1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. フレアージュ桜坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「フレアージュ桜坂」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

自然光の綺麗な会場、アットホームでお洒落

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
eeepp さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

装花にこだわってその分、エンドロールをなくしましたが、満足でした。
エンドロールは外注不可です。
ペーパーアイテムはほとんど持ち込みしました。
1着目のドレスを少しランクアップして、
ドレスは2着目を持ち込みにしたので、費用が抑えられたと思います。

最初の見積もりとほぼ変わってません。

会場の雰囲気・設備

式場の緑がたくさんあり、ナチュラルでおしゃれな雰囲気が気に入って、見学にいきましたが、
実際外から見るよりも中が広くて、(披露宴会場が天井が高くて音楽ホールみたい)驚きました!

この式場の装花の雰囲気が好きで、式場を決定しましたが、
イメージ通りの大満足の結果でした。こだわりが強い方にもおすすめです。
装花だけでなく、ケーキやテーブルコーデ等、プランナーさんが親身になって相談にのってくれます。

アンティークな家具がいろいろと揃っていて、ウェルカムスペースや、高砂で、結構自由度が高く使用できたのが
良かったです!(専属の装花担当のお花屋さんがコーディネイトの相談にのってくれます)

挙式会場は潔いシンプルさで、とても好みでしたので、あえて装花はなしでお願いしました。
1枚板のドアや什器にこだわりがあって、大人の結婚式におすすめです。

私達は前撮り写真を撮る予定がなかったのですが、式の前に会場周りや、会場内で撮ってもらえる写真の雰囲気がとても素敵で
それもこの式場に決めた理由の1つです。前撮りなしでも大変満足でした。

4月の式場入口のグリーンアーチにモッコウバラが咲く時期に、挙式しました。
お花や植物で溢れている式場なので、グリーンが好きな方におススメです。
ゲストからの反応も、老若男女問わず、良い感想をもらえました。

演出・オリジナリティ

1つゲームをしましたが、演出なしでも歓談メインでも大丈夫なくらい。すぐ時間がたちました。
装花が綺麗なので、写真撮影でたくさん時間をとりました。

衣装・衣装小物

1着目は提携先の式場で、2着目は持ち込みにしました。
提携先のスタッフさんがとても親切で、ヘアアレンジ等、細かいアドバイスもくれて参考になりました。

カラードレスを着る予定はあまりなかったですが、カラードレスは式場の雰囲気に合うのが少なそうでした。
1着目も2着目も雰囲気の違うwhitedressにしたので、満足です。

料理

ゲストからとても美味しかったと評判が良かったです!

最近の結婚式場でよくあるような、品数が多くて見た目が可愛くて、味はいまいちな感じではなく、
本当に美味しいものを厳選して出されている感じがしました。
見た目もお花が使われていたり、会場の雰囲気と合っていて好きでした。
あとウェディングケーキの自由度が高くて満足です。

マタニティやアレルギー、好き嫌い等、ゲストに細かく対応してくれます。

スタッフ

とっても親身になってくれるプランナーさんなのと、私達があまり時間がなくて打ち合わせ回数が少なかったかもしれないのですが、
丁寧に短い時間で進行できるよう手配して頂きました。
挙式当日、体調不良の人がでたりアクシデントがあったのですが、迅速に対応してくださり、感謝です。

スタッフの方たちがアットホームで仲がよさそうです。式当日も穏やかな雰囲気で進行しました。
とても満足です。

相性もあるかもですが、プランナーさん、ヘアメイクさん、メイクさん、とても楽しい方でした。
特に当日はヘアメイクさん、メイクさん(アテンド)と一番長い時間一緒にいたので、楽しくいい時間を過ごせて満足です。

立地・交通の便

桜坂駅から近くとても満足。バスの送迎とかはないが、遠方の方は博多駅からバスで1本でいける。
博多駅からのタクシーもそんなに距離がないので、良かった。
立地も周りが静かで落ち着いた雰囲気。

式場からの返信

フレアージュ桜坂

フレアージュ桜坂 スタッフ一同 より

返信日:2022年11月28日

eeepp様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
特別な一日におふたりの大切なゲストの皆様のおもてなしをお任せいただき、
お手伝いさせていただけました事、心より感謝申し上げます。
当日は沢山のゲストの方に囲まれて幸せそうなお二人をみて、お手伝いをさせていただきながら幸せな気持ちになりました。

また、勿体ない程のありがたい沢山のお言葉に、スタッフ一同感激いたしております。
特にスタッフに関しましてお褒めいただけますことは私どもにとって、何よりも嬉しいお言葉です。

今後も皆様に、eeepp様のようなお気持ちで人生最良の日を迎えていただくお手伝いが出来ますよう、精進してまいります。
おいそがしいなか貴重な口コミのご投稿、あらためて感謝いたします。
またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

おふたりにお会いできますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeeeppさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレアージュ桜坂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~112人
TEL・予約
0800-805-1786
フレアージュ桜坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 
受付時間 11:00~19:00 ※土日祝休は10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区桜坂1-6-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事