど、空気が澄んでいるので晴れていれば青空がとても素晴らしく、お勧めです。ディナークルーズも夜景がきっとキレイだと思います。

とにかく費用を抑えたかったのと、何も特別なことはしたくなかったのですごくシンプルな結婚式になりましたが、みんなを笑顔にすることができました。私は神社挙式がしたかったので自分の結婚式に満足していますが、桟橋での挙式も見てみたいなと思いました。本人たちはもちろん、ゲストの方にも特別な結婚式になるのでなないかと思います。

式場からの返信

ザ・クルーズクラブ東京

返信日:2015年2月28日

しっぽりん様

このたびは口コミをご投稿いただきましてありがとうございました。

素敵なお写真と共にご感想お聞かせ頂き嬉しかったです。
(素敵なお写真ですね!!)

最初はご家族のみでの結婚式をお考えでしたが、ご親族も…ご友人も
招待したいということになり、クルーズウェディングをお選び頂き
ました。「神社挙式+クルージング」本当に素敵な結婚式でしたね。
(小さなお子様も、ヨットに乗れるということで、とっても楽しんで
らっしゃいましたね!)

イニシャルとウェルカムツリー用のペンに関しては、大変申し訳
ございませんでした。特にペンに関しては、事前にお伺いしていたに
も関わらずご希望どおりに進められなかったということで、本当に
大変申し訳ございませんでした。
今後同じことが無いよう努めてまいります。

最後になりましたが、本当におめでとうございました!
また近くにいらっしゃる際は、お気軽にサロンにお立ち寄り頂けたら
嬉しいです!!
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしっぽりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クルーズクラブ東京
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 50人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事