1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (150)

お庭が素敵で伝統的な建物がウリの式場
フェア当日の担当者が式場の担当者でない

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.00 4.50 2.50 4.00 -
masai3 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

衣装替えなどなく30名で250万円程度でした。お色直しをしたければさらにあがります。料理のコースも見積時よりもランクアップすればさらにあがりそうな気がします。
ただ、人気なシーズンを外したり、平日などにすれば費用は削減できるようです。

ただし、この値段はブライダルフェア当日に申し込んだ場合の値段で、当日に申し込まなければ割引がきかなくなるので50万円程度アップすると言われました。

本当かどうかはわかりませんが、言われたことが事実であれば、当日申し込まなければ、お色直しなしで30名300万円程度になります(演出などはなし。写真撮影は含まれていた)。

会場の雰囲気・設備

元大阪市公館の建物で伝統を感じる建物でした。お庭も広く素敵でした。挙式場は、実際に挙式を挙げられている時間帯だったため中を見ることができませんでした。残念です。3時間近くフェアンで説明を受けていたので、調整してくれたら良かったのにと思いました。披露宴場は伝統を感じますし、会場からお庭も見ることができます。ただし、紹介された部屋は30名でも狭い感じがしました。スタッフからアットホームな感じの会場ですと言われましたが、アットホームといえば聞こえは良いが、参列者もおそらく狭く感じると思います。建物やお庭は満点。会場の広さでマイナスしました。

演出・オリジナリティ

演出はあまりなさそうでした。というよりも式場の専門の担当者ではないため、他の質問をした際もあいまいな部分が多かったです。

料理

料理はおいしかったです。伊勢えびの雲丹煮が美味しすぎました。ただ、この料理を追加すると料理のコースはランクアップすると思います。

スタッフ

実際に動かれているスタッフを見れていませんが、フェアで担当された方の印象はあまりよくありませんでした。一見良い人そうな感じでしたが、営業感丸出しでした。はじめに、式場の専門のスタッフではないことを言われていたので、フェア当日だけの担当者のようです。他の式場の違いを強調され、ゲストハウスが一番安いから、一見、他の会場の見積は安そうに見えるが、ここの会場の方が最終的には安くなると話をされていました。3つの式場を回りましたが、一番見積が高かったです。また、検討している別の式場の口コミの投稿写真を見せてこんな装花だけど、大丈夫?みたいなこと言われて腹が立ちました。さすがに失礼だと思います。見積みせてと言われて見せましたが、あらさがししていて、料理のコース一番低いけど?みたいなこと言われました。あなたたちのために納得して決めてほしいから話をしていると言っていましたが、明らかに営業のために言っている風にしか聞こえませんでした。

せっかくの試食の際も温かい食事が提供されたのに、話を始められて、食事をする際に少し冷めてしまっていました。
見積書の名前も間違っていました。

式場専門のスタッフではないですが、担当者を信頼することはできませんでした。

立地・交通の便

遠方の方が来やすいかといえばそうではないですが、大阪城の近く(歩かないと見れないですが)にあり、立地は比較的良いと思います。谷町線天満橋駅から歩いてきましたが、15分弱歩きました。JRの最寄り駅からはすぐなようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェア当日しか割引が効かないため、ここを第一候補にしている場合は最後に行った方が良いです。
ブライダルフェアの見学者も多い会場のため、土日に挙式をする場合、見学者からかなり見られます。
また、挙式場を見たいのであれば、フェアの最初に式場の中を見たいですといった方が良いかもしれません。私たちは見たかった、チャペルの中を見れませんでした(見学した時間帯に式をしていたため)。

masai3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmasai3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事