1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)

やりたいことを叶えてくれる素敵な式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
鼻セレブ必須 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,611,757円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりも人数が10名以上減ったため、値段での比較が難しいですが、見積もりには最低限のものしか入っていないので、結婚式挙げられれば満足という方は大丈夫ですが、せっかくだからこだわりたいという方はこだわる分だけ値段は上がると思ってください。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場ともに大きな窓があり、外の景色が見えます。29.30階からの景色はとても綺麗です。本番は少し曇りだったのですが、それでも綺麗に空が見えました。白が基調の会場なので、飾るお花の色により、雰囲気を変えることができると思います。
また、披露宴会場の前はキャンドルや大きな木の枝の装飾があり、自分たちでたくさん飾り付けなくても綺麗です。受付グッズも揃っています。

演出・オリジナリティ

お色直し後の入場で、シルエットダンスをしました。新郎新婦ともにダンスが好きなわけではありませんでしたが、シルエットならできると行ったところ、当日とても盛り上がりました。
プランナーさんには、お色直しのときにサイリウムを使うことや、ブーケトスではなくお菓子まきなどを提案していただき、ゲストも楽しんでくれ、とても満足の式になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップで選びました。ディズニーコラボやブランド物のドレスがありました。1回に3-4着ほど試着し、何回でも選ぶことが可能でした。
ヴェール、パニエ、グローブ、シューズ、新郎のワイシャツは無料貸出のものを使いました。無料でも十分なものばかりでした。
ドレスインナーとガードルは購入もできますが、価格重視で持ち込みをしました。
ティアラ、ネックレス、イヤリングは無料と有料の貸し出しのものもありましたが、たくさんの中から選べるわけではないのと、価格を重視して持ち込みをしました。

料理

料理にこだわっているとのことで、試食会のときに料理のおいしさに感動しました。デザートビュッフェも選べます。飲み物の種類も多く、ジントニックなどのカクテルが選べる式場は初めてでした。ただ、試食会の時と同じ料理のコースがなかったことは少し残念でした。
お子様用のご飯は、年齢によってはちょっと量が多いくらいかもしれません。

スタッフ

プランナーさんがとても優しく、こちらの連絡が遅くなってしまっても、嫌な顔ひとつせず対応をしてくださいました。
余興やサプライズ演出がとても多く、時間調整等すごく大変だったと思いますが、当日のスタッフさんがゲストとの時間も大切にしながら進行してくださいました。
司会者さんもベテランで打ち合わせから当日まで楽しかったです。ヘアメイクさんにはリハーサルのときと違う髪型やメイクを急遽お願いしたのですが、快く引き受けてくださいました。

立地・交通の便

駅から徒歩でいける距離です。お願いすれば、バスの手配も可能です。ただ、エレベーターの場所が少しわかりにくいため、私たちはWeb招待状で写真をつけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル婚と本当に悩みましたが、アットホームで自分たちらしい結婚式をあげることができました。スタッフさんは元気な方が多いので、いつでも楽しかったです。
私たちの式の日は、下の階の式場も含めて5件ほど式があったようなので、多少のバタつきはあったように感じます。しかし、何より一生懸命対応していただけたことが心に残りました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鼻セレブ必須さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事