1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルクリアモーレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ神戸」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

少人数でも大満足◎素晴らしいスタッフ設備
サクラではなく、本当にありません。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00
おかげ犬 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年6月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
993,894円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・そもそものポテンシャルが高いと思います。この教会・披露宴会場でちゃんとしたキリスト挙式ができ親族控室もついて少人数対応において差額なしなのがすごいと思います。
・お色直しをすると、必然的に司会と音響がセットになり値段が上がりました。
結果司会者さんも音響もあってよかったのです。お色直しなしであれば元々のコスパをより感じられるかと思います。
私はお色直し(司会音響含む)、ウェディングケーキ、料理の金額2倍にランクアップしたりしてやりたい放題してもギリギリ100万円未満でしたので9人でしたが許容範囲内と思っています。
・コロナ下でのキャンセル料もなく、延期の料金もご提案いただく期間内の延期であれば変更料金もかからず無傷で結婚式を挙げられたことに感謝いたします。

会場の雰囲気・設備

・チャペルは見学の際入場の模擬体験で一目惚れしたアスピラシオン教会に決めました。その他のチャペルも素敵でした。少人数でもこんな素敵なチャペルでできることがとても嬉しかったです。
憧れの大階段もあり良かったです。
・食事会場もどれも素敵で迷いましたが、新しくできる少人数向けの会場メゾンアンジュにしました。内装がすごく可愛くて嬉しかったです。
少し恥ずかしさもありましたが、すぐ外にある川の所で写真を撮ってもらう際、通行人の人に優しく声をかけていただき、家族以外の方からの祝福が嬉しかったです。
・その他のロビーや親族控室、プール付きガーデンなど全て好みで大満足です。

演出・オリジナリティ

もともとこの口コミで知っていいなと思っていたもので、デザートプレートに両親に「お父さんありがとう」といったデコレーションしていただけます。
ウェディングケーキなしでもこのプレートに描いてくれるのがあると可愛いと思います。和みました。
あと、会食時にサプライズで家族からメッセージカードをもらいました。

衣装・衣装小物

提携ショップはFOUR SIS&CO.
ウェディングドレスは10着の中から選びます。内5着がプラン内で残りがランクアップのドレスです。うろ覚えですがカラードレスは5着くらいだったように思います。
試着はウェディングドレス、カラードレスともに2着ずつのみ可能でした。
・ウェディングドレスはプラン内のもので後ろのデザインに一目惚れしたものがありそれにしました。試着はしませんでしたがランクアップドレスはロングトレーンのドレスやレースが綺麗なものがあったように記憶しています。
・カラードレスは選択肢が少なかったので絶対にこの色じゃないとという方は希望のものがない可能性があります。
私も当初はなんとなくピンク系と思っていたのですがサイズに合うものがなく、ミントブルーになりましたが当日会場で着たこのドレスが素晴らしく大満足でした。
選択肢が少なめでしたがそれはそれでご縁があって良かったなと結果的に思っています。
・小物はプラン内だとティアラがついておらずランクアップも考えましたが予算を少し抑えたかったので、ベール・ティアラは気に入ったものをメルカリで買って持ち込みました(小物は持ち込み無料でした)
・ブーケはプラン内の物と迷いましたが、緊急事態宣言で延期になった自分へのご褒美に生花ブーケにしました。可愛くて満足しました。
・新郎衣装は3着から選べ、白がプラン内、残り2着がランクアップで、光沢が綺麗だったのでランクアップしました。
・ドレス保険はドレスごとにかかるので堪えましたが、当日の心の安心を考えると必要経費と思います。当日裾を踏みまくりました笑

料理

お料理はお箸で食べれる素敵なフレンチでした。食べることが好きなのでランクアップし、どれも美味しく満足しました。
少人数の為、新郎新婦も全て完食できました。
ウェディングケーキも20人前からしかできませんでしたが可愛くて美味しかったので満足しています。

スタッフ

スタッフの皆様が素晴らしいです。
ここの一番の良さがスタッフさんだと思います。
とても親切で、対面での打ち合わせ回数は少なくてもメールでの私の小さな相談にもいつも丁寧に対応くださり、コロナの影響で延期になった対応や、当日のコロナ対策も合わせて本当にお世話になりました。
こちらの前に別の式場に相談に行った時はどこか事務的なように感じてしまい、結婚式の夢がしぼんで来ていたのですが、節約できるところ等も含めて楽しめるように考えて下さいました。感謝しかありません。
やっぱり人が大事だなと思いました。
個人的には最初から最後まで関わる主要なスタッフ様が女性でお話しやすかったです。

立地・交通の便

駅から近くて便利なのに人も密集していなくてゆったり過ごせる立地です。
近くにホテルもあり便利です。

式場からの返信

ルクリアモーレ神戸

返信日:2020年7月18日

おかげ犬様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

またご多用の中たくさんの素敵な口コミを頂き
ありがとうございます。

お言葉を頂きました通り
ゲストハウス型でありながらアクセスも最高の高級会場を
信じられないようなご料金でご案内できます。
特にこだわっているポイントでございますので
お二人にも大満足いただけたようで本当にうれしく思っております。

結婚式場のスタッフとして
出来る限りお二人に寄り添いご相談やご提案が出来ればと思っておりましたので
人に対してのお褒めの言葉を頂けて大変励みになります。

これからも頂いた素敵なお言葉を胸に
沢山の素敵なカップルをご案内して参ります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかげ犬さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-948-952
ルクリアモーレ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事