1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ザ クラウンヴェール ロータスベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ザ クラウンヴェール ロータスベイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (6)

料理とスタッフの対応で決めました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
オッサン37 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

約30名で見積もりと最終金額は20万円くらいアップしました。値上がりの理由は引き出物と記録BDと料理にこだわったためです。ですが、自分達の希望を叶えていただき、大変満足する内容でした。やりたいこと、叶えたいことが多ければ、それに見合った金額になると思います。時期によってキャンペーン企画をされてますので、スタッフとの相談で割引も適用していただけます。一度訪れてみることをオススメします。

会場の雰囲気・設備

チャペルやバンケットのカーテンをオープンしたときに見える別府湾のオーシャンビューと山の緑が相まって大変美しく、私たちはもちろんゲストにも大好評でした。特に私たちの時は朝まで雨が降っており、やむか心配でした。式が始まる前には、雨はやんでおり、雨上がりの晴れとなり、大変美しい景色となりました。
バージンロードは貝殻をイメージしたものとなっており、オーシャンビューと相性が良く、自然光でキラキラと輝き大変美しく感動します。
また3階建ての建物ですが、バリアフリーでしたので、車イスのゲストがいらしても困らないです。ちなみに事前にスタッフに伝えておくと車イスも準備していただけました。

演出・オリジナリティ

こちらではどのような演出ができるのかわからなかったので質問し、プランナーさんからバルーンリリース、黒ひげ危機一髪(リモートコントロール可能タイプ)など様々な提案をいただきました。他にもこちらのやりたいことをなんとか実現しようと協力的なスタッフのみなさんがとても素敵です。私たちは親族かつ年配の方が多かったので、クイズとビンゴゲームを行いました。
生い立ちムービーやエンドロールムービーは業者にお願いしました。こちらもお願いして良かったと心から思います。式が終わってからも毎日何回も見ています。見るたびに新しい発見があり、夫婦二人で楽しんでいます。記録用のBDができあがるのを心待ちにしているところです。
もちろん、自分達で作って、当日に流してもらうことも可能です。担当者と相談してみてください。

衣装・衣装小物

提携ショップより、衣装を選びます。ドレス、タキシードなど種類が豊富でした。追加料金を支払えば、さらに選択できる数が増えます。しかし、追加料金なしでも満足のいく衣装がみつかりました。スタッフの対応はとても丁寧でした。こちらの要望に応えていただき、早めの予約で土日対応も可能でした。一回に女性が4着、男性が4着の試着をしました。決断の早い人であれば、もう少し試着の数を増やせるかもしれません。衣装にこだわりたい人はスタッフと相談し、試着日の回数も増やせると思います。その他の装飾品も充実していると思います。

料理

食事が美味しいとの噂でしたが、噂以上に大変美味しいものばかりでした。星10をつけたいですね。食べ比べの試食会でも私たちのワガママな希望を聞いていただき、披露宴当日に対応していただきました。大変感謝しています。

料理のコンセプトはネオ・イタリアンフレンチ。5つのコースから選択できました。スープは四季により変更されます。また手鞠寿司をつけることもできます。特に大きなホタテは最高で大好評です。キッズメニューもあります。私たちはハンバーグを選びました。子供達もかぶりつくように食べていましたので、満足していたと思います。デザートビュッフェも選択できるようです。
ウエディングケーキは完全手作りのオリジナルです。主な形と価格表を参考にすることで、とてもイメージしやすいと思います。私たちは価格表にないクロカンブッシュをお願いしました。これもこちらのイメージを伝えたら、予想以上のステキなクロカンブッシュが当日現れて、夫婦で感動しました。
今回は親族の好みやアレルギーを考慮して選ぶことができませんでしたが、蛤のクラムチャウダーとフォアグラのポワレ茄子の味噌田楽仕立ては絶品です。また食べたいと思ってます。
グランシェフはソムリエでもあります。飲み物のランクアップをしてソムリエセレクトワインをお願いしました。ワインの好きな私と親族は大変満足しました。料理とのマリアージュは最高です。ランクアップの金額も大変満足のいくものだと思います。

スタッフ

私たちの場合は、ゲストは親族のみでしたので、セールスマネージャーの方がそのままプランナーを担当してくださいました。とても丁寧で、こちらの要望や質問など細かいところまで気配りされて、何でも相談しやすい素敵な方に担当していただきました。とても感謝しており、式場を決めた理由の1つでもあります。
式当日は緊張してる私たちに、ヘアメイクさんが明るく接していただきお話も上手で、とても楽しませていただきました。また事前にヘアメイクリハーサルなしでイメージのみ伝えてましたが、当日はイメージ通りで妻もとても満足していました。
司会者を入れるか正直なところ迷いました。しかし披露宴の進行にメリハリができ、スムーズに進みましたので、司会者の方には大変感謝しております。打ち合わせの時にも細かい内容まで確認していただき、当日の私たちの紹介内容も、事前に原稿の確認にこられて、とても丁寧な対応をしていただきました。
カメラマンもこちらの気持ちをのせるのがとても上手で、楽しい前撮り、本番を迎えられました。写真もとてもきれいで満足のいくものばかりでした。
前撮りでは自分達の使いたい小物を持ち込むことが可能です。事前に伝えておくことで、カメラマンさんがイメージを膨らませてくれます。自分達の撮りたいポーズなどを考えておき、伝えることで撮影していただけます。星5までだけど10つけたいですね。
お花も素敵でしたね。ブーケや花冠なども様々なタイプがあり、話し合いのなかでステキなものが見つかります。漠然としたイメージの方でも、話し合っていくことで、いろんな提案をしてくださいます。自分達の結婚式のイメージやしたいことが見えてくると思います。とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。

立地・交通の便

すぐ目の前が海であり、周りも散策できるようになっています。きれいな海の景色を条件に入れてるかたにはオススメです。私たちがそうでした。
西大分駅から450m徒歩7分のところにあります。大分駅からは車が必要です。タクシーだと片道1000円かからないと思います。
式場と相談で、送迎バス、タクシーや代行を手配することが可能です。私たちは親族のみでしたので、代行一台だけで済みました。
会場の隣に有料駐車場があります。当日招待されている親族、ゲストの皆様には無料のサービス券が頂けました。
また準備期間中、打ち合わせのために何度か会場へ訪れる際にも無料のサービス券がいただけました。大変助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの場合は、いろいろなワガママを言いましたが、スタッフの皆様が親身に対応してくださり、とてもステキな結婚式、披露宴ができました。
本当にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオッサン37さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラウンヴェール ロータスベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市生石5-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事