1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1388)
  2. 費用明細 (348)

アンティークでおしゃれな式場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
チワプー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト80名で400万円くらいでした。
打ち合わせの段階で、多めに見積もり金額を出していただいていたので、イメージが付きやすく、最終金額もほぼ予定通りでした。
ドレスやアルバム、ムービー代は予想よりかかりましたが、一生の思い出になるので、お金をかけても満足しています。
会場の装飾だけでかなり素敵な雰囲気なので、自分たちで装飾系を用意しなくても良かったのがありがたかったです。披露宴では、高砂ソファにしたので、通常の高砂より費用がかかると聞いていましたが、予想より抑えることができ、イメージ通りの仕上がりで満足でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も写真で見ていた以上に素敵で圧倒されました。新郎新婦が立つところは、数段高くなっており、ゲストの目線より高い位置なるので、どの位置からも新郎新婦が見やすく、会場と全身がしっかり映る写真をたくさん撮ってもらえると思います。
披露宴会場は高砂の後ろに大きな窓があるので、光が差し込み、後ろのガーデンが写真映えしました。
その他会場入り口からゲストの待合室、新郎新婦の控室、廊下、階段、ガーデン、など、本当にどこを見ても世界観があって、可愛い!素敵!と思える会場です。

演出・オリジナリティ

私たちは当日ゲストとゆっくり話せる時間を設けたかったので、余興などはなしで考えていました。その代わりにハートコートで魅力のデザートビュッフェをつけ、ゲストにおもてなししました。
余興がないため、間延びしてしまうか不安でしたが、プランナーさんから、最近は余興をやらない方が増えてることや、ゲストの方との写真撮影などで意外と時間がなくなってしまうことが多い、と実際に式を挙げた方の時の様子を伺えたので、安心して当日を迎えることができました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは品揃えが多く、スタッフの方も相談に乗ってくれるので、試着に伺うのが楽しみでした。
提携先にはいくつか店舗があったので、私は自宅から近い店舗と、実家に近い店舗の2つ伺いました。最終的には実家の近くの店舗で、店舗限定のドレスに出会うことができたので、他の店舗も行ってみてよかったなと思います。
価格帯については、他の提携外のドレスショップと比べると、少しお高めな印象でした。ですが、提携先なので安心感があり、結果的によかったと思います!

料理

何人ものゲストから、美味しかった!と感想をいただきました。新郎新婦は本番忙しくほとんど食べられないので残念ですが、ゲストに喜んでもらえて嬉しかったです。
新郎新婦は、本番前に試食会があり、季節のコースをいただけるので、そちらで美味しくいただきました!

スタッフ

担当のプランナーさんが素晴らしい方で、この方が担当でよかったなぁと、結婚式を終えた今でも夫婦でよく話しているくらい感謝しています。打ち合わせでは、色々提案をしてくださったり、こちらの質問には丁寧に回答してくださるだけでなく、さらにプラスの情報もいただけたりしたので、スムーズに準備を進めることができました。
ヘアメイクさんは細やかに確認してくださり、丁寧に仕上げてくれました。
司会者の方は本番、誰よりも盛り上げてくださって、新郎新婦は少し緊張もあったので、ありがたかったです。
カメラマンさんは、本番中ずっと動き回って、たくさん撮ってくださりました。ムービーとアルバムは別の会社さんにお願いしたのですが、別会社でも動きがスムーズで連携がしっかり取れている感じがしました。前撮りの写真撮影の際は、カメラマンさんが面白く、長時間の撮影でも本当に楽しかったです!

立地・交通の便

新横浜駅から送迎バスがあるので、ゲストも安心できるかと思います。
皆さんの口コミにもあるように、隣がドンキホーテなので、見学に行く前は心配ではありましたが、入り口から世界観を感じられ、中に入ったらさらに雰囲気が感じられるので、気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチワプーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事