1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ルクリアモーレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,北新地駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

ワンフロア貸切は他にはなく良かったです。
試食の味が私たちには合いませんでした。

下見
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 2.00 4.00 3.00 3.50
1to0to9 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年4月)

訪問時の見積金額
379,860円 (6人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体の雰囲気や設備から考えると、私が提示された金額はお安いのだとは思います。
ですが、ルクリアモーレさんの広告は前々から見てて、10万円を切った価格設定で書かれていたので、
そこから比べてしまうと、やはり割高感は否めません。

通常、お安いプランを広告に載せているところは、オプションを何も付けずに質素に行ったり、
平日を選べばその最低価格で済ませられると思うのですが、ルクリアモーレさんはちょっと変わってました。
見積もりを出して貰った日から、実際の挙式予定日を計算して近ければ最低価格、
後になればなるほど数万円づつアップして行くと言うシステムになっていました。

すぐにでも挙げたい方や、特に日にちにこだわりがない方だと、
本当に他ではあり得ない価格で、良い施設を使えることになると思います。

会場の雰囲気・設備

このぐらいの価格帯と、少人数プランを大々的に案内している式場にしては珍しく、
一棟丸ごとが結婚式場と、それに関係のある衣装部屋や、打ち合わせ会場になってました。
ショッピングモール内にある式場と比べて、かなり高級感はありますね。

そして、フロアごとにチャペルや、会食会場、控え室が完備されているので、
他のフロアに移動する必要がなく、全てを終えられます。
年配の方や、体の不自由な方がいる場合、かなり良い施設だと感じました。

チャペルは地下、3階、4階、ペントハウスと4種類のテイストで作られており、
私たちは3階「ニューヨーク レジデンス」と、4階「モダンスイート レジデンス」しか見学できませんでしたが、
ガラリと雰囲気が違ってどちらも良かったです。

演出・オリジナリティ

親族だけの小さな結婚式用にも案内されていますが、結構大きな披露宴会場が準備されています。
チャペル同様にフロアによってテイストが変えられており、ちゃんとチャペルにあったデザインになってました。

堂々とお色直しなどをしても、恥ずかしくないレベルの会場だと思います。

衣装・衣装小物

実際に衣装を置いてある部屋に連れて行ってもらいました。
全体的に似たり寄ったりのデザインではありましたが、私の好みに近かったので良かったです。

うろ覚えですが、1番気に入ったものでも、パック料金から2万円UPぐらいで選べたので許容範囲です。

料理

試食会はムースと鯛の刺身が乗った前菜のようなものと、
あとはデザートビュッフェをイメージされたケーキの盛り合わせだけでした。
メインがないので、評価がしづらいのですが、前菜は口に合いませんでした。
特にムースのような物がなんの味が分からず、飲み込みにくかったです。

デザートについては、まぁ普通のケーキと言った感じです。
2人分が一緒に入って出てくるので、取り皿を用意してくれたのですが、
チョコでhappy weddingの文字を書いてくれていたので、サプライズ感はありました。

スタッフ

スタッフさん自体は話しやすい感じの、好感が持てる女性でした。
ただ、決まりなのでしょうが、料金プランの案内がややこしかったです。

私たちが予約をして足を運んだのは、「ルクリアモーレ」と言う式場だと思っていたのですが、
実際は「ラグナヴェール」と言う式場らしく、「ルクリアモーレ」と言うのはお得な料金プランの事らしいです。
その為、常に料金の説明時は「ラグナだと○○円だけど、ルクリアなら△△円」と比較の説明が入るので、
聞いていて少し面倒でした。

お得感を案内する為だとは分かるのですが、私たちは「ルクリアモーレ」のプランを見て行ってるので、
こちらからすると「ルクリアモーレ」の説明だけで十分です。

ですが、最初に書いたように、話しやすいし、質問にはちゃんと答えてくれるし、
そのややこしい説明以外は何も問題はありません。

立地・交通の便

電車は使っていないので駅からの利便性はよく分からないです。
ただ、車で行くと駐車場がないので、コインパーキングを利用しなければなりません。
すぐ近くに壁も柵もない広いパーキングはあるのですが、周りは飲み屋に囲まれているので、
あまり長時間、特に夜は車を停めていたくない感じでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせブースに入ってすぐ、まず、ドリンクを聞かれました。
オススメを作って貰えるカクテル(ソフトドリンク)を頼んだところ、
ピンクの可愛いドリンクが出てきて、それだけでテンションが上がりました。

あと、パンレットは店内で貰ったものには、「ルクリアモーレ」と書かれていて、
店頭で配っている物には「ラグナヴェール」と書かれています。
中身は全く別の作りになってましたが、案内しているのは同じ会場の事でした。

1to0to9さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルクリアモーレ大阪

ルクリアモーレ スタッフ より

返信日:2017年4月26日

1to0to9様

この度は数ある結婚式場の中より、ルクリアモーレOSAKAへ
ご見学にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中口コミにご投稿頂きありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉をいただき
スタッフ一同嬉しく思います。
今後の励みとさせていただきます。

ルクリアモーレ少し変わったシステムになっておりますが
お2人のご希望をこちらのご案内がバッチリ合うととても贅沢なプランに
なるかと思います。

また1to0to9様が仰る様に
見積もり説明に関しては今後スタッフ一同見直したいと思います。
せっかくご見学に来てくださっているのに
疲れさせてしまうご案内をしてしまい申し訳ございません。

私どもにお手伝い出来ることがございましたら、
ご遠慮なくご相談頂けますと幸いでございます。

大変ご貴重なご感想を頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1to0to9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-937-626
ルクリアモーレ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時ブライダルフェア開催中 
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:30~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事