1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1388)
  2. 費用明細 (348)

圧倒的なおもてなし!ご飯が美味しすぎる
駅からちょっと遠い…

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ちょろりんす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

【60名】
新横浜近辺の式場としては、少し高めかなと思います。
ただ、みなとみらい周辺と比べると見積もり時点で80万くらいは安かったです。

見積りからは最終的に50~80万くらいupといったところでした。最初の見積もり作成時点で、しっかりと現実的な見積もりを作ります、と言って作ってくださったので、そこまで大幅upにならなかったのかなと思います。そのような企業姿勢にも好感が持てました。
打ち合わせごとにその時点での見積もりがいただけるので、毎回吟味しながらどこにお金をかけて、どこを削れるのかを考えることが出来ました。
単価ももちろん大きいのですが(笑)、合計してもらわないと実際いくらかかってるのかわからないですよね…。

実際の式場に支払った金額は見積もり+50~80万だとしても、美容代や装飾小物類、ドレス小物類など、諸経費がやはりそれなりにかかるので、見積もり+100~150万くらいを予算で見ておくと、結構好きなことできると思います。

会場の雰囲気・設備

【全体の雰囲気】
会場全体が、実際のイギリスの村から取り寄せた備品を使われているので、正門をくぐった後から別世界だと感じました。隣にドンキがあるのですが(笑)、会場内にいる時は忘れます、それくらい素敵な世界観の会場です。

【挙式会場】
チャペルは天井が高く、ステンドグラスが大きく、とても荘厳な雰囲気でした。ここで使われている椅子なども実際にイギリスの村で使われていたものらしく、古い傷がたくさんあり、それも味があってよかったです。パイプオルガンが高いところにあり、演奏も奥深くよく響いて、当日、入場した時は感動して少し泣いてしまいました。
チャペル内は少し暗いですが、扉も高く大きいため、開いた時に外の陽の光が入って、新郎新婦が逆光で照らされている感じもすごく素敵でした。

【披露宴会場】
ハートコート横浜には2つの披露宴会場があり、私たちはアンティークな木目調が特徴的な会場にしました。(カッスルクーム) もうひとつは、白が基調の可愛らしい会場です。どちらの会場にも階段があり、シンデレラ入場が可能になっています。階段以外にも、扉からの入場や、ガーデンからの入場もできます。
会場ではしっかり広さも取られています。私たちが式を挙げた時はまだコロナが5類ではなかったのですが、しっかり換気してくれでした。(その代わり少し寒かったみたいです)

披露宴前にゲストが待機するゲストルームもそれぞれ会場ごとにテイストが違うので、挙式後のゲストも暇なく楽しめるのではないかなと思いました。

全体として細部までしっかり作り込まれているので、シンプルな準備でも充分映えます。むしろシンプルくらいが丁度いいかもしれません!

演出・オリジナリティ

【演出】
・新郎新婦、子ども3人での家族入場(挙式から披露宴全て)
・挙式退場時、子どもの頬に2人でクロージングキス(挙式中のキスはなし)
・バイブリーコートでのバルーンリリース
・バイブリーコートでの全員集合写真撮影
・披露宴お色直し前のサプライズ指名での中座
・お色直し後、各テーブルでのフォトラウンド(ポーズカードなどなし)
・新郎の友人たちによる余興
・ガーデンでのケーキ入刀

・新郎新婦控え室で、大きな鏡にハートの付箋に新郎の好きなところを書いて貼ってもらうサプライズ
・最後に新郎から新婦へ手紙のサプライズ
・ウェルカムスペースやゲストルームに各ゲストとの思い出写真を大量に飾る
・子どもゲストにはぬいぐるみの席札とプレゼントを席に配置
・OPムービー、プロフィールムービー
・撮って出しのエンディングムービー

私たちからこれをやりたい!とお願いすることがほとんどだったかと思いますが、流れの中で不自然がないように提案はたくさんしてもらえました。
ざっくりとこれをやりたい!でも細かいことはわかりません…と言ったことでも丁寧に回答、提案してくださいます。

シンプルな式にしたかったので、大きな演出といえばバルーンリリースや余興くらいだと思うのですが、それでも十分盛り上がりました。

撮って出しのエンディングムービーは即日もらえるので、結婚式の余韻に浸るのに最高でした…! 雰囲気も最高だったので、未だに見てます…!

