1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ボン・マリアージュ チャペル 名駅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「ボン・マリアージュ チャペル 名駅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (5)

料理関連が本当にすごい

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 3.50 -
mr316 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ボンマリアージュチャペルプランの値段で、40名で約150万円でした。挙式3ヶ月前から適用できるプランで、希望した日に予約を取りにくいというのはありますが(予約を希望した土日祝は、3ヶ月以前に予約されている日がほとんどで、ほぼ埋まっていました)、ここまで安いのは本当にお得だと思います。
挙式プランは最低が68000円で、土日祝は+4万です。オプションを最大つけると+20万~くらいになりそうです。
披露宴プランは基本的なものはほとんど含まれていそうです。食材ランクアップ、引き出物、プロジェクター料、生花装花などがオプションで追加料金になっていました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全体が白なので、清潔でかわいらしく見えました。写真で見た印象くらいの広さはありました。
逆に披露宴会場は黒っぽいイメージで、周りの壁がシャンパンセラーになっていて落ち着いた雰囲気でした。
ロビーのある1階と会場のある2階はエレベーターでの移動になります。ビルの中の会場のため、廊下などちょっと狭く感じるところもありましたが、逆に言えば移動の面倒がないのがとても良いと思いました。

演出・オリジナリティ

料理関連の演出・オリジナリティについては、前の項目のとおりすばらしいです。
そのほか、他で見たことないなと思ったのは、ロビー入口にウェルカムボードにできる液晶モニターがある、シャンデリアやチャペルの壁などシャンパンをモチーフとして統一している、披露宴会場の後ろ側がソファー席になっているところです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

今回は特に見せてもらっていません。
親族のレンタル衣装も取り扱っており、ゲスト用の更衣室で着付けやヘアメイクもできる、衣装の持ち込み料はかからないとのことでした。

料理

前菜(鮭のミキュイと野菜のソース、海鮮系のジュレと野菜のムース)、肉料理(牛フィレと赤ワインソース)とデザートをいただきました。料理はどれもソースがおいしかったです。
デザートは小さいケーキやプリンなどがいくつかプレートに乗っているものでした。プレートに、話の中で出た好きなゲームのキャラクターを描いていただいてあって、対応の速さにびっくりしました。
シェフと話し合ってオリジナルのメニューを作ることができる点、披露宴会場ではオープンキッチンから出来たてを提供できる点がとても魅力的でした。
オリジナルメニューは基本プランに含まれていますが、食材のランクを上げるのに追加料金がかかります。

スタッフ

20~30代くらいの若いスタッフさんがほとんどのように見え、同世代の私達には親近感がありました。皆さん常に笑顔を絶やさず丁寧で暖かいながらも、キビキビとしたサービスをしていらっしゃったのが印象的です。

立地・交通の便

名古屋駅から帰りは徒歩10分程度かかり、思ったよりは歩く印象でした。行きは地図を見ながらだったのでもう少しかかりました。
もちろん徒歩で来られる距離ですが、土地感がなかったり、女性でヒールだったりするゲストにはタクシーの案内をした方がより丁寧かなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2人の名前を書いたものを準備してくれていたり、話の中で出た好きな物をすぐにウェルカムボードに反映してくれたりと、見学という短い時間の中で嬉しいサービスをいろいろとしてくださり、ぜひここで挙式をしたいと思わせてくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmr316さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ボン・マリアージュ チャペル 名駅
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事