1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルマリノアリゾート福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルマリノアリゾート福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姪浜駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.78
口コミ数 182件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (182)
  2. 費用明細 (5)

プランナーさんの気遣い。リゾート感。料理
満足が大きくて特にないです

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
NaNaマフマロ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

目上のゲストの方が多かったので、お料理にこだわりたくてこちらに決めました。収穫ウエディングをしたので、多少の値上がりはしましたが、それに見合うサービスやお料理の内容でしたので、大満足しています。

会場の雰囲気・設備

ホテルなのに貸切にできるというゲストハウスのような部分が魅力でした。最上階にあるチャペルは、海が一望でき、神聖な空間に一目惚れでした。当日は、とても感動的な式になり、本当にこちらにしてよかったと思えました。披露宴会場からも海が見える開放的な空間で、雰囲気は抜群でした。

演出・オリジナリティ

引き出物やペーパーアイテムは持ち込みが出来たので、コスト削減のためにできることは頑張ってやりました。手作り感のあるペーパーアイテムとなり、ゲストの方々の反応もよく、頑張った甲斐がありました!

衣装・衣装小物

ドレスはシーズン毎に多くの種類がありました。何度か行くたびに新しいドレスがあるので目移りしてしまうほど・・・。サイズも豊富だったので、気に入ったデザインでサイズもピッタリのものがあってとても良かったです。小物合わせも実際に見ながら行うことが出来ました。サロンのスタッフの方もドレスの試着の際などは、こちらの趣味に沿ったものだけでなく、自身が選ばなそうだけど、似合いそうなドレスなども提案したくださって、嬉しかったです。

料理

自分たちが育てやお野菜を使ってのお料理は、とても好評で、料理でおもてなしの思いを伝えることができ、やってよかった!と思いました。また、スイーツがとても美味しいので、スイーツビュッフェがオススメです。スイーツに関しては細かく打ち合わせをしておりませんでしたが、季節感や会場の雰囲気にピッタリ合った美味しいスイーツを用意してくださり嬉しかったです。

スタッフ

スタッフの方はどの方も丁寧で親切でした。プランナーさんはいつも手際よく対応してくださり、打ち合わせは毎回サクサクと進んでいきました。こちらの意向を読み取ってくださり、アドバイス等を頂けたので、安心して式の進行を決めて行く事が出来ました。司会者の方もこちらの意向通り、明るくノリの良い女性の方で当日の流れもしっかり確認してくださっていたので、私たちもスムーズに行動する事が来ました。

立地・交通の便

よく買い物へ行くマリノアシティに隣接しているホテルなので、打ち合わせなどは買い物ついでに行けてよかったです。ゲストの方には、無料送迎バスを準備してくださいました。事前に乗り場の場所をお伝えしておく事でスムーズに迷わず来ていただくことが出来ると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前日と当日と2泊したのですが、海を眺めながらのバスタイムや旦那さんとバルコニーで夜景を見ながらお酒を飲んだりと・・・非日常空間で最高の時間を過ごせたのもよかったです。一生に1度ですので、宿泊もおすすめします。
あと、式中はバタバタで、料理を落ち着いて食べることができなかったのですが、式が終わってから、プランナーさんがブライズにお料理を持ってきてくれて、美味しい料理をゆっくり食べることができて、めちゃくちゃ嬉しかったです!要所要所のちょっとした気遣いがとてもありがたかったです。おかげさまで最高の思い出ができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNaNaマフマロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルマリノアリゾート福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市西区小戸2-12-43
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事