1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ福岡」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

笑顔溢れるサイコーの結婚式になりました!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
とのりもんむ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
612,648円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初考えていたより、費用はだいぶ高くなってしまいました。
せっかくするのならといろいろ考え追加した分もありますが、持ち込みでプラス○円というので値段が上がる部分が多かったです。
最終的には倍くらいになってました。

ただ、これは私がかなり安く考えていたからであって、価格は適切だと思います。チャペルや披露宴会場の雰囲気やスタッフの方の大変素敵な対応を考えると、総評ではかなり満足のいく価格だと思います!!!

会場の雰囲気・設備

私がここに決めた理由の1つ。チャペルが本当に素敵です!!! 自然光がたくさん降り注ぐ大きな窓、天井のシャンデリアも素敵です。何より私が気に入ってて今でも頭から離れないのは、バージンロードのお花の数々!!!ガラス張りの床に沢山のお花が見えるので、普通では味わえない式を挙げられると思います!!あのバージンロードを歩けば、花嫁さんは笑顔になること間違いなしだと思います♪
私は娘にリングガールをお願いしたのですが、2歳の娘でも歩きやすいチャペルで、お花で敷き詰められたきれいな道を、娘が歩く姿を見てとても感動でした!!!

式の後は大きなY字の階段で、新郎・新婦がそれぞれ歩いてきて、真ん中で出会ってフラワーシャワーの中を降りてくる演出も!!
青い絨毯で、ドレスやタキシードがすごくキレイに見えるのと、お姫様になったようでとてもワクワクしました!!
フラワーシャワーの中を降りてくると、みんなに祝福されてる感じが強くなって、とても嬉しくなりました♪
本当に笑顔溢れる、素敵な結婚式を挙げられました!!

演出・オリジナリティ

親族のみの挙式・会食だったので、演出は用意しませんでした。ゆっくり食べてみんなで話したいのと、アットホームな雰囲気を望んでいたので、演出はせず過ごしましたが、とてもよかったと思います!!
今回の式は娘の誕生日も兼ねて取り組んだので、ケーキを娘の "HAPPY birthday" の文字にしてもらって、ナンバーローソクを吹き消す!というのが唯一の演出になりますが、とっても和やかに過ごせました♪
会食の会場には、娘の写真を沢山飾ってもらって、娘の成長を感じられる素敵な会場になってました!!!
本当にアットホームで素敵な時間になりました!!!
人数によって、部屋がいくつもあるので、自分たちに合った披露宴が出来ると思います♪

衣装・衣装小物

提携しているドレス会社さんはドレスの種類が少ないと聞いていたけど、いろいろ種類もあったし、素敵なドレスばかりでした!!
プラン内でも十分な品揃えで、大変満足するドレスを選ぶことが出来ました!!
ただ、試着が2着しかできずその日の1回で決めてしまわないといけなかったので、憧れのウエディングドレスを沢山着れるとワクワクしていた気持ちがあった分、少し残念でした。
ティアラとネックレスは追加でつけて、また雰囲気の違うドレスになって、大変満足した仕上がりでした!!!
タキシードは主人が大柄なので、選べる程種類がなかったですが、サイズをきちんと合わせて下さり、素敵なタキシードを選ぶことが出来ました!!
2人とも大満足のドレス選びでした♪

料理

料理はどれも美味しく文句なしでした!!
量もたっぷりあって、男性でも満足いく量だと思います!!
親族にも好評のものばかりでした。
見た目も華やかで、1品1品真心が感じられる温かな料理でした!!
父は魚料理がとても気に入ってて、2歳の娘は(お子さまランチで)カボチャのスープとエビフライをパクパク食べてました!!
みんなでゆったりたっぷり食べられる美味しい料理でした。

スタッフ

担当プランナーさんはもちろん、当日お世話になった方々もみなさん本当に素敵な方ばかりでした!!
当日美容担当をして下さった方が、ドレスの介添えもして下さり、沢山の声掛けで本当に安心しましたし、いつもキレイに見えるようサポートして下さったので、本当に楽しくて思い出に残る結婚式を挙げることが出来ました!!!
担当プランナーさんは、いつも優しく親切で、毎回の打ち合わせがとっても楽しみになるほど大好きでした!!
担当プランナーさんに会いたくて、次の打ち合わせが本当に楽しみで仕方ないくらいでした♪笑
担当プランナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです!! ありがとうございました!!

関わって下さるスタッフの全ての方がとにかく素晴らしいので、楽しいことばかりで、思い出深い時間になりました!!
とても感謝しています♪

立地・交通の便

交通の便はとても良かったです。駅からも近いですし、立地的にも文句ない場所にあります。
親族のみの挙式でしたが、中心地にあって集まりやすいところでした!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくチャペルが素敵なのと、スタッフの方が素晴らしいです!!!
チャペルは印象に残る素敵な作りになっているので、見学だけでもされたほうが良いと思います!!!
挙式をした私たちは、本当に最高の思い出になりました♪
スタッフの方々も素敵な方ばかりなので、楽しくて温かい式になること間違いなしだと思います!!
担当して下さったプランナーさんには、たくさん助けて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
今でも、結婚式を思い出すと笑顔がこぼれます♪

みなさんも素敵な結婚式になりますように☆

式場からの返信

ルクリアモーレ福岡

返信日:2017年4月15日

とのりもんむ 様

この度はご丁寧に口コミのご投稿ありがとうございます。

お2人のご結婚式をお手伝いさせて頂けた事、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

当日は娘様のお誕生日もお祝いする事ができ、
とても幸せな空気でつつまれたご結婚式がとても印象的でございました。

会場の雰囲気や、スタッフの対応に関しましても、
ありがたいお言葉を頂き、誠にありがとうございます!

是非、またお近くにお立ち寄りの際は当館に遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます♪

最後になりますが、お2人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます☆

ルクリアモーレ福岡
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとのりもんむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-961-588
ルクリアモーレ福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:30~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事