衣装・衣装小物

タカミブライダルとイノセントリーが提携ショップでした。私は、デザインの好みでタカミブライダルと契約しました。ドレス2着+タキシード1着で何十万円…といった契約でした。(明確に値段覚えてなくてごめんなさい)
ですが、普通に超えました。ただ、納得いくまで試着させて貰えたので、満足のいくドレスに出会うことが出来ました。たぶんこの先ドレスを着ることはもうないと思うので、予算が許すなら好きなドレスを来た方がいいと思います。

そして、なるべく早めに決めることをおすすめします…!私がきめたCDは特に人気シリーズの新作だったので、なんとか押さえることができましたが、テラコッタだったら多分難しかったです。(笑) 早ければ早いほど選択肢は広がると思います!

料理

ハートコート横浜にきめた1番の決め手でした!
コースは何種類かありますが、どのコースにしても品数しっかり、ボリュームもしっかりあります。
お箸も使える創作料理が高齢の方たちにも食べやすいかと思い、そちらのコースにしました。
試食会で食べたまぐろのお茶漬けが私は大好きだったのですが、私たちが選んだコースにはありませんでした。プランナーさんに相談してみると、変更が可能とのことで、締めをお茶漬けに変更してもらえました。
型にはまらず、できるだけ希望を叶えようとしてくださるのも嬉しかったです。

友人たちも、ご飯が本当に美味しかったと言ってくれたので、私達も嬉しかったです。

スタッフ

ハートコート横浜のプランナーさんは精一杯わたしたちの希望を組み込もうと動いてくれました。
特に、延期後は、当時5ヶ月半の赤ちゃんを連れながらだったので、たくさん気を配ってくださいました。打ち合わせ中も「授乳されますか?」「オムツ替えますか?」などなど気にかけてもらえて、本当に心強かったです。

前撮りの時も、私たちが子どものことを見れないときはずっとあやしてくれたので助かりました。
とにもかくにも私がギリギリまでやらない人間だったので、最後の1ヶ月で怒涛のメールのやり取りをさせてしまいました…、どんな時もしっかり連絡をしてくださったので、最後まで安心できました。

介添えの方やアテンドさんも常に私たちのことだけでなく子どものことを気にして声をかけてくださったのは嬉しかったです。小さい赤ちゃん連れだと、自分が楽しむことよりも、赤ちゃんに気がいってしまうので… その中でも思ったよりも式当日を楽しめたのは当日関わってくださったスタッフさんのおかげかと思っています。
メイクスタッフさんも、私の好みや希望を細かく聞き取りながらやってくださったので、ヘアメイクも大満足でした。さすが結婚式場の美容スタッフさんだな…と、出来栄えを見て感動しました。

また、友人たちからも、ハートコート横浜のスタッフは質が高かったと言って貰えました。飲み物を頼んでも、なかなか出てこないことがあるけど、ハートコートはそんなことなかった、しっかりと対応して貰えたとのことでした。
私たちとしても、せっかく高いお金を払って結婚式に来てもらうのだから、満足して帰ってもらいたい。その点について、スタッフさんの質が高いというのは絶対条件でした。
ハートコート横浜は、おもてなし精神がすごいので、ゲストへのおもてなしを重視されたい方にはピッタリかと思います。

立地・交通の便

駅からは徒歩15分ほどなので、少し遠いです。式当日や見学の日などは、シャトルバスが何本か出てるので、友人はシャトルバスを利用してきてくれていました。
駐車場も数台はありますが、希望者全員停められるわけではないので、すぐ近くのコインパーキングを案内しました。そこまで高くないので、車でも来やすいかと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょろりんすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